ADMIN TITLE LIST


9gatu31.jpg
こんばんは。


ネットで注文した土佐姫が届きましたので載せてみます。(なんで^^?)
イロイロ試してみて行き着いたエサは土佐姫でした。
琉金と土佐錦魚は顔を小さく腹を出すってのが共通ですし。
系統としては同じラインにいますです。
土佐錦魚の方が高いですが><。
同じ送料なので、ついでにらんちゅう貴族と薬も買いました。


今日はPDにブラッと行って来ました。
(良いのいるかなぁ~?)っと見てみると。
《売約済み》の張ってある水槽にすごく面白しろいステキな柄の琉金が入っていて。
(うー。これいいなぁ。。欲しぃ。。)
でも売約済み^^;。
その上に琉金水槽(3000円。)がある。
(この中の一匹だったんだね。。。もう少し早く着てればなぁ)
他にもいいのがいないか見てみると。一匹だけ良いのがいるなぁ。
買いませんでしたょ^^;。
売約済みの欲しい。。。^^。
売約済みのあの琉金を買う人、見る目あるなぁ(上目線m(._.)m)。
予約したの『あぶらびれさん』じゃなかろうかっっ^^。

作出者の名前も養魚場の名前も書いてなかったけど。
きっと篠塚産。答え合わせはしてませんが。多分そうです。
琉金みてドコか解る自分が怖い・・・。。
怖いというかキモイ(笑)。
帰りの車で考えてました。
ちょっと良くない個体もいたし。
値段を下げるためと養魚場のブランドイメージを壊さないため
名前を出さないで売るのかなぁ。っと。
世の中不況ですし。
金魚の世界も。これからそんな売り方もアリになってくるのかも知れませんね^^。


来月10月31日11月1日は堀口養魚場の頒布会
堀口は行くか迷ってるトコロです。

11月3日《文化の日》は加須の養殖魚祭りです。
加須は行こうかなっ。
もう一ヶ月後ですねぇ^^。
スポンサーサイト





明日も6時に起きて仕事に行かなくちゃいけないというのに、
良い歳したサラリーマンが、こんな時間にネット観てます・・・(^^ゞ
仕事のトラブルで遅くに帰宅したものだから、今、ようやく夕食が終ったところデス

>すごく面白しろいステキな柄の琉金

どんなのでしょ? 気になりますね~
ということで、予約したのは残念ながら私ではありません
先週末の土日に、1ヵ月ぶりにPDに行ってみようかと思いましたが、じっと我慢!
何故かって?

そう、11月3日の加須までは我慢することにしたんです・・・(^^ゞ
何だか、ワクワクしますネ
【2009/10/01 01:03】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。

おつかれさまです。
夕食がコンナ時間なんてぇ。。。

画像がないのが申し訳ありませんです;。
頭が赤で首が白でまた赤でって感じです。
(きっと伝わらないと思う^^;)、
たまに見るんですが。実物を見るのは初めての柄で。
欲しかったです^^。

ま。加須に行けばなにか良いのがいますよ。きっと。
先週末PD行けばgetなったかもしれなかったですね。
我慢は体に良くないですよ^^。
加須はすごいですよ。祭りです。
行ったら今まで貯めた我慢がスパークしちゃいますよ。きっと(笑)。


明日も早起きとのこと。おつかれさまですm(._.)m
【2009/10/01 01:21】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

先程はありがとうでした~。^^

さぁて、今年もいよいよ魅惑?の加須が待ち受けています。自分は昨年は行きそびれたので(泣)、今年は行きます!琉金も見たいですけど、大阪らんちゅう目当てです。北川辺金魚園の大阪らんちゅう・・・レベル高いんですよね。で、自家繁殖なので、意外にもお値段リーズナブル?らしいです。

琉金も欲しいですが、昨年の堀口が未だ数尾居ますし・・・でも、当歳数尾なら良いかな?とか思っちゃいます。^^; 実は・・・90cm水槽が1つ遊んでいるので、これを出せたら良いのですが・・・今の場所では設置は到底無理なんです。。。(泣)はぁ、琉金・・・。

でも、大阪も欲しいし・・・。困った~。(^^;ゞ

話変わりまして、すっかり土佐姫ユーザーですね!土佐姫は少し溶け易い(砕け易い)のがネックですが、少量を小まめに給餌すればかなり良い餌ですよね。家の土佐錦魚も今、イトメに加えて土佐姫も与えています。この餌は沢山食べさせても、体型が崩れ難いのでその点は凄く良いです。苔も上質なのが生えるのでその点も良いですね。
【2009/10/01 02:35】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。

こちらこそいつもありがとうです^^。

加須ですね。興奮しちゃいますね。ほんとに^^
大阪らんちゅう目当ての方も多いでしょうね。
今回はどうなるか解りませんが、
前回は小さいのは平賀だけでしたので。どうですかねぇ。
行ってみなきゃ解らない感があります^^。


そうなんですょ。
すっかりです。tosaさんにお勧めしてもらってから。
コケもキレイなのが生えますし。
そのコケも食べてまた良い感じですね。
品評会に出すほどの魚はいませんが。
キレイに育ってくれたらと思い。
うちの自家産はイトメと土佐姫で育ててます。
二歳と三歳はたまにらんちゅうのエサ上げたり。
赤虫を捕食で食べさせてます^^。

いろいろ教えてもらって助かってます^^。
【2009/10/01 09:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ども、お久しぶり~(*^-^*)ほとんどロム専悠々です。

見てドコ産が判別できるなんて、琉金まにあっぷりを発揮してますなぁ(笑)

そっか、秋の加須があるね~。
日記、楽しみにしていますね♪


らんちゅう用の餌は、琉金にはあまりいくない(肉瘤が出ちゃうとかなんとか)聞きますのでちょっと気になったんですが、たまに与えるくらいならいいのかな?
らんちう貴族自体は評判良さ気な餌ですけどね^^


横レスですが、
Tosaさん琉金も好きなんですか~?
地金と土佐錦、というイメージが強いもん、ちょっと意外だった(*^▽^*)
【2009/10/01 22:07】 URL | 悠々 #-[ 編集]

らんちゅうの餌のコト、

前にも同じような話、した事あったかも…(^◇^;

もしそうだったら、年寄りのたわ言だと思ってスルーしといて~、ゴメン(>_<)
【2009/10/02 09:01】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>悠々さん。

ロムでも見てくれてるだけで嬉しいですょ^^。

答え合わせはしてませんが。
顔のつくりと口周りとか尾で解ったです^^。
琉金AHOです。
それでもまだまだへっぽこで^^。

加須ですね。
うち金やめちゃったのでこっそり行こうかと思っております(笑)。

悠々さんも土佐姫ユーザーだった記憶があります。
それで、悠々さんが前言ってなかったでしたっけ。。
土佐姫だけだと少し栄養が偏る??とか。
捕食も必要なようなことを悠々さんから聞いた気がするので。
たまに赤虫と一週間にいっぺん位。
らんちゅうベビーゴールドをあげてました。
らんちゅう貴族は初めて使いますが。
土佐姫を出してるドジョウj研究所なのでなんとなくいいかなぁ。って^^。
うちに数匹いるらんちゅうにあげますっ^^。

tosaさんの代わりに返事しておきますです^^。
tosaさんも琉金好きで、
琉金は気合を入れないで飼ってるみたいです。
肉瑠ナシ金魚専門店みたいです。tosaさんは。


この話は僕もしたかしないか覚えていませんが。
たぶんしてないと思いまス。
もししてたら、キラースルーしておきますね^^。
【2009/10/02 16:16】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

e-95こんにちは
雨で閑だったので、BBSをしました。

1円ゲットの堀口君ですが、
この仔を得て、緋色の美しさに魅了された金魚です。
体長はまだ7.5センチくらいですが、
尾ひれと腹鰭の長さiはびっくりです!!

【2009/10/02 16:53】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

画像BBSみましたよ。
使ってくださってありがとうです^^。

ゆっくり大きくなるのも良いですね。
寿命も長くなりますし。

琉金は白勝ちが好きな人が多い気がする^^。
【2009/10/02 19:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

わたしも土佐姫を使ってましたよ~。
今はちょっと他の餌に浮気中(^◇^;

栄養が偏る…の話は、そういう可能性がある、というかんじで受け止めてもらったほうがいいかも。
以前、うちは土佐姫100%の給餌だったんです。
落としてしまった仔の原因を探っていくうちに、栄養障害からくる内臓疾患の可能性が浮上しまして…

でもこれは「可能性がある」というだけで、裏も取れていないので、まあ参考程度でお願いします(*^_^*)

【2009/10/02 19:40】 URL | 悠々 #-[ 編集]

オークション見ましたよe-356
出すのが惜しい程のいい金魚ですね。
どれも緋が濃く、尾ひれの長さも素晴らしく、
状態がいい魚だとすぐわかりますね。

なんだか考慮中の方がいて、
可愛がって飼って戴けそうですね。


毎日HPは見てるんですが、
今日は久しぶりでコメントに参加出来ました。
【2009/10/02 20:33】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>悠々さん。

他のエサに浮気チュウですかぁ。
いろいろ試してるんですかね。
良いエサが見つかったのかな。

内臓疾患ですかぁ。
むつかしい。。><。
参考にさせて頂いてますね^^。

寝起き過ぎて頭が回らない。。。
久々ですね。ほんと^^。
ありがとうです^^。
【2009/10/03 04:48】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。

アクセスは入ってるんですが。
入札はまだで。
いま見てみるとウォッチリストが入ってるので。
bbsを見た人のウォッチリストかなぁ。っと^^。
結構良い琉金だとおもいます。
少し人員整理のために出す感じです^^。

いつも見てくださってありがとうです。
週一くらいペースの更新ですし。
ネタも詰まってきてますので。
たまにコメントいただけると嬉しいです。
ありがとうです^^。
【2009/10/03 04:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お早う御座います。

>悠々さん
あれ?私が琉金飼ってるの知りませんでしたっけ?^^; 実は琉金も好きなんですよ。ただ現在は琉金まで全力で飼育出来ないので(汗)、楽しみ程度にゆったりのんびり飼育スタイルで行っています。(こんな書き方したら琉金マニアに怒られますね。(汗))地金魚飼育で磨り減った神経を、琉金が癒してくれます。^^;

>@ぷらすさん
代理でお伝え下さり、ありがとうです。^^
【2009/10/03 08:34】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

朝早いですね~、今日は早番?

@ぷらすさん、文章が半分寝言みたいになってるよ~(笑)



>Tosaさん

Tosaさんと言えば、三大地金魚のオーナーさんというイメージが強烈すぎて(笑)
あ、最近は虫マニアでもあるな~(笑)

琉金は丸手の代表格ですから、誰にでも愛される魅力がありますよね^^
楽しみ程度と言っておきながら、良い子を揃えてるんだろうな~、Tosaさんのことだから(*^ε^*)

また機会があればご紹介くださいね、琉金さん♪
【2009/10/03 14:23】 URL | 悠々 #-[ 編集]

>tosaさん。

琉金まにあですが、怒りませんよ(笑)。

僕もらんちゅうを遊びで飼ってますから^^;。
こんなこといったら。らんちゅうまにあに怒られますね^^。
【2009/10/03 18:09】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>悠々さん。

昨日今日と早番でした^^。
明日はオソバーン。

頭が回転してないのがバレましたね。

tosaさんは虫まにあでもありますね。

tosaさんの琉金も見たいですね。
機会があれば^^。
【2009/10/03 18:16】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

気になって、気になって・・・
今日、PDに行ってきました・・・(^^ゞ

例の予約君、
既に引き取られてもう居ないかと心配したけど、
しっかり一番下の水槽で元気に泳いでました
一番上の水槽の3K琉金の一匹だったのでしょうね

この中にいたら、きっと私も掬ってたでしょう・・・(^^ゞ
尾がもう少し上を向いていたら完璧!かも
首の白が下の方まで廻ってる右側のパターンが好みだなぁ

他は気になる琉金いなかったので、
手ぶらでの帰宅でした・・・(^^ゞ



【2009/10/03 23:23】 URL | あぶらびれ #OARS9n6I[ 編集]

>あぶらびれさん。

行って来ましたかあ。
今日は昼寝をしてれば僕も行こうかと思ってました。
寝てないので行けませんでしたが。
画像を載せればよかったのですが;。

あの柄のタイプはたまに見ますが、
なかなかいないと思います。
赤が強くないし。ってことで諦めましたくらいですから、
加須でも面白柄を探してみます。

一匹だけ尾筒もヒレもが太いのがいたんですょ。

さいきん。PDは金魚良いですね。
木村とかさいたまのパイプが太く感じます。
値段も安いですし。
金魚をPDに買いにくる人も多くない感じですので。
穴場中の穴場と感じてます。
HPで金魚の入荷情報もあやふやなので、
たまに行くのもいいかもですね^^。

加須が終わると賞を取ったのや。
展示されてるのもPDに着たりします。
【2009/10/03 23:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは、その後 いかがお過ごしですか?


>《売約済み》の張ってある水槽

多摩地区にライバルがいるみたいですね(笑)


>顔のつくりと口周りとか尾で解ったです^^。

すごいですね。ある特徴が、その個体特有なのか、系統によるものか、なんて私には全く分かりません><
【2009/10/04 19:11】 URL | 川畑みかん #4B33lOYw[ 編集]

>川畑みかんさん。


さいきんは仕事詰めでおつかれ君になってます^^。


どーも気になるんですよね。
普通は売約済みって書いてあるのは名前が書いてあるんですが。
書いてなく。見せの人か仲間内でストックしてるのかも知れないなぁとも考えてみたり。
ライバルいるんですかね^^。
アレ(画像なくてm(._.)m)は欲しい柄のひとつです。

さいたま御三家と堀口と飯田くらいなら。
解るときもあります^^。
解ったと書いちゃったので。
偉そうですが、解らないときもあります^^。
琉金以外はまったく解らないですし^^;。
【2009/10/04 19:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

