ADMIN TITLE LIST


10gatu1114.jpg
こんばんは。


今日もお休み換水日。

もう屋外は気温も15~18くらいになって朝晩は冷え込みも激しいです。
エサの食いも勢いがなくなってきましたね;。
20度くらいが一番良いんですね。きっと。

今日は三鷹のカイロに行った帰りに土屋観賞魚。
オランダの良いのが入荷してましたが、
他はほどほどに。
最近は土屋観賞魚。元気がない。というより。
僕のニーズに合ってない気が。。(自分勝手^^)。








最近あってるのはPD(東大和観賞魚店。)。
↑この間書いた。売約済みさんです。
面白ステキ柄。

気になって、先週、もう一回PDに行ったんです。
キャンセルがもし出たら、予約したいんですけどぉ。っとダメモトで。
1週間電話もなく。一昨日電話してみたら。
予約OKとのこと。なんでもインターネットで注文した人の為にとっておいた個体だそうで。
ネット予約は個体を選べないと。
そこで僕に売ってくれるとのことで。ラッキ~^^。
もう。堀口と加須が二週間後に控えてるのに。
またまた琉金を買ってしまったス;;;;。
少し落ち着きがなく。
買う時には見えませんでしたが、お腹の下のところに。
丸く血がにじんでました。
イカリムシかと思いましたが、
ただの出血みたいです。
少し尾が細いです。
そして、尾筒も細いです。
転覆個体ですかね。
でも、ココまで大きくなりましたので。
がんばって育ててみます。
首のところが背中まで白。イイカモォ^^。

10gatu15222.jpg

最近よく思います。
メンドウなのでしょうが。
水槽単位で値段が同じですよね。金魚って。
好みもあるんでしょうけれど。
同じ水槽に100円でも買いたくないって個体もいれば。
5000円くらいの固体だなぁ。ってのもいたりします。
金魚に値札つけるわけにも行かないでしょうし。
水槽ひとつに一匹ってのも現実的ではないのでしょうが。
難しいトコロなんですね。
コレ位の値段です!ってのになっちゃうんですね。
目利きの良い人。早い者勝ち!になっちゃうんですね><。
それも楽しさのひとつ?なんですかね^^。
へっぽこ考察ヒトリゴトでしたm(;∇;)m。。



↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m。
スポンサーサイト





ぷらすさん、やりましたね!
おめでとうございます

でも、本音を言えば、
少し、いや、とっても悔しい…
今、後悔してます・・・(^^ゞ
あの時、お店の人に聴いていれば、この木村君、
もしかしたら我が家の水槽で泳いでいたかも… なんて

縁がなかったと諦めます・・・(^^ゞ
この前も書いたけど
右側面のパターンが良い感じ!

大事にしてあげてくださいね


【2009/10/15 21:03】 URL | あぶらびれ #P7VTGgjY[ 編集]

>あぶらびれさん。


僕もなんだか気になってもう一回行って。
ダメモトって気持ちで聞いたんです。
本音を言うとあぶらびれさんが持っててもおかしくなかったです。

コレはたぶん。篠塚かもです^^。

加須はあふれるほどいますので。
コレを超えるのが見つかりますょ。きっと^^。

そして。すこし不安定です。
お腹の下の血のにじみも気になりますが、
あぶらびれさんの分も大事にしますね。

僕は左のパターンが好き。
赤勝ちと白勝ち好み分かれましたね^^。
【2009/10/15 21:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

おめでとうございます!

キャリコの分、良い買い物が出来ましたね。
【2009/10/18 00:36】 URL | 福島のゆう #-[ 編集]

>福島のゆうさん。

先日はキャリコ購入ありがとうでした^^。

手放しては買ってと減る気配がありません^^;。
たのしみのひとつですから。
がんばります^^。

またY!で出してみてます。
明日終了です。
キャリコも出そうと思いましたが、
キャリコはあんまり人気ないのかな。
っと諦めました^^。
【2009/10/18 01:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは、前の記事ですいません。書こうとしたら更新されてて・・・

土屋本店、久し振りに行こうかなーと思ってたんですけど。20kでもだいぶ前の売れ残りしかいなかったら、ヤですし。 ぷらすさんのニーズって何でしょう。 価格帯が極端なのかなあ??
PD通販、10kでも柄えらべないなんて利用しづらいですね。

>面白ステキ柄。
>首のところが背中まで白。イイカモォ^^。
金魚好きなのが伝わってくる言葉です。実際にお会いしていると、なおさら。

>水槽ひとつに一匹
“違いの分かる男”ですね(^o^)


体調悪ければお手伝いに行けますよ。たった5駅しか離れてないんで(笑)
【2009/10/23 22:43】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

こんばんは。

どの記事でもOKですm(._.)m。


ニーズというかぁ。
昔はもっと安かったイメージもありました。
PDで木村をあそこまで安く良いのを見せつけられた後だと。
やっぱり土屋では手が出せません^^。
うちにお持帰りした1.8Kと。
土屋で売ってた20Kがほぼ同レベルな。気が・・・。
僕が見る限りですけどね^^。

真ん中が赤く。スタンダード柄もやっぱり好きですが。
ずーっと琉金を見てると。
ちょっと複雑ながらが良く見えてきたりします。
あんまりいない柄だとなおさら欲しくなったりして^^。

5駅でしたっけ^^?。

教えても羅多おかげで。
フィッシュマガジン買って職場に持っていって。
みんなに自慢しました。
でも。金魚好きのイベント写真ということで。
オタク?まにあ?と笑いの良いネタになりましたょ^^。
【2009/10/23 22:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

