ADMIN TITLE LIST
10gatu31111.jpg
こんばんは。


今日は堀口養魚場へ行ってきました。


琉金仲間のみなさんとお会いして話をしながら、
琉金を見る。
今回は買うのをやめようかと思ってましたが、
一匹だけ気に入ったのがいたので買って来ました。
(トリートメント中です。)

堀口が終わって。みなさんでお茶をしに。

そのあとに近いので佐々木養魚場にもよって、
エアストーンとエアーの分岐を買いました(↑)
なんだか色合いがかわいいな。と思って。
tosaさんに聞いたところ。
ステンに移行する前の昔の分岐だそうです。
レトロで金魚にあってる感じですね。
値段もステンより1/5くらいです。
強度は期待できないですね。




↓堀口の様子です(少し)
10gatu311112.jpg
10gatu31113.jpg


余談。。


堀口でおじさんが話しかけてくる。

お『ん?コレ買うの?』

@『はい!』(そういえばこのおじさん。夏祭りでも話しかけてきたなぁ。。(心の声)

お『ごめんね。僕だったら、それは買わないね。失礼なこというようだけど。』

@(だったら言うなょ・・・(笑))(心の声2)

お『僕だったらもっと赤が散りばめられた。僕はねぇ。琉金一筋でねぇ。。。
以前欲しかったのがあったけど。業者に競り負けてね・・・・』

@(この話も前に聞いたなぁ・・・)(心の声3)。

お『で、やっぱりコレ買うの?こっちがいいんじゃない?僕だったら買わないなあ。』

@(僕だって、じじーの洗面器に入ってるのなんか要らないよ。じじー!m(._.)m)(心の声4・・・)

お『琉金飼ってるの?これ。500円でも要らないなぁ。』

@(ジジーーーーィ!(心の声5・・・)
@『いや。800円の所からです』^^:

お『え~?会計のときに500円って言っちゃいなよ。バレやしないって(笑)』

@(ジジィーー!いつもそんなことしてるのかぃ!(笑)(心から出そうな声^^)。

お『ごめんねぇ~。僕だったら買わないなぁ~(笑))』

@((ジジィ・・・なんかい言うのさ・・・)(ココロ・・・)^^;


っとまあ。こんな人がいたとかいないとか(笑)。







ああ、やっぱり昔の「分岐管」だ!何だか懐かしいです。昔と同じそのままの形状ですね。^^ もう今は無いと思っていました。昔を思い出します、幼少の頃。(注・@ぷらすさんより、年下です!(笑))

良いもの見せて頂きました。m(_ _)m
【2009/10/31 15:46】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

プラスさん今朝はどもでした(^^ゞ
何かと慌しく姿を消しましたが・・・(笑

この分岐管かわいい感じでいいですね~

その後面白いおじさんに出くわした様で・・・(笑
じゃあやめますって言った瞬間に
そのおじさんが買ったら面白いのになぁ~
【2009/10/31 18:14】 URL | mac #-[ 編集]

e-390v-408
v-411たのしぃ~!!
人が買うものにケチつけんなぁ~v-294

世の中にはいろんな人がいますね。

早く堀口さん みたいで~すe-343e-343e-343

【2009/10/31 18:20】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>tosaさん。

やっぱりtosaさんが言ってた分岐ですね。

ココまで来るとレトロだけど。
色も今時ッぽくかわいいです。

けっこう使いづらそうですが^^。
ま。そこはご愛嬌ってことになりますね。

箱で買ってくれば良かったかも(大人買い^^)。
【2009/10/31 19:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>macさん。


今日はお疲れ様でした。
macさんがいる間につかなければとバイクを飛ばしました^^。

この分岐けっこう良いですよね。
ツマミが少し回しづらいですが^^。

お店の分岐に使うとお客さん請けイイカモ?。
ステンレス分岐知ってる人が見るからいいのかな^^?。

おじさんが否定したらなおさら欲しくなった。
アマノジャクぷらすでした(笑)。
【2009/10/31 19:33】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。


こういう人もたまにはいるんですねぇ^^;。

帰り道にあのおっさんネタにしてやるぅ~。
っとバイクで帰って来ました^^。

堀口さんは迷いましたが、一匹だけ^^。
あまり期待しないでくださいです。
超白勝ちですょ^^。
【2009/10/31 19:38】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

堀口ですか、近くでいいですね~。
うらやましいです。
和歌山からでは、とても難しい。
おまけに週末しごとです。
画像楽しみにしています。
【2009/10/31 20:25】 URL | とと #-[ 編集]

>ととさん。


バイクで突っ走って2時間^^。
ですが、うちはまだ行ける距離ですね。

金魚好きな方は江戸川・弥富・大和郡山ですものね。

和歌山だと。ちょっと行けないですね^^;。
仕事も入っちゃってるらしく。
おつかれさまです^^。

画像。。
小さい安いヤツですから^^;。
でも楽しみにしてくださって、ありがとうです^^。
【2009/10/31 21:54】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、今日はとっても楽しい一日をありがとう!

私は「今日は買わないぞ」と自分に言い聞かせての訪問でしたが、
結構な品揃えで、グラッと来たのは確かです・・・(^^ゞ

帰りに寄った佐々木養魚場に置いてあったアデックスのエアポンプ、
不思議なことに101と202が同じ値段!
サブフィルター用なのでそれまで101を考えていましたが、
迷わず202を購入しました。

また、近いうちに…
【2009/10/31 21:55】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

うがぁ、、、頒布会今日だったのですね。。。
金魚の体表に白いのが出てて、
朝から隔離と水槽掃除で気がゆるんでました^^;

明日もお掃除と思ってましたが・・・
エアーの分岐いいですね。
魅力的です。

いいな、これ。
使いにくい様子ですが・・・

なんかいい。

明日、行きたくなったので、行ってきます。
もぅ今日かぁ・・・僕も2Hかかるので、もぅ寝なくちゃな・・・

僕の金魚情報、すっかり、+3のHPたよりになってます。

【2009/11/01 00:26】 URL | はなっち #-[ 編集]

>あぶらびれさん。


昨日はオツカレサマでした^^。

僕も買わないぞ。っと心に決めていったのですが。
なんだか。。負けました。

先ほど加須に向けて、準備・換水をして、
金魚をひとつにまとめたり。してましたが。
恐ろしいほど。。金魚がいました(他人事のようで。。)


あぶらびれさんが値段を聞いてたのを。
僕は聞いてました^^。

なんで一緒の値段なんですかね・・・^^?。

また加須ですね。
よろしくです^^。
【2009/11/01 18:02】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>はなっちさん。

あら^^;。忘れてましたかぁ。。

うちもたまに白いのが出たりします。
換水換水、また換水でがんばってます;。

エアの分岐は佐々木養魚場で40円で売ってました。
あ。コレ見るときはもう帰ってきてますね;;。

回しづらく調整しづらいです。
クラッシックカーに乗るような^^。

もう行って来ましたかな。
報告お願いします。


僕のHPはそんなに情報ないですょ^^。

そうそう。明後日は加須です^^。
【2009/11/01 18:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちわ。

堀口さん見てきました。
いつも駐車場いっぱいですね。
いつも近くの100円パーキングです。

流金は、白勝ちって言うのですか?
白いのばっかりでした。
赤白くっきり、綺麗な模様の子はあまりいませんでしたね。初日でないと駄目なのかな?

んでもって、佐々木さんへ移動。
分岐。。。ありませんでした^^;
残念です。うぅ・・・

水槽の中は、いつも白点ぽいんですけど^^;
そのなかでも口紅のかわいい和蘭がいたので救いました^^;。一匹だとかわいそうなので、元気のよさそうな柄和蘭と、一匹だけ尾びれがひらひらして綺麗に成長しそうだったので、羽衣を買ってみました。

ここまできて手ぶらもなんか、さみしいのでね・・・
3匹で1000円です。
確実にガソリン代の方が高い^^;

帰りは少し寄り道して、土屋さんに寄ってみました。
めずらしく?ジャンボ和蘭がいましたが、当歳であんなにデカイのですね・・・将来のあの迫力には興味あるのですが、今あんなに大きくなられたら飼えないので我慢しました。
大きな水槽があれば、飼ってみたいですけどね。

すみません、長くなってしまいました^^;

うあ、
明後日は加須ですかぁ。
遠いですよね。
でも、行ってみたいなぁ・・・・・・



【2009/11/01 19:02】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

堀口行かれたんですね。
初日の朝一のほうがやっぱり良い魚はいると思います。
駐車場は堀口から歩いて30秒ほどのところに。
水産試験場かな。
そこに止めても良いことになってますょ。
堀口の駐車場は3台くらいしか入りませんもんね。

佐々木は分岐いっぱいありましたけどね;;。
レジの下のガラスケース見ました??

気が向いたら、オランダでも載せてくださいです。
画像BBSってのがありますから。


加須はイマのトコロ自分がいける範囲の中では。
最強のイベントだと思ってます。

車だと早いですよ。
外環から東北道に乗っていけばすぐです。
僕は外環が好きじゃないので。
関越の鶴ヶ島ジャンクションから、さらに行ったトコで、
降りて。田んぼ道をひたすら走ります。
それでも1時間40分くらいで。
気が向いたら行ってみるのも良いですね^^。
【2009/11/01 19:59】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

レジの下のガラスケース見たのですけど^^;
おばさんだったら聞いたのですけど・・・
次回のお楽しみで・・・

調べてみました。
東松山ICと出ました。
ナビってみましたが、私の場合関越でも、埼玉ど真ん中抜けて下で行ってもなぜか15分程度しか時間が変わらないです。
2時間19分・・・

堀内さん行くのと、そぅ時間変わりませんね。。。
距離は通そうですけど、、、

すっごく遠くに感じていましたが、時間だけ見ればも行けなくもなさそうです。
行きたくなってきました。

こちらは、何時位から入れるんですか?
やはり、遅い時間だと、激込みですよね?
(かなり行く気になってきた、というか明日から雨?)


【2009/11/01 21:39】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

なかったですかぁ。昨日は山ほどあったんですけどね。。
売れちゃったカナ。。

僕がこの前行ったルートは。
鶴ヶ島ジャンクションから坂戸→川島ICで降りまして。
そこからひたすら右上^^。に行く感じです。
うちからだと2時間弱です。
9時開門ですから。その前に行くのがいいですね。
並びますので。僕は7時半過ぎくらいに到着予定になってます。

行くのであれば。運転気をつけてくださいです。
【2009/11/01 22:00】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは、昨日はありがとうございました。  養魚場でのタイミングを逃してしまい、FUJINONさんとあぶらびれさんには挨拶が遅れてしまい、心苦しいです。

げんちゃんさんトコに書いてあった「
金魚好きな方々と話す醍醐味」って、『余談』のおじ(い)さんとのやり取りだったんですかー?、隣に居たけど全然気付きませんでした(笑)←冗談ですよ(^_^;) 私もお話を伺いましたが、お知り合いとは存じ上げませんでした。

加須では一目惚れしてしまうような個体に出会えるといいですね。(あっ、日付またいじゃった)
【2009/11/02 00:09】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。


おつかれさまでした。
挨拶できればいいと思いますよ。
養魚場では僕も。
魚を見る・話をする・魚を見る・話をするの繰り返しですから^^。

あのおじさんは何度も言ってましたよね^^;;。
話を聞くのもメンドウだったので。。。
離れましたが、川畑みかんさんはずっと話ししてたみたいでお疲れ様でした^^。
おっさん。たぶんまた今度行ったときもいますよ。きっと^^。


加須はどうですかねぇ。。
半期に一度なので、思い切って買い物しようと思ってます^^。
諭吉オーバーは買えませんよ^^。
【2009/11/02 15:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はいはい、ちょっくらゴメンナサイよぉ~(元祖)

ほほう、なんだかんだで堀口頒布会行かれたんですねぇ。
しかしまぁ…楽しいはずのヒトトキが、KYな『自称』名人ジジィ登場で台無し、ご愁傷様っス。
あーゆー人って、結構どこにもいますからねぇ。
ただ飼育歴が長いだけ、金出して買いあさるだけで、自分より年若の同好者に対し、変な上からな物言い。
「これなんかどうだい?」とか言って、良い個体をオススメしてくるのではなく、自分が購入するのを見せびらかすだけ、困ったジジィですな。
赤がどーとか言われたみたいですが、種別のポイントを押さえた上で、個人の好みを加味したのが良い個体、と自分は考えてますですよ。
昔は『まずは赤!とにかく赤!』って風潮でしたが、今は好みも多様化して、『真っ白なのもアリ!きれいでイイじゃん』、…てトコもありますから。
極端な話、色柄がイマイチでも体型バツグンなら、種用としてなら全然OKな訳で、ジジィの好みトークは大きなお世話っスねぇ。

だいたい、公の場所(金魚品評会)で結果出している(入賞している)、そのくらいスキル持ちなジジィならともかく、まぁ…おそらくただの自己満ジジィ、気にする事は無いって事で~。
【2009/11/02 19:17】 URL | まいるどのオッサン #-[ 編集]

もっとイベントの話し聞きたいです!
買ってきた流金ちゃんもみたい!
明日は埼玉ですね!
初金魚祭りです。
早朝から行きます^-^めちゃくちゃ楽しみ!
【2009/11/02 20:10】 URL | タマサバ #-[ 編集]

>まいるどさん。


あ。元祖だ。やっぱりしっくりくる。

おひさしぶりです。

なんだかんだ言っても行ってきました。
最近はハガキも来ますし。日程もわかってきたので。
思えばもう3年まえにうち金の掲示板で、
まいるどさんに日程を教えてもらったおかげの堀口です。
感謝も薄れてませんです。

そうですね。
金魚好きの人はそういう人がたまにいるんですね。
みんながみんなそうってコトではないんですが。
自分のヤツが一番だ。って、そりゃあ一番でしょう。
その人の中では。。。
でも君がいて僕がいる。。ってコトですよね。
うっ。まいるどさんみたいにうまく表現できません^^;。

また来年もジジー話しかけてくるんでしょうね^^。


明日はまたまた加須です。
加熱してます。。
行ってきますっ。
【2009/11/02 20:41】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>タマサバさん。


イベント情報としてはまだまだへっぽこブログです^^。
がありがとうです。

買ってきた琉金。。。
みなさんそういってくれるのでありがたいです。
でも。。堀口琉金!って感じではないので。
公開したときが怖いですね^^。

明日行くんですね。
ライバルですね^^。

気をつけて行ってきてください。
僕も行きます^^。
【2009/11/02 20:47】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

まいるどさん!素晴らしい!!流石です!!

やはり元祖!それも素晴らしいです。^^(笑)

さて、今日はもう寝ます!明日4時起きですから・・・
【2009/11/02 21:12】 URL | Tosa #-[ 編集]

>tosaさん。

おはようです。

やっぱし元祖には勝てませんね^^。

また後ほど^^。
【2009/11/03 04:51】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

おはようございます。
残業終了→埼玉で駐車場二台目突入!

眠いので車の中に居ますが、20人位並んでますね。

私はゆっくり突入します(笑)
【2009/11/03 06:56】 URL | 福島のゆう #-[ 編集]

>福島のゆうさん。


残業終わり、おつかれさまです。

第一陣だったんでしょうかな。

僕は7時半コロ行って駐車場満杯でした^^;;;。
【2009/11/03 14:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

堀口養魚場の頒布会早朝からすごい人でしたね。
私は、桜東を買ってきました。
【2009/11/13 17:42】 URL | ベランダの金魚 #-[ 編集]

>べらんだの金魚さん。

はじめまして&コメントありがとうございます^^。

桜東と東錦が好きなんですね。
東錦は僕も好きです。
なかなか良いのが出回らないですね。
探すの難しいです。
【2009/11/13 21:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.