ADMIN TITLE LIST
8gatu1611.jpg↑五月生まれ第一稚魚ズ。

こんにちは。@ぷらすです。

お盆はいかがお過ごしですか~。
今日は休みを変わってめずらしく日曜休み。
やっぱり換水でした。
あづ~ぃ。倒れそうです^^。

第一稚魚。5月の始めに生まれて早三ヶ月が経ちました。
全滅の危機に襲われて残った5匹。
どうしても気温が高くなってるので色が飛んじゃいまして。
いったん真っ白に。そして少しオレンジがかってきましたが。
たぶん。真っ白か超白勝ちになっちゃいますね。。
飼育には失敗だと思います。
あと第三稚魚は涼しいところにおいてるので。
まだフナ色のもいたり。白になってるの。虎禿げ・オレンジ。
いろいろいます。
第四はコレも少し気温が高くなりやすいところにしか置けないので。
真っ黒ではないですが薄いフナ色でまだ色変わりもしてません。
たぶん。白がちになる予感がします;。

難しいですね。良い経験です。
来年も仔引きするかなぁ。と考えてました。。
毎日早く起きてエサあげて。水質見て水返して。餞別してと。
けっこう大変なんですね。
でも。きっとメスがいれば来年も今年の経験を生かして。
やるかもですね。

先日tosaさんが見せてくれた四大地金の本。
中を少し見たら面白そうだったので買ってみました。
土佐錦魚のところが面白かったです。
内容も深く少し違いますが琉金に通じるところがありました。
地金の色調も面白いです。
8gatu1612.jpg
スポンサーサイト





お久しぶりです
私もその本持ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も 地金のページ 何度も読んだっす
勉強になりました

あと、うちのベビーズは
あまり カラフルな子は いなかったス
来年は 自分も 頑張ります !!
【2009/08/20 00:20】 URL | Totto #-[ 編集]

>tottoさん。お久しぶりです^^。


tottoさん地金飼ってましたものね。

結構専門書みたいな感じですが解りやすい解説ですよね。
1800はお徳感ありました^^。

ベビーズ色の良い仔いませんでしたかあ。
残念^^。

うちはまだ色変わりしてないのが多いのでどうかなぁ。
色飛びしちゃってるのも多いですね。
そういうのは親魚に食べさせてます^^;。
今年の経験を活かして。
僕も来年やっぱりまた仔引きしたいですね。
【2009/08/20 19:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

稚魚ちゃん、
すごく金魚らしくなってきたというか、
体つきもたくましくなってきたような…。

元気に育っているのは
@ぷらすさんの毎日毎日の努力のたまものなんですね。
大切に育てられている様子を
こうしてブログで見せていただけると
なんだかこちらまで愛着がわいてしまいます^^

色がキレイな子に育つのが一番なのでしょうが、
そうでなくてもいとおしく感じてしまいます^^

子育て大変そうですががんばってください~!
【2009/08/27 22:53】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>みろさん。こんばんは^^。

たくましくなってきました^^。
コレは第一稚魚なので大きくなりました。
5匹しか残らなかったですが。
全部真っ白で仔引きとしては失敗なんです^^。
でも、初めて金魚なので育ててみようかなと思ってます。
でもでも。5匹を育てるってのは結構大変なもので。
大きい水槽一個を必要としちゃうので。
2匹くらい残して誰かに貰ってもらおうかと思ってるとこですょ。

さいきんは毎日どこかの水槽の水替えをしてます^^。
がんばりまっすっ^^。
【2009/08/27 23:27】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.