ADMIN TITLE LIST
10gatu2771.jpg
こんばんは。

今日は冬支度第一弾でした。


プラ舟の方はもう水温も上がらないので。
全部コケを落とし。来春まで貯水用になり。
プラ舟にいた琉金ズはもう少しエサを食べてもらいたいので、
日の当たる90水槽に移動しました。


琉金ベイビーを室内に入れたトタン。
水カビのような白っぽいカスカスが部分的についてるのが出たので。
うすーくトロピカルゴールドと塩水で毎日換水しております;。
稚魚は薬と塩を使いたくなかったのですが、
やむえません><。
3日ほど経ちましたが治ってきてるので一安心^^。

Y!オークションでまたまた琉金を出してみました。
江戸川産と木村さんです。
木村はこの前買ってきたのをやっぱり一匹手放すことにしました。
値段的にはマイナスからスタートです。
即決価格はお店で売ってるより少し高めの設定です。
そんな値段までは跳ね上がらないと思いますし。
天井超えてます。
なのでどーしても・どーしても欲しい!って人向けの値段設定です。
まあ。。そこまで騰がらないのでご安心を^^。

堀口・加須までもうすぐですね^^。


↑の画像。
左が堀口さん、右が木村さん、堀口さんはやっぱりレモン型。
木村さんはまんまる。かな^^?











↓横から撮ってみましょう。
10gatu2772.jpg


動画・琉金ばっかり^^。
スポンサーサイト





初めまして!
綺麗な金魚ばかりですね!
感動しました^-^
もうすぐ加須ですね。楽しみだわ♪
またちょくちょく遊びにきます。
【2009/10/28 00:19】 URL | タマサバ #-[ 編集]

>タマサバさん。

はじめまして&書き込みありがとうです^^。


感動までしてくれて^^。


加須行かれるんですね。
金魚好きにとってはスーパーイベントですね。


へっぽこブログですがよろしくです^^。
【2009/10/28 10:01】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

画像BBS 見ました♪
こんなにきれいな仔なら、次回の
素人金魚名人戦に出してみたらe-266

e-266写真の堀口琉金 きれいですねe-266e-266
隣の木村産にはオレンジが腹部に入りますが、
堀口産は、緋と白だけ 
そして尾鰭の赤が散りながら流れているe-420e-420e-420
こんな金魚をみてると癒されますね。

ぷらすさんに触発されて、今年は私もいろいろな
琉金に手を出しました。
気がついたら 結局5尾も増えてました。
どれも通販なので、いろいろ欠点があります。

加須で自分の目で選ぶ魚は、特別でしょうね。
またリポートを期待してます。



【2009/10/30 16:23】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。 おひさしぶりです^^。


画像BBS見てくれましたか~^^。
たまに使ってみました^^。
川原金魚というだけあって、
スタンダード柄っぽいんですが、
よく見ると色が複雑なんですょ^^。
出品は結構遠いのでマヨッテマス。。

もうそろそろネタもなく。
何回も登場してる堀口さんです。
これは一年前に買ってきた仔です。
木村はオレンジっぽいですが。
言われて見ると。堀口は緋ですね。ほんとに^^。
けっこう養魚場の中でもお宝だった気がします^^。

琉金5尾ですかあ^^。
買いましたねぇ~。
いまY!でこの前の木村さん出してますょ。
でも、金魚姫さんのオメガネには掛からないですね。きっと。

明日は堀口です。
のど痛いし。どーしようかなぁ。。っと。
バイクで二時間ですから^^;;。
昼頃車で行くかなぁ。でも、良いのいないでしょうねぇ。っと。。。

加須も早起きでがんばってきます^^。
【2009/10/30 17:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは。
あれれ、体調も気分も↓ですかー
明日はてっきり「“開場ダッシュ”で一番いいのをサクッと大人買い」
と思ってましたよ(笑)
【2009/10/30 18:44】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

おはようです^^。

少しのどの痛みもなくなって^^。

ダッシュしませんよ^^。
今日は買うつもりはなく。行ってきます。
金魚道の年間購読をお願いしてこようかと思ってます。

もうすぐ出ます^^。
【2009/10/31 04:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.