ADMIN TITLE LIST


9gatu611.jpg
こんにちは。


久しぶりの更新です。

さいきんは水の汚れも早く毎日どこかの水槽の換水をしております。

先日クロタライに入っている江戸川のラッキーワンで買ってきた琉金を
横見で見てみると。
顔が小さくえらく肩がマッチョになってるのを発見しました。
びっくりなので載せてみようかと。
この琉金は名も無き養魚場とのことで。
『江戸川産』とだけしか教えてもらえませんでした。
恐るべし江戸川琉金^^。
知ってる人が見ると。きっと飯田産と間違えるかと。
そして。前にもご覧になってくれた方はどこか違うとお気づきの方もいるかなぁ。っと。
おでこの赤を色調で消しました;;(邪道ですね;;)。
3月に買ってきましたが。コレは当歳だったら良いんですけどね。
もしそうなら来年の観賞魚フェアの2歳に出したら、イイトコいくんじゃないかと思っております。
好きだけど。無名魚で打倒!堀口!
好きだけど。打倒埼玉御三家!
(なんちゃって^^。ちょっと。まいるどさんのパクリです^^)
たぶん。出しませんけどね^^。

サラサだった赤の方は色が埋まっちゃいました。
琉金は以外と小さいほうが顔が尖って肩が張ってくるものは。
遅咲きの方がいいかもですね。
考え中なんですが、赤のほうはオークションにでも出そうか。出さないか。
迷ってるところです。


あと。お知らせですが。
画像の掲示板を作ってみました。
あまり使われないかもしれませんが。
たまに使ってもらえればいいかと。
左上の『画像BBS??』があります。

よければお願いしますm(._.)m。
9gatu612.jpg
9gatu613.jpg

↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m
スポンサーサイト





ぷらすさん、イロイロやってますね・・・(^^ゞ

うん、この肩の張りは凄いですね
昔の日記の写真と見比べちゃった

最近、私も色柄だけでなく体型が気になります(←偉そうに)
ボディの縦横比というか、肩の盛り上がり方なんか

琉金の場合、プロっぽく表現すると何て言うのかな?
筋骨隆々の鮎が釣れると、『背っぱ(張)り』の良い鮎だなぁ…なんて言いますけど

>遅咲きの方がいいかもですね。
これを判断するのが難しいのでしょうね
昔、グッピーやってた時
ついつい早熟の仔ばかりが目に付いて残しがち
琉金の仔引きはやったことないけど
何となくだけどそこの奥深さを感じます・・・(^^ゞ
【2009/09/07 18:48】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

ほんとに暇っぽいのでイロイロやってます^^。

昔の写真も載せておけば探す手間が省けましたね^^。
けっこう良い肩の張りしてますよね、
うちに琉金いっぱいいますけど。
コレだけ段差のあるのはあんまりいません^^。
顔と胴体が別モンですもんね。
こういうのが品評会でよく賞に絡んでます。

よく教えてもらったのは。
体型と尾で決めるって言いますけどね。
僕はやっぱりまだまだ色柄で選んで。
最終決定は尾ですね。
やっぱりだんだん目が肥えてきたんですね^^。

琉金の場合なんていうんでしょう。
マッチョな琉金。。コレはSNS内だけかな。
普通に肩の段差あるねぇ。。
背が盛り上がってる。。
キャメルバックとも言いますね。

まだ奥の深さにもたどり着いてないかもです^^。
第四が退色しないんですよね。
tosaさんの話だと。コレからするのは素赤になるかなぁ。
難しいですね。
うちもグッピーいますけど。
いま睡蓮鉢に入ってます。
冬越せないかな^^;;。
室内に戻さなきゃないかな。。
【2009/09/07 21:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

