ADMIN TITLE LIST


7gatu271o.jpg
こんばんは。

おかげさまで。稚魚も順調に育っております。

変色も少しずつしてきました。

最初に三つに別けておいたのを二つに。
↑は少し水温の高いトコに置いていたので色変わりが早い感じです。
↓はずっと水温25度くらいになる縁側の下に置いてたのでまだ黒仔・青子のままです。
今は↑の方が見てて楽しいですが。きっと将来は↓の方がいいのかな。
解りませんけどね^^。
7gatu272o.jpg



tosaさんがおっしゃってました。
色変わりの時期が早いと白か白勝ち。
お盆だったかな・・・^^;だとちょうど更紗。
遅く迎えると赤勝ち、素赤。と
暑さで色飛びがあるみたいです。
同じ環境でも↑みたいに個体差がやっぱり出てきます。
面白いですねっ。
tosaさんが教えてくれたのですが詳しい時期を忘れてしまいました^^。

稚魚飼育は思ってたより大変です。
毎朝いつもより30分も早く起きてエサを上げて会社に。
帰ってきたら、あげて休みの日も。
選別も。始めはなかなか出来ませんでした。
今はもう親魚も食べられないくらいのもいます。
まいるどさんがおっしゃってましたが。
『らんちゅう宗家の石川さんは。ハネを土に埋めると。。それくらいの覚悟と責任がなければ。
稚魚を育てるのは難しい』ということらしいです^^。

二つも聞いちゃったネタで。
なんて他力本願なブログなんでしょう(笑)。。
スポンサーサイト





家の子は 色変りが早かったんですが
やはり白い子が多かったような気が・・・
これは ・・・ 不味いですね
^^;=凸=)/今すぐ 避難させてきます
【2009/07/28 23:01】 URL | Totto #-[ 編集]

>tottoさん。

今はドコにおいてある水槽も30度付近まで水温上がってますね;;。
早く生まれて。温度が高いと白勝ちが多いのかもしれませんね。
(詳しくは解りませんが^^)。
第一稚魚は5匹生き残りがいますが。白4です。
コレからどうなるか見届けたいとこです。

ブログパーツの金魚鉢マネッコさせていただきましたm(._.)m。
壊れてるのか。。選んだ金魚が表示されませんね><。
【2009/07/28 23:44】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

なんだか。ブログ村の順位が上がってきました。

左か右の方の(金魚)ってボタン。
どなたか2~3人の方が押してくれてるみたいで。

ありがとうですm(._.)m。
【2009/07/30 20:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは プラスさん!!
お久しぶりです  覚えておられますか?

2年前の10月美しいキャリコ琉金に惹かれて
このブログを訪ねました。
ところが、どうしたことかブログ名を忘れてしまい、
その後記憶の彼方に消えていました。

最近また琉金病が出て、琉金のブログやHP、
あるいはショップetc...を
飢えるように探しあぐねていました。
そして、
先月「木村琉金 買いました」
惹きつけられて、このブログを訪れたのです!!

2年の間に、プラスさんはとても充実した
琉金生活を送られたようで、一応今までの
アーカイブズとコメントは拝見させて戴きました。

とても楽しく、ハラハラドキドキ面白く、
愛情に溢れた日々が綴られており、
またコメントに登場されるお友達の素晴らしい経験やアドバイスは、私にもとても参考になりました。

金魚を通じた友情のブログがますます続く事を
願ってます。
また 琉金や金魚飼育の事について、
いろいろ教えて下さい。


P.S.
あの時のきれいなキャリコ琉金が亡くなったとは
残念でした。
でも、ラブフィッシュフェァへ出品されるキャリコも
あれに劣らずきれいですよ。









【2009/08/01 00:37】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

おひさしぶりです^^。
覚えてますよ。うち金でもラベンダーのお話もしてますね。
確かに2年前の10月に金魚姫さんのログもありました^^。

ブログの名前忘れたって・・・^^。

木村は今でも元気です^^。
小さいからお買い得だったです。

この二年は琉金熱。。最高潮だったかもです。
今までのだいたい見てくれたんですね。
ありがとうです。
ブログ本文はあんまりイマイチですねぇ^^。
でも。来てくださる方のコメントは良いですね。

キャリコは高いですけどね。
いま平賀産がうちの近くで出回ってます。
先日トロピランドにもキャリコ入荷してましたょ。
980円って言ってましたが。
一匹だけ良いのがいましたょ。
トロピは地域外かもですね^^。
普通の琉金はなっかなか良いのがいません><。
目が肥えてしまったのでしょうか。

ココに来てくださる方で仲良くしてくださって。
感謝してますです。
僕はあんまり詳しくないんですょ。
でも。僕で知ってることなら^^。

ラブフィッシュ。。メールで出品要請出したんですけど。
返信がコナイ。。。(汗)。
またメールしてみますかね。

ありがとうですっ^^。

またたまには遊びに来てくださいな。
買った時の報告でもいいですしね^^。
【2009/08/01 22:42】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

