ADMIN TITLE LIST
↓平賀500
8gatu2911.jpg
こんばんは。ぷらすです。

今日は東京・練馬で行われたラブフィッシュフェアに行ってきました。
イベントとしてはうちから比較的近くで40分。

一通り見てみまして。
金魚の吉田ブースで飯田産の琉金を眺め。
ちょっと手が出せない値段でして。
小さい平賀産500円の中をじーっと見る。穴が開くほど見る^^。
1匹上見でキニナル仔をすくって横もジーっと。
ほとんどシンメトリ~口紅アリ。
でも、左の鰓の赤がないんですね。
500円だからいっかな。買っちゃいました^^;;。
何匹飼ってるんでしょう。。。
小さい割りに赤も濃く。良い感じです。

8gatu2912.jpg
8gatu2913.jpg



そして。だるまメダカも安いブースがあるっ><。
どーしようかなぁ。こんな安いの見たことないし。
買わないと後悔しそうだし。
本だるまは高いので(高いって言っても500円で通常のお店で買うよりは激安)
半だるま200円ってトコに、小さめの本だるまがいたので(まあ。七分だるまくらいです^^)
そこから6匹購入でした^^。

会場に着くとまいるどさん・げんちゃんさん・みかんさん。
とお会いして勉強になる話をゴッソリとまた聞かせてもらいました。らっき~^^。
今日はありがとうございました&おつかれさまでしたっ。m(._.)m。

8gatu2914.jpg

↓動画です。PCのみの閲覧ですm(._.)m

連れて帰ってきたばっかりで落ち着きがないです;。

(ラブフィッシュのレポートなしです;;)





@ぷらすさん、こんばんは。初めてコメントします。
今日は良いお魚をお勧め頂き、ありがとうございましたm(_ _)m ブログから伝わってくる通り親しみやすい方でした。 てっきり「開場ダッシュ」でお魚購入済みかと思ってました(笑)
またリアルでお会い出来るのを楽しみにしています。
【2009/08/29 20:36】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

@ぷらすさん、今晩は!

今日のLFフェア お疲れ様でした。v-410
お蔭様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
金魚観てる時間より、色々な方とお話してる時間の方が多かった様です。
金魚の吉田ブースで購入された琉金 なかなかいいと思います、そのまま出展してもはくがついて好かったかも知れませんよ。v-221
またお会い出来る時を楽しみにしてます。v-218
【2009/08/29 22:32】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。初コメントありがとうです^^。

今日。お勧めした金魚はまいるどさんが。
目利きしたヤツなので僕のお勧めじゃないんですよ。
まいるど先生は観賞魚フェアで何回も優勝魚を出してる人なんで。(いちおう紹介っと^^)。
目利きはかなりのものかと思います。
まいるどさんがこれなんかどーだい?って言って持ってきた琉金。
たしかによかったですよ。
川畑みかんさんが連れて帰らなければ。
僕が連れて帰りました。
というか連れて帰りたかった(笑)。
でも。うちもいっぱいいますしね。
欲張っちゃいけませんしね^^。

ラブフィッシュはあんまり魚の購入の期待を込めてなかったので。
ちょっと遅れちゃいました^^。

今日は楽しい話させていただいてありがとうでしたっm(._.)m。
【2009/08/30 00:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>げんちゃんさん。

お疲れ様でしたっ。

今日も話し聞かせてもらってよかったですょ。

琉金も買う予定もなかったのですが。
思わず買っちゃいましたし^^。
空の洗面器が妙に笑えましたね^^;。
笑えたので良し!ということで^^。
げんちゃんさんが言うとおり。
¥500で完璧を求めちゃダメですね^^。
右の赤が少ないから小さいうちに出されたものだと。
なので僕の元へ来たものだと思いました。

またお会いして話し聞かせてくださいですっ。

今日もありがとうでしたっ^^。
【2009/08/30 00:13】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/30 13:19】 | #[ 編集]

e-420またまた素晴らしい仔ですねe-420
平賀産の特別琉金ですか!!
赤の色の濃い、ま~るい身体の、可愛らしい仔ですねe-266
やっぱりたくさんある中から、充分に見て買うと、
素晴らしい魚に巡り会えますね♪♪♪
初の平賀産でしたかしら・・・
【2009/08/30 20:48】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

平賀の豆流ですね^^。
画像より赤は濃いかもですよ。
平賀の琉金は500円だけでして。
その中から。この一匹だけお持帰りしました。
金魚姫さん動画見れないんでしたっけ。。
フラッシュプレイヤーを入れると見れるかもです。
youtubeにアクセスすると手順を教えてくれるかも。
ほとんどシンメトリなんですが。
画像には写ってない右側の鰓の部分の赤がないんです。
けっこう間抜けです^^;。
でも。まあいいかなぁ。ってコトで^^。
動画を見るとその部分も見れるかと。
動画は見たいときに設定してみるのがいいかもですね。
したくないのならそれでもいいですし^^。

初平賀です。
堀口・平賀・木村・篠塚を制覇しました^^。
↑AHOですm(._.)m。
あとは飯田産くらいでしょうかね。
でも。養魚場にこだわらず。
個体で見るのがやっぱり一番ですね^^。

あと。少し写真写りの良い顔を載せております^^。
【2009/08/30 22:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.