ADMIN TITLE LIST


8gatu8niti.jpg
こんばんは。

昨日買ってきた木村琉金。
今日の水換えの時に撮りました。

画像は大きいの2匹です。

口紅アリは胸鰭が裂けてました。
よく見ると。尾が孔雀尾みたいになってます。
尾が開きすぎです^^;。
尾のバランスがちょっと気になります。
こりゃあ。転覆しやすそうです。

口紅ナシは完全シンメトリーな。
体長と体高が同じような長さで丸っぽいです。
お腹が出ればいいですね。

コレは前回PDで買ったよりも安かったです^^。
でも。なんでこんなに安いんでしょう。
加須のお祭りで買うより安いんですよね。。不思議。。
歳が書いてなかったので三歳なのかもですね。
木村豊氏or木村秀造氏?。
親魚も入ってるって言ってたけど見れなかったので。
また明日行ってみようかな。。
PD穴場かもですね^^。


↓動画PCのみですm(._.)m。


↓一回り小さいの3匹です。
スポンサーサイト





e-451まぁ アッという間に5尾の木村琉金ですね!!

どれも美しく、立派ですが、私の好みとしては、ぷらすさんが6月に買われた仔の方ですね。
あの仔の尾ひれの、赤が散りばめられた感じは なかなかなく、繊細な感じが良かったですね。
それに口紅つきだし・・・

今回私が購入した仔は素赤に近い感じで、木村のよさはあまり出てませんが、
バランスとかわいらしさで期待してます。


加須をご案内下さいまして、ありがとうございます。
この仔を買うまでは、埼玉まで行かなくては!! と思い詰めていましたが、この仔が来てくれて、
満足しました。
今年は、桜琉金、ブロードテールキャリコ琉金、今回の紅姫と、当歳魚を育てているので、
気が抜けません。
加須や江戸川に行くことは夢ですから、いつの日かはと考えていますが、今回はパスですね。
ぷらすさんに会えなくてザンネンe-441


ヤフーのオークションのキャリコ見ました
!(^^)!
ぷらすさんが気に入られる背なりがグンッと丸くなったきれいなキャリコですね。
これくらい青いと、水槽に更紗琉金と入れると、互いが引き立て合い、
すっごくきれいですよe-266e-266e-266

キャリコと言えば、私は江戸川産のキャリコを探しています。  以前初めてこのブログで見たような、
レッドキャップで背が青、尾ひれに蛇の目状に線が入ったのが理想です。
ぷらすさんの持たれているのも、そんな感じですね。
うらやましぃ~
今年は無理でも、いつかネットに出るかもと期待してます。

真夜中に失礼しました。




【2009/08/09 02:20】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

なんだかバーゲンセールのような勢いで買っちゃいました。
今回買ったのは養魚場的には将来性はないですが。
僕がそれを安く買って。良い感じに出来ればと思ってます^^。

やっぱり6月に買ったほうがよかったですかな。
あの仔の尾はスゴイかもですね^^。

僕も金魚を買いに2時間かけて高速乗って行きますが。
遠いとやっぱり大変になりますですしね。
旅行気分で行こう!って気にでもなったら。
こちらのほうに来られたら無理なく、いいかもです。

桜琉金と。ブロードテールキャリコ。当歳魚。。
結構買ってますね。
ブロードテールは高価でしょ。。

キャリコも欲しいところですけどね。
僕は8月に行われるラブフィッシュってのに。
金魚を出品しようと思ってたんですよ。
申し込みはしたんですが返答がなく。。。
そこは出品魚を売ることが出来ると。
キャリコを2匹出して。売ってそのまま帰ってこようかとたくらんでたんですけどね^^。
金魚姫さんに譲ってもいいんですけど。
きっとね。あのキャリコ2匹は満足しませんよ。
堀口のキャリコですが。
背ナリがあんまりないし。。
いま江戸川はあんまり元気がないですね。
金魚三大地のひとつですが。
ネームバリューだけで。
いまは埼玉のほうが元気です^^。
それにやっぱり良いヤツは高いですね。
結構サラっと買えるような値段じゃないですもんね。。
そこが悩みだったり^^。

さて。また金魚屋さん行ってこようかな^^。
【2009/08/09 19:49】 URL | @ぷらす #NkOZRVVI[ 編集]

8/6の夜行に乗って新潟に8/7、8/8と行ってきました。
琉金に並んで私の趣味の鮎釣りに。
今年は夏らしくならず異常気象とも言える陽気のせいか、
鮎の調子も上がりません。
例年の半分以下しか釣れなくて、
嫌になります・・・(^^ゞ

不在にしていた間に、
刺激的な記事が二つ。
ぷらすさんの琉金に対するパワーは衰えませんね。
凄い!
良い買い物ができて満足でしょ。
PDも恐るべし。
しばらく行っていないので、私ももう少し覗いてみなくちゃ。
【2009/08/09 20:43】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

鮎釣りおつかれさまです^^。
夜行に乗って遠くまで行くパワーも凄いですょ。
やっぱり生き物は気候に左右されるんですね。
大量とはいかず残念でしたかな^^?
混んでたのではないでしょうか。
電車に乗らない僕は人ごみが苦手で^^;。
もう12・3年は乗ってないです^^;。
なので汽車の旅は憧れます。

最近感じてることは金魚専門店より。
観賞魚の総合店の方が安かったりするような。
金魚の値段も数年前よりは下がりましたね。
PDもトロピも値段設定がわからないです。
PDもなんかハネみたいな金魚が600円とかで売ってたり・・・。
なのに木村は980円だったり。
専門店より総合の方がお宝があるかもですね。
先ほどもまたPD行ってきました。
親魚は9800円でしたが。
980円の木村サラサの方がよかったです。
また買っちゃいそうになりましたが^^。
ガマンガマンです^^。
あぶらびれさんも行ったら。買っちゃいますよ。
お時間あって行ってみたら報告お願いします。
(きっと購入報告になるかと^^)。
【2009/08/09 22:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ご無沙汰デス。

おやまあ、たくさん増えましたね~^^
動画も見せていただきましたよん。

みんな鼻が黒々してるのは、どうしてなんだろー。
メチレンか何かに浸けてた?(笑)
【2009/08/11 20:29】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>悠々さん。 オヒサシブリッです^^。

また琉金病がでました。
いつも出てるかな^^。
もう。家にいる琉金が何匹かわかりません^^。

お察しのとおり^^。
メチレン一日だけ漬けてました。
一日じゃ半端中途でダメかな。

いそがしいのにコメントくれてありがとうです^^。
【2009/08/11 22:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ども。

一日であんなに色が付いちゃったんだ!(笑)

状態の良い子で、ショップも信頼できるなら、一日でもいいんじゃないでしょうか。
トリメンの仕方も人それぞれなので、これが正解!っていうのは無いしね~^^

本水槽に病気持ち込まなければOKだと思います♪
【2009/08/12 20:23】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>悠々さん。ども^^。

メチレン。ちょっと濃かったかも(笑)

そうですね。
トリートメントも十人十色^^。
買って来た水槽のなかに白点君とウオジラミさん。
がいたのでちょっと慎重にやろうかと。
一日だけ漬けてあとは塩でやってみましてます^^。

いちおう2週間くらい様子見てみようかなぁ。
怖いからっ。ッと思ってるトコロです。

なんだか色が薄くなってきたみたい^^;。
だから安いのかーっと。。
でも、太陽とエサでがんばってみますっ^^。
【2009/08/13 13:46】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

あ。狙ってたキャリコがやっぱり値下がりしたっ。
買おうかな。
でも、1000円ずつ下がってるから。
もう一回待てば1000円になるかな(笑)。
送料入れて35kかぁ。ふむー。
【2009/08/13 21:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

遅れましたが、地震のほうは如何でしたか?
お見舞い申しあげます。

キャリコ 値が下がりましたね。
欲しくて飢えてると、ここぞとばかりに買っちゃうんでしょうが、気に入ってても、もっと下がれもっと と思って手がでない・・・
本気で欲しくはないのかも  e-446なんだか恋愛と同じみたいですね。


先日の木村さんたちはどうでしたか?
今年の1月金魚ワールドに琉金の魅力について述べてありますね。
輝くような深い紅色と抜けるような白さ
オレンジではなくあくまで紅色

私も輝く緋色ときらめく白の更紗琉金に見せられた一人ですが、今回の紅姫のお腹はどう見たってオレンジなんですよ
木村琉金の美しさは緋色と白のバランスですが、
思ったような仔に納得の金額で巡り会えるのはいつなのでしょう・・・ それもまた夢であり、希望にもなりますね。
でも紅姫のかわいらしさは、生きものの輝きと若魚の美しさがあり、それはそれで素晴らしい金魚だと思ってますe-266


【2009/08/14 04:28】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

地震の被害はなかったです。
ご心配ありがとうです^^。

キャリコ最初は5kでしたが。
どんどん下がるのでコレは1kまで待つべき。
かなぁ。っと。頭に赤もなく。
少し半透明な感じなので人気がないんですね。きっと。
手に入れちゃうと冷めちゃうのってありますよね。。
そうならないようにしないと^^。

木村は今でもトリートメント中で。
1匹完全シンメトリの仔がなんだか。
とんでもなくうすーくなっちゃいました。
もともとオレンジだったんですが。
白オレンジに^^;。
解らないですが、青水飼育だったのかもですね。
養魚場出身なので。
それとストレスによって色飛びしてるのかも知れません。

金魚ワールドに書いてありましたね。
僕はげんちゃんさんとたまにイベントで会って話し聞かせてもらいますけど。
やっぱりオレンジより赤って言ってましたね。
加須でも指南してもらいましたょ^^。

小さくっても血のように赤いのもいますけれど。
太陽の力でけっこう赤を濃くすることが出来るとみんな言ってます。
僕もそう思います。
青水で飼うのもいいんだと思います。
コケを食べさせるのも赤を濃くするのにはいいみたいですね。
室内飼育でしたら。日の当たる場所に置いておくといいですね。
水温上昇に気をつけなければなりませんが。
あと小さくて体力がないと難しいですが。
冬は青水の中で越冬させて冬の寒さに触れさせるのも。
赤を引き立たせる一要素になってるみたいですね。

やっぱり好きでも諭吉単位は出すのは難しいですしね;。
紅姫よかったらUPしてくださいねm(._.)m。

【2009/08/14 17:14】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさんは自分の目で見て、色味も確認して金魚を購入出来るから、うらやましいです。
私の場合はほとんどが写真判断なもので・・・ 到着するとアレッと言うことがよくあります。
でも金魚はその生きて動いていることで、十二分に魅力があるんですよね。e-420e-266e-420
e-271赤い色が出るような飼育を心がけていきますね。

e-141e-140申し訳ないですが、私、パソコンの事があまりわかりません。
紅姫をupしようとおもってもknowhowがわかりません。 
それよりもユーチューブの画像も映し出せないです。
e-330e-330e-330
いろいろやってみましたが、パソコンが古いからかなぁ・・・と思って諦めました。
こんなこと書いて あ~はずかしいe-449

【2009/08/14 18:12】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

考えてみると。琉金が好きで木村養魚場の存在さえも知ってるのに。
僕は赤の作り方を語ってしまいましたね。
たぶん。知ってることばっかり話してましたね。恐縮です^^。

ネットでの購入はまだしたことありませんが。
条件が揃えば僕も買うと思います。
PDってお店でもネット通販してましたよ。
でも、両面と尾を見ないと買えませんです。

たとえば。
yahooに画像を載せるんです。
載せたところのURLをココに貼り付けると。
画像が見れます。
うーん。難しいかな^^;。
僕に画像を送ってくだされば載せれますけどね。
うち金のSNSってサイトがありますので。
そこに入会しても画像が載せやすいです。
SNSは親切な方が多いですし。
ココでへっぽこな僕と話してるより100倍楽しかったりしたりします^^。
100倍勉強になります。
金魚専門のソーシャルネットワークですょ。
僕はSNSは退会しちゃいましたのでいませんです;。
入会してれば確実に誘いましたんですけどね。
僕なんか足元にも及ばないほどの金魚の専門屋さんがいっぱいいます。
僕のサイトに来てくださってる方で。
金魚が好きで僕じゃあ。教えられないくらいって人を紹介してたんですけどね。
MIXIなんかもありますね。

僕が載せたyoutubeの画像見れませんか?
携帯で見てるとなると見れないんですが。
パソコンが古くても見れると思います。
なんかソフトか何かを入れなきゃダメなのかなぁ。。
【2009/08/14 21:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

予言者のぷらすさん、こんばんは。
ぷらすさんのお告げのとおりになっちゃいました・・・(^^ゞ

夏休み最終日の8/16、新盆だったこともあって、
立川の家内の実家に行ったついで(?)に、
PDを覗いてみたら…

悠々さんが情報発信してくれたので、
その日の朝のNHK総合
特集・夏 『彩り輝け 金魚の里 ~愛知 弥富~』
を観たのがいけなかった(苦笑)のか、
テンションが上がっていて…

大通り側に並んでる水槽に9800円の木村産親琉金、全く興味湧かず
期待せずに左奥の方に行ってみたら、
上から2段目に3歳の木村産琉金、これも食指動かず
3段目にももう一回り小さな木村産琉金、これもなぁ…
そして期待せずに見た4段目の最下段にさらに小さな木村産琉金が、
横4列に並んだ水槽にそれぞれ20匹ずつはまだ残ってまして…
これが980円だって?

完璧君がいるハズもないけど、自分の目に留まる琉金が3匹いたので、
店員さんに桶に入れてもらい、そのうち2匹だけ連れ帰りました・・・(^^ゞ

柄がシンメトリーじゃないし、頭がもう少し尖がっていてくれたら、
なんて欲を言えばキリがないけど、この値段なら満足です

今、0.6%の塩水の中で大人しくデビュー待ちです

情報をくれたぷらすさん、ありがとう!
【2009/08/17 23:21】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

僕もNHKのビデオにとりました。
まだ見てませんが^^。

PD行かれたんですね。
やっぱり買っちゃいましたかぁ~。
それも2匹^^。
あれは『買い!』だと思ってましたよ。
結構いいのも揃ってましたし。
たぶん。2歳ですね。あそこの水槽は。

きっと口紅アリのヤツを買ったんだとおもいます。
僕敵にもまだ良いのもいたんですよね。
加須で平賀だとあのクラスでも2k~3はします。
土屋観賞魚や都内のお店でも。
あの個体がいれば一週間ではけちゃうかと思ってます。
PDは熱帯魚を買いにくる人が多いんですね。
親魚もちょっと水あたりしてるのがいたりしましたが。

親は今回良いのはいませんでしたが。
どれも9800なので。
良い個体がいれば買っちゃいましたね。

連れて帰ってきたのは元気なんですが。
なんだか青水飼育だったのかストレスか。
色が信じられないほど薄くなりました;;。
それを見越してのあの値段だったのなら。
すごいですけどね。
トリートメントが終わったら。
色を濃くすることに専念しようかと思ってます。
あそこの水槽は白点とウオジラミがいましたので。
合流には少し気を使ったほうがいいかもしれませんね^^。
うちはトリートメントあと一週間くらいするかなぁ^^。
【2009/08/18 17:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

わー、動画!!
ありがとうございます!!
私事で恐縮ですが
今日はちょっと疲れていたので
癒されるー癒されすぎる!(*^^*)
癒されつつテンションも上がります。
明日もがんばろー、と。(笑
いつも素敵な画像、動画ありがとうございます!
今後もがんばってください。
応援してます~。
【2009/08/27 04:49】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。いつもありがとうです^^。

僕のへっぽこブログで癒されてくれるなんて^^。
ありがたいです。
仕事で疲れて人間で疲れるときありますね。

けっこうコメントしないでも見てくれる人もいるんだと思ってますが。
文字にして残してくださると嬉しかったりします。

動画もちょっとばかりのへっぽこですけど。
ありがとうーです^^。

世の中ってのは疲れるシステムみたいですが(笑)。
でも。お互いがんばりましょう^^。
【2009/08/27 17:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

