ADMIN TITLE LIST
8gatu2611.jpg
こんばんは。


今度の土日(29・30日)に練馬でラブフィッシュフェアが開催されます。
実は参加申し込みをしたんですが。
メールでの申し込みだったのかなんだったのか。
返答がありませんでした。
残念ですが。品評会デビューは空振りです^^。

キャリコ部門に出そうと思っていた堀口キャリコさん。
を載せておきます^^。

僕は土曜日の最初のほうに行こうかな。と思っております。


googleで『琉金』って入れると『琉金まにあ』って省略で出ます。
二年もやってるとそうなっちゃいます?^^。
自分のパソコンだけかしら^^。

あと自己紹介欄も作ってみました。
よろしければ。左のアバタなどをクリックしてみてください。
よろしく~m(._.)m 。

8gatu26112.jpg
スポンサーサイト





こんばんは。昼間は暑いですが、朝夕は若干涼しくなって来ました。お元気ですか?

此方は先日漸く、土佐錦魚の選別を行ないました。青仔から育てた土佐錦魚は、尾芯が途中で消えてしまう尾芯飛び」が多くて参りました。(泣)消えた所を2~3mm食い込ませて切れば正常に再生するんですが、魚体が小さくて手術に着手する気持ちが起こりません。(汗)取り敢えず、ハネッ子を別容器に入れてキープしています。

大きい仔は1鉢3尾で選別終了ですが、小さいのは未だ5尾居るので今は育成に集中しています。漸くイトメの入荷も有り与える事が出来ました。2週間以上もイトメが入手出来なかったので正直今年の魚の出来が心配です・・・。
【2009/08/26 23:26】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

キャリコさんもかわいいですね!
ヒレが優雅できれいです…。
黒い模様も涼しげですね~。
上から見るとまるくてかわいい…。(*^^*)

品評会デビューの件は、残念でしたね。
次の機会を楽しみに待ってます。
でも見るだけでも楽しいとのことでしたので、
週末の更新が今から楽しみです!
楽しんできてください~。
【2009/08/27 05:02】 URL | みろ #nxzuATHA[ 編集]

>tosaさん。

僕もtosaさん。どーしたかなぁなんて思ってたところです。

朝晩は涼しくなりましたね。
ちょい風邪気味です><。

なかなかうまく行きませんね;。
気持ちが乗らないときは手術もやらないほうがいいかもですね。
乗ってるときのほうが調子よく行きそうですし。
芯とびなんてのがあるんですね。
初めて知りました^^。
うちは色とびではねてはねてまいっちゃいますね。
いきなり白になるのはダメそうなので。ハネてます。
黒からオレンジになるのだけ残して。
第三はずいぶん減りまして。
第四はコレから色変わりみたいで。ほとんどフナ色です。
親がいいから、後は色だけで選別していこうかと。
合ってますかね^^。

まあ。魚はともかく。またそのうち会いましょ^^。

よろしく~^^。
【2009/08/27 16:51】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>みろさん。

キャリコも赤の琉金の中にいると映えるんですょ^^。
琉金にこだわってるので(他にもホントは飼ってるんですけどね^^)。
キャリコ柄のも琉金で決めてみてるんです^^。
キャリコって英語でまだらって言うんですよ。
っと偉そうでm(._.)m。

品評会は残念でしたけど。
まだ早いってコトなのかなぁ^^。
ちょっと風邪も引いちゃってなので。
よかったかもしれません^^?。

週末はまた更新できるかもです^^。
楽しみにしてくださって嬉しいですね。
プレッシャーかも(笑)。
今は金魚シーズンなのでネタが少しありますしね^^。
フェア行って。良い金魚がいたらまた買っちゃったりして^^。
【2009/08/27 16:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらすさん、今日は。

お久しぶりです、如何お過ごしですか。
ラブフィッシュフェアへ私も土曜の午後行く予定です。お会い出来るといいですね。v-411
@ぷらすさんの堀口キャリコは 赤、青、黒のバランスと尾の墨の入り中々好い魚ですよ。v-221
ラブフイッシュフェアの事務局(03-3904-9650)へ返信が無い事を一度問合せて見たら如何でしょうか。v-213

**金魚姫さんへ**
1/1 私のブログ(金魚ワールドⅡ)へ金魚姫さんよりわざわざのコメント頂いているのに気がつかず失礼致しました。コメント遅くなって大変ゴメンナサイ。
金魚姫さんへ連絡取れなき為、@ぷらすさんのコメント欄お借りしました(@ぷらすさん悪しからず)。今後も宜しくお願いいたします。
【2009/08/27 18:12】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。

お久しぶりです^^。
残暑と秋の夜風にちょい風邪気味です;。

土曜行かれるんですね。
うちからは金魚イベントにはめずらしく近くで行われるので。
ラクです^^。

電話番号まで入れてくれてありがとうです。
メールだとダメなんですかねぇ。
明日会社に行く前に電話してみます。
また良いキャリコが欲しくなってきましたが。
なかなか良い値段なので。躊躇してます^^。
稚魚もいるのに^^。

ブログしてるとコメントを見失うこともありますね。
金魚姫さんなら快く受け止めてくれると思いますです^^。
いつでもなんでもココを使ってください^^。

会場でお会いできたらよろしくですm(._.)m。
【2009/08/27 23:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

***げんちゃんさんへ***

(ぷらすさん 失礼ごめんなさい)

丁寧なご返事を戴きまして、恐縮です。
いつも素晴らしい琉金と金魚への愛情に満ちた
楽しいブログを拝見させていただいてます。
これからもよろしくお願いします。



***ぷらすさんへ***

キャリコいいですね。
ずいぶん大きいですか?
LoveFishFareに出てたら、きっと入賞しますよ!!

背の青と尾のジャノメがいいですね。
なかなか最近こんなキャリコお目にかかれません。

Fareの様子を楽しみにしてます













【2009/08/28 00:00】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。おはようです^^。

コメント欄自由に使っていただいていいですよ。
以外と僕とみなさんより。
理想ですがみんなで繋がってるほうがよかったりします^^。

キャリコは来年また出そうか。
それとも手放しちゃうか。。
あんまり大きくないかもです13センチくらいかなぁ。
お手本の柄ですね^^。
背中のコブがないので、あんまり体型はよくなかったりします^^;。

フェアは上見ですからいけたかもですね^^。

赤についてはずっと考えてました。が。
つまらない意見になっちゃうかもですが。
ドコの養魚場も同じような気もします。
それというのはドコの養魚場も。
一級品の個体の赤はドレも血のように赤く。
値段の安いのはドコの養魚場でもオレンジがかっていて。
感じてることは。
色より。形と柄が養魚場の違いにあるように思います。
養魚場の特色を持った形なら少し違いがわかるような気がしてます^^。
あんまり良い答えにならなかったですね。
僕の個人的感想なので間違ってるかもしれませんけどね^^。
うまく答えられない~m(._.)m

^^。
【2009/08/28 08:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はいはい、ちょっくら御免なさいよ~~。

結局、ラブフィッシュフェアはダメになっちゃった感じですな。
フェアを仕切ってるクロコも、イベント屋ではありませんからねぇ。
行き違いみたいな状況になったりで、申し込みが受理されてなかったりかも。
電話するなら、もっと早い時期にしとけばなぁ…と。
日本観賞魚フェアと違い、ラブフィッシュは参加費前払いの絡みもあり、案外締め切りが早いと思いますし。

ん~~…よし!
じゃあ来年は私と一緒に日本観賞魚フェア、あっちに出ましょう!決まり!ね?


それはさておき明日のラブフィッシュ、やっぱ私も行ってみようかな…と考えてます。
ぷらすさんはいつもみたく、やはり開場ダッシュになるんでしょうか?
【2009/08/28 13:53】 URL | 文青どるいま #-[ 編集]

>まいるどさん。

今日の朝に電話してみたんです。
そしたら。洗面器空いてるのかなんなのか。
じゃあ。参加OKですよ。
洗面器用意しておきますね。って言われて・・・。
メールアドレスを教えて。そこに詳細を送ってくれるとのことでしたが。
一日前でOKなのかい。。。まあ。いいか。と思って。
いま帰ってきたらメールもないし。
どないやねん。。。って感じですょ^^;。

観賞魚フェアはうーん^^;。遠いんですよね^^;;。
まいるどさん出すとしたら何を?。

今電話してみても留守電になってるし。。

行くなら12時開始でしたのでその時間になります。
いまさら連絡もないし。出品ってどうするんでしょ^^;。
【2009/08/28 19:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.