ADMIN TITLE LIST
1011011.jpg
こんにちは。@ぷらすです。


10日ぶりの更新です。
今日はめずらしく日曜休み。天気もいいのでまたまた換水日です。

ネタもすっかりなくなりましたね^^。

先日某オークションで琉金を少し手放しました。
一軒はご連絡ありませんが、
なんとか無事に着いたようで一安心。
また数匹出してみようかと考えてるところです。

↑はこの間PDで買ってきた一匹です。
色落ちもありましたが、ずーっと日の当たる屋外水槽にいれて、
コケを食べさせ、色揚げのエサをやってたかいもあり。色も濃くなって。
お腹もズドーンと膨らんできました^^。

今月31日は堀口の頒布会。
期待はせずに行く方向に70%ほど傾いてきました^^。
どうしましょっかなぁ^^。


↓動画です。PCのみかとm(._.)m
スポンサーサイト





ぷらすさん、こんばんは!

PD木村君、元気に大きくなってますね
これは、大きい方の2匹のうちの1匹ですね
もともと見栄えする体型でしたが
この2ヵ月で一段と立派になったような…

小さい方の3匹君たちも元気にしてますか
こちらはうちの2匹君たちの兄弟なので
とっても気になります・・・(^^ゞ
うちの2匹君は外飼い
週末自分が家にいるときは
7時、9時、11時、13時、15時と
これでもかと餌やりしてるので
こちらも貫禄(単なるデブ?)がでてきました

でも、そのうちの1匹が、
今日、怪しげな泳ぎを見せ始めました
転覆の気配?
明日になっても同じようだったら
朝晩に水温が低下しない室内水槽に移してみようかと考え中
【2009/10/11 21:02】 URL | あぶらびれ #P7VTGgjY[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんはっ。


すこしだけ貫禄が着いたかもです^^。
1.8kのヤツですが、PD木村2.5よりいいかもです。

僕の場合は早番の時は。
早番行く前。帰ってきたら4時。5時で。
遅番は行く前にしかあげれませんで。
休みの日もなんだかんだで3回くらいしか上げれないです><。
前もこの話をしましたが。
普通のエサをあげて、食べ終わったらすぐに赤虫デザートをあげます。
順番が逆だとたべません^^;。
コレで太らしてます。
琉金は赤虫はNGなんですが。
僕の見解では2歳を過ぎればあんまり問題ない気がします。
自家産のベイビーは念のためイトメと土佐姫だけしかあげませんです。

小さいの三匹は元気です^^。
なんとなく屋内水槽に入れてみました。
外に出してもいいかなぁ。とも思っております。
数が多いのでどこに入れるのがベストかもわからなくなってしまってます^^。

怪しい動きとはっ。
転覆兆候にある琉金は。
オシリをあげて泳ぐのがソレかなぁ。と思ってます。
前に行く動力より。上に引っ張られる動作もそうかなぁ。っと。
転覆は僕の中で不治の病です。
嫌ですね;;;。
まだ体もそれほど大きくないので大丈夫かとは思いますが。
備えに越したことはないですね^^。

偉そうなことばっかりで。m(;∇;)m
【2009/10/11 21:30】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは、オークション成立良かったですね。

エサの種類・やり方 ためになります(^o^)


@ぷらすさん、昨日発売の『魚雑誌』のイベントレポに写ってましたね。後ろ姿ですが。フリーペーパーでは分かりませんでした。

この間 北川辺金魚園に行き、これで都内ほぼ全てと埼玉の東半分が圏内になりました。


堀口 期待してないんですかー(>_<)
【2009/10/12 21:05】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。こんばんは^^。


どうやったら金魚は食べるかなぁ。
っと考えてみたら。おいしいのは後が良いみたいなので。
赤虫をデザートにするのを思いつきました^^。
でも。これがほんとに合ってるのかは解りませんです^^。

ん??魚雑誌??どの・・・雑誌・・・??(動揺)。
写っちゃってますかぁ・・・。
はずかしぃ^^;。

さっき程tosaさんと北川辺金魚園の話しをしてましたトコロです。
いろいろ行きましたね。
加須は行きますかな。
加須は集大成ですから。都合が合えばいいですね。

堀口は掘り出し物があればいいかなぁ。
って思ってます^^。
【2009/10/12 23:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

和訳してしまいました、『フィッシュ マガジン』ですよ(笑) 状況は4人でいるトコかなと。

北川辺金魚園さんは行って良かったです。
【2009/10/12 23:44】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

和訳。。フィッシュマガジンですかぁ。
明日。見に行ってみまス・・・^^;。買っちゃうかもですね^^。

【2009/10/13 01:38】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

情報提供ありがとうです。
さきほどフィッシュマガジン立ち読みして買ってきました。
確かに写ってましたね^^;。
僕にしかわかりませんが。背中のパンダで100%になりました^^。
【2009/10/13 21:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.