ADMIN TITLE LIST
9gatu1662.jpg
こんにちは。

もうすっかりネタもなくなりつつあります^^。

今日はラブフィッシュで買ってきたメダカを。
3日ほど前、一匹卵をぶら下げて泳いでました。
だるまメダカは卵の数が少ないと。
ほんとに10以内くらいしかぶら下げておらず。
流木やホテイ草についた卵を別容器に。
でも。カビてまして。受精してなかったんですね。
これまたダルマメダカは受精もヘタッピとのことホントですね。
ひとつの楽しみになりましたが。うまく受精して孵すのは難しそうです。
9gatu1663.jpg







琉金稚魚は第三が色変わりしてて見てて楽しいです。
第四は一匹だけ色変わりし始めましたが。後はまだフナ色^^。
9gatu1661.jpg


スポンサーサイト





@ぷらすさーん、元気ですかぁー?
せっかく時間かけて選んだのに残念ですね。ご存知かもしれませんが、雄は半だるまがいい、と最寄のショップの金魚やメダカに詳しい店員さんが言ってましたよ。
【2009/09/19 22:38】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

まあまあ元気です^^。ありがとうです^^。


そうみたいですね。
見てるとダルマは交尾もしにくそうな体系です。
雄がやるきないのかなぁ。
半ダルマも一匹いるんですが^^。
受精してくれれば楽しいんですけどね。

琉金ブログですが。
たまには違うのも載せてみました^^。
【2009/09/20 02:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちわ。
毎回楽しみにさせてもらっています。
たまのコメントですみません。

稚魚の色がわりが楽しみですね。

でも+さんの金魚は赤が綺麗ですよね。
私のは室内のせいなのでしょうか?
色が落ちてきています。
餌で改善されるのでしょうか?

メダカも飼っているのですね。しかもだるま、
難しそう・・・
私は和蘭も好きなのですが、いないのですか?
【2009/09/20 21:55】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

たまのコメントでも嬉しいです^^。

今日はまた少しハネました。
色が変わるのは楽しいですょ^^。


太陽の下で撮るのも少し赤が映える気もします。
太陽光のおかげもありますし。
室内はどうしても色が薄くなりやすくなるみたいですね。
tosaさんは色揚げのためにコケ付きの水槽で蛍光灯をガンガン当ててるみたいですよ。
太陽の恵みを受けたコケを食べる。
ってのもポイントみたいです。

ダルマメダカかわいいですよ。
普段は高価ですがラブフィッシュで安かったので^^。

オランダはいないんですよ。
キャリコオランダならぬ東錦ならいます^^。
そうそう。PDでけっこういいのがいっぱい入ってましたよ。
オランダも東錦も~。
【2009/09/21 18:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

太陽に当てたいのですが、いまの環境だと難しいなぁ・・・作成した金魚小屋なんですけど屋根に穴空けようかなぁ・・・
蛍光灯暗いのかな、改善考えます。

おっ、PDですか?

明日、千葉に用事があるので、
江戸川経由、三郷の金魚と寄り道してみようかと思っています。少し早く出てその前にPDにも寄ってみようかなぁ。。。

良い子がいたらどうしよう。購入しても家に帰るまで連れまわすわけにはいきませんからね。
【2009/09/21 20:20】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

金魚小屋。。良いですね。
見てみたいですね。
よかったら画像掲示板に^^。
コケを食べさせるのがいいと思いますよ。
うちも外の水槽についてるコケを取ってたまにあげたりしてます。

PDアンド江戸川経由三郷ですか。
良いですね。

PDはどうかな。
明日いるのは買わなくても売れるってことはなさそうですし。
江戸川と三郷よってからでもいいんでないですか。
買いましたら。報告待ってます。
【2009/09/21 21:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

帰りに寄ろうかと思ったのですが、残念ながら遅い時間になってしまいましたので、PDには寄れませんでした。千葉方面の金魚屋さん2件とあと、東葛に3件はしごしました。ライオンがいっぱいいました、あれすごいですね^^;。中国産もたくさんいました。大柄ですね。。。やっぱ流金や和蘭が良いなと思いましたけど。。。すべて見学に終わりました。あと葛飾区金魚展示場にも寄ってみました。行ったことありますか?大きな金魚がたくさんいましたよ。ここも見学しかできませんけどね。埼玉方面がわからないので、ぜひ今度教えてもらえませんでしょうか???v-229
【2009/09/24 23:52】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

あんまり良いのいなかったみたいですね。
入荷とかのタイミングも巡り会いって感じのもありますね^^。

中国産はやたら大きくなると。
大きくなる遺伝子を持ってるんですね。きっと。
葛飾のは言った事ないです。
話はちょうど昨日聞いたんですよ^^。

PDは穴場っぽくなってるので。
また行ったときに良いのいるかもしれませんよ^^。

埼玉方面は僕もわからないんですm(._.)m。
『しんせつ』ってところが気になってますが。
行ったことがないのでなんとも。
それか。加須に行くってのもいいですよ。
普段もセリの日以外は一般販売もしてるみたいですし。
でも、あと一ヶ月待つと10月31日は堀口で。
11月1日は加須のお祭りです^^。
【2009/09/25 14:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.