ADMIN TITLE LIST


奥行きをおしみください^^。
名称未設定 2 のコピー

本日、江戸川の堀口養魚場に行ってきました。
バイクで2時間の道のり^^;。

9時頃養魚場に着き。
あせる気持ちを抑えて、とりあえず養魚場を一周。
らんちゅう・オランダ・東錦・丹頂といろんなサカナ達がいました。
お目当ての琉金は一番手前のところにあり。
さっそく1時間くらいサカナを物色。
琉金は500円・800円・1500円・2000円・7000円~の金額設定でした。
1500円のところからも少し買おうかと思いましたが、
好みの柄が無かったため。500円のところから・・
せっかく行くのだから 5匹くらい買ってやる!なんて意気込んでおりましたが
ケッキョク6匹購入(1匹増えたぁ^^)
モデルのような金魚とは行きませんが なかなか満足した子を購入できました。

これもブログ仲間ぢゃなくって ブログ先輩のマイルドさん。
頒布会の日程・説明等していただいたおかげです。
今回 タイミングが合えずお会いできませんでしたが
また次回にでもお会いできればと思っております。

ばかりですが よかったら写真ご覧ください。

1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

5.jpg 6.jpg

7.jpg 8.jpg


購入してきたサカナ達は次回載せたいとぉー。

スポンサーサイト





はい、ど~も~~。
真夜中にお邪魔でやんす。

養魚場デビュー、楽しんで頂けたようで何よりです。
ご存知かも知れませんが、アソコってNHK連続ドラマのロケ地として使われてますね。
来年の頒布会ですが、その前の4月頃に催される『日本鑑賞魚フェア』、コッチもオススメです。
【2007/11/04 01:36】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんばんわ。

養魚場デビューどきどきでした。
テンパラずに良い金魚を買おうとしましたが。
家に帰ってきたら、尾がすこし切れてる子
すこし白点はいってる子^^;
まだまだデス^^;。
とりあえず予防もかねてグリーンFゴールド?
って薬を投入しました。
(間違えてるかもしれませんが^^;)
NHKのサクラでしたっけ?
観てなかったです。
観たかったあー。DVD出てるらしいですが、(お金がー)
観賞魚フェアも江戸川らしいです。
仕事の都合がつけば行きたいナー。
【2007/11/04 20:22】 URL | @プラス #-[ 編集]


頒布会、行かれたんですね。羨ましい~。
堀口琉金、憧れです~~~。

トリートメントが済んで、落ち着いたら見せてくださいね。楽しみにしてます。

決して、進めてはいけないことですが、
僕は、気に入った子であれば、多少の白点や尾の裂けは、承知で購入してしまいます。(あくまでも、完治が容易と判断できる程度のものですが。)
ただし、寄生虫や松かさの症状がみられるものは、
いくら安くても連れて帰りません。

【2007/11/04 22:14】 URL | メバチン #-[ 編集]

メバチンさん。こんばんわ。

江戸川までバイクで2時間の道のり。
寒かったです。途中で引き返したかったです。
寒くて歯 ガチガチ言わせながら、バイク乗ってました^^;。

一匹だけ、尾がすごく開いていて形も色も良く 
でも、頭が怪我して治りかけのは解ってたんですけど。
他の尾っぽまでは気づきませんでした。

病気もあまり詳しくないので、まだまだ勉強中デス。
^^。

トリートメント終わったら、UPします!
観てやってください!。(ペコリ)
【2007/11/04 23:33】 URL | @プラス #-[ 編集]

またまたお邪魔します。

なんか、養魚場ネタって食いつき悪いですね。
アッチでもコッチでも、リアクションが殆ど無いってのはサミシー限り。
う○金でも関東圏参加者って、結構いると思うのですけどね。

そうそう、アップした画像、見せて頂きました。ですがエラくチッサイ表示、やっぱ携帯ぢゃダメみたいです。
パソコンは持ってないし、インターネットカフェでも行ってこっかな~。
【2007/11/06 18:46】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんばんわ。

いつもありがとです。(ペコッ)

僕のブログは養魚場ネタでいつもの倍アクセス。
って、感じですが、やっぱり急激な伸びはないですね。
(堀口ブランドのふんどし借りて、アクセスUPのはずでしたが^^;)

○ち金の掲示板ではあまりダメみたいですね。
他のトコは行ってないですが、
掲示板、参加するの少し苦手なのでスレ・レスは控えてる感じです。
一見さんって理由ももあるのでしょうか。
お友達作りはへっぽこです。

写真ですが堀口養魚場なので、まいるどさんには見慣れた風景だと思います。
ネットカフェまで行って見るような代物じゃあ無いッス。。(恐縮です)
ついでで行った時のついでのついでくらいでお願いしまっす。^^
【2007/11/06 23:26】 URL | @プラス #-[ 編集]

太字の文
バイクで2時間ですか~?
結構な距離ですよね?
一度は行ってみたいです。「堀口養魚」

僕は、弥富まで車で1時間なので良く行くのですが、弥富では関東琉金の上物には、なかなか出会えません。
唯一、木村養魚産の琉金を扱っている所がありますが、2歳か3歳で1万~2万円します。それでも納得のゆく子はなかなかいません。
安価な当歳は、こちらでは、まず流通しませんし…。

やはり、お小遣いを貯めて、直接、堀口養魚場へ行き、堀口琉金を手にしたいです!そして、お気に入りの子から子引きして、納得のゆく子を育ててみたいですね。

なんて、偉そうなこと言ってますが、金魚歴1年チョイの青二才だったりします。
【2007/11/06 23:50】 URL | メバチン #-[ 編集]

メバチンさん。こんばんわ。

お金が無いので、安い当歳を買って立派に育てるのが楽しみだったので。
高級金魚は買ったことが無かったです。
うちの近くで買っても3000円はします。
堀口でも1500円からのを買おうかと思いましたが。
ケッキョク500円のトコから。。。
(好みの子がいなかったのもありまッス)

金魚を見る目のある人は 形・尾の着き方から見るのかな?。
ほんとに欲しいモデル並みのサカナは親魚になる為。
市場には出ないのかもしれませんね。

でも。弥富といえば金魚の聖地って聞きましたーー。
僕は逆に弥富の琉金欲しいところです^^。

僕も買ってきた堀口流金を産卵させてみたいなあ。
などと思っておりますが。
まだやり方が解らず。勉強中ですので。
何年後になることやら。。

愛知から東京まで結構ありますね。
車でぶっ飛ばしても。5時間。くらいでしょうか。
堀口で右も左もわからず悩んでたら、話しかけてきてくれて、よくしてくれたおじさんが。
金魚屋さんの人で、青森から来たとのことでした^^;。

メバチンさんが堀口GETできる良い方法ないですかねぇ。
ついでの時とか。ドライブがてら。。うーんむつかしい。。
【2007/11/07 01:05】 URL | @プラス #-[ 編集]

こんばんわ。

更新しないで、コメント欄に書いてますが。。
なんだか、堀口養魚場のブログけっこう気合入れて作ったので次ページに移るがもったいない気がします。^^;
更新もあんまりしないのに。1日10~20アクセスくらいあればいいなー。
なんて。希望もっちゃって・・・。
いつも来ていただいてる方ごめんなさい。。
魅力的な物載せていかなきゃ。ダメですね。
たまには金魚以外のことでも書いてみるか。みないべか。(どっちっす?)
【2007/11/08 23:03】 URL | @プラス #-[ 編集]

頒布会、羨ましいです!!写真も見せていただきました☆私も行きたかったです~。
また色々な金魚ネタを楽しみにしていますo(^-^)oあ、あと良かったら、@プラスさんのお勧め金魚屋さんを教えてください☆
【2007/11/09 00:39】 URL | きんとと #2RcxrAwA[ 編集]

きんととさん。はじめまして^^。

御訪問ありがとうございます^^。

琉金好きなので。他の写真とって来るのをわすれ。
琉金ばかりの写真ですが^^;。

うちは東京の郊外なので、きんととさん行けるか解りませんが。
武蔵村山市(新青梅街道沿い)
のPDっていうサカナ屋さんは結構安くていいです。
金魚も結構そろってます。
一番お勧めなのが、東京小平市にある。
土屋観賞魚です。(ほとんどココで買ってます^^)
ココはおろし業もやってますので、
ショップで買うより安くて良い子そろってまス。
木曜の夜に入荷するらしいので、金曜日がお勧めです。
(小金井公園のすぐ近いです)
池袋西武の屋上に支店を構えてるらしいですが。
池袋のほうは行ったことが無いので価格・金魚揃えはわかりません^^;。
いずれも遠いですかね(??)
機会があったら、行ってみてくださいっ^^。
【2007/11/09 00:58】 URL | @プラス #-[ 編集]

はじめまして@プラスさん。FUJINONと申します。
◯ち金の方から参りました。よろしくお願いします。先程◯ち金の掲示板に頒布会の事を書き込みさせてもらいました。画像も有ります。よろしかったら見て下さい。
直ぐ前に@プラスさんが返事されていたのでこちらにも図々しく参加させてもらいました。
私も琉金がすきで堀口養魚場や佐々木養魚場にはよく出かけます。

また寄らせてもらいますのでどうぞよろしく。
 
【2007/11/09 01:19】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

FUJINONさんはじめまして^^。

堀口行かれたんですね。
すれ違ってたかもしれませんが。
9時頃なのでなんとも^^。
画像見させていただきました。
あーいうふうなキレイな画像とってブログに乗せなきゃなあ。
って。。反省してます^^;。

図々しいなんてとんでもないです。
まだまだなブログ来て頂いただけで感謝です。

養魚場は初デビューだったので、掲示板の話、勉強になりました!

更新スピード超低速なブログですがよろしくです^^。

【2007/11/09 22:35】 URL | @プラス #-[ 編集]

>がれにーさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/galleon_99

直接がれに教えてもらったんじゃないんだあ。
ここねーさんのお気に入りブログから行ったので。
そこらへんはみぃが調整(?)してくださいー^^
【2007/12/12 23:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

