ADMIN TITLE LIST
9gatu2511.jpg
こんにちは。@ぷらすです。


今日も昨日も換水日です。
ネタももうすっかりありません^^。

昨日は金友のmacさんに金魚を貰ってもらいました。
調子に乗って買いまくってたので。
すこし整理が出来て助かりました^^。

あとはオークションで篠塚さん。堀口キャリコを出そうかと思ってます。

あげる前に琉金とちょう尾が入ってる黒タライから白点がでまして;;;。
きっとラブフィッシュで買ってきた平賀さんが白点持ってたのかなぁ;;。

↑の画像はPDで買ってきた木村さん。
色が少し戻ってきました。
うっすらオレンジだったのが。すこしオレンジに^^。
コケと色揚げのエサをせっせとやって。
太陽光が当たるところにずっと置いておいたおかげかな^^?。





↓第一ベイビー。
見事に真っ白です^^;。
見事に色飛びしちゃいましたね。
4匹に減って。うーん^^。
9gatu2513.jpg

↓加須で買ってきた木村大琉金。
産卵のストレスか色が少し増えてきちゃいました。
鹿の子というかにじんでるというか。。
9gatu2512.jpg
スポンサーサイト





ども、子ども店長デス。ん? 何? 久々の白点まにあ@ぷらす、悪夢再びっスか?
(てな事を書くから、辛口なイメージになってたり)

ぼちぼち季節の変わり目、病気の出やすい頃合ですからねぇ。
転ばぬ先の杖って訳ではありませんが、我が家では規定量より少なめのメチブル投入し、病気予防に努めてますですよ。

まぁ、白点なんざ初期の内なら治療も楽ですしね。
ぷらすさんの腕前(飼育スキル)なら、全然問題ないっしょ。
早く良くなるとイイっスね、お大事に~。
【2009/09/25 19:19】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>子供店長まいるどさん。

今のトコロひとつの水槽(クロタライ)だけなので。
なんとか他に移らないようにやってます。
辛口でなく。はっきりコメントってことで受けてますょ^^。

以前も病気予防で入れてるって言ってましたね。
他のトコもそのほうがいいのかなぁ。。
昼夜の温度差が激しいですから。
心配は少ししてたんですけど。
見事に出ました^^;。

白点はいや~ってほどやりましたからね;;。
100L超えの外なので昇温もしてませんが。
なんとか。ほぼ毎日換水して適当に塩とメチレン入れてしのごうかと^^。
(適当ってのがダメなのかも^^)。

早く治って欲しいですね。
ありがトゥースッ^^。

そうそう。まいるどさんの東がみたい。。
気が向いたときに画像にでも貼り付けてくれると嬉しかったり。
半年先とかでも気が向いたときに^^。
【2009/09/25 20:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こないだはどもども(^^ゞ
こないだの二匹はすっかり白点消えてるよ~
暫く様子見て見ますが。
【2009/09/26 19:02】 URL | mac #-[ 編集]

>macさん。

あまりコメントしないのにありがとうです。
表立って本文に載せてしまいましたが。
ネタもなかったってことでお許しください^^。

白点消えてよかったです。
うちも4日連続全交換と薬で白点消えました。

気が向いたら。稚魚の様子も教えてくれると嬉しいです。
【2009/09/26 20:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.