ADMIN TITLE LIST


11gatu3316.jpg
こんばんは。

琉金をトリートメント中にブログ更新っ。

今日は加須に行ってきました。

家を5時30分に出て、金友と加須駅で待ち合わせです。
7時半過ぎに水産試験場に到着。
近くの駐車場がすでに満車・・・。
(ぉぃぉぃ・・・ぉぃ・・埋まるの早くない???)っと仕方なくJAに駐車。

4月は7時半だと早いほうだったんですけどね。
やっぱり秋のほうが盛り上がってます。

並んでるのも7時半ですでに80人くらい・・・。
開場まえの9時にはたぶん。5・600人と。。

入場して、お目当ての木村産を小さいのと大きいの購入^^。
そして、予定外に篠塚産の大きいのがよかったので1匹購入。
少し気になって平賀ブースに行くとキャリコの小さいのでよさそうなのがいるなぁ。
っと。購入。。。(もうアホです。でもアホになったほうが楽しめるかも^^。)。
ということで。さいたま御三家制覇です(あほっ。。)。

うち金のメンバーさんが集まる芝生へ。
でも、あまり話さず^^。


加須で写真を撮る暇もなく。金魚も重い。。
画像ないですm(._.)m。


↑平賀キャリコ。

↓並んでる様子しか撮ってなかったりして;;;。
10gatu3312.jpg

↓トリートメント中。
tosaさんに分譲してもらった。地金と土佐錦魚もいるので、
えらい数です^^。
11gatu3313.jpg

↓平賀キャリコ
11gatu3314.jpg
11gatu3311.jpg
師匠まいるどさんに教えを貰った。
キャリコの若魚を選ぶとき。
黒&色が濃くなるのを見越してあえて少し薄めのを買うと。
それを頭に入れて選んでみました。
キャメルバックにもなりそうですし。好きです^^。


こんな感じのへっぽこレポート(にもなってません^^)。でした





私も帰宅しました。

最後の平賀キャリコは、私も迷いましたがパスしました。木村→篠塚は大きさも含めまして順番が同じですね(笑)


私のダメ押しは…

篠塚当歳→小磯土佐錦

私の方がより…異常かな
【2009/11/03 17:38】 URL | 福島のゆう #-[ 編集]

>福島のゆうさん。


お疲れ様でした。


同じ順番をたどったんですね^^。
じゃあ。会ってたかもですね。
ご挨拶しておけばよかったです。

春に出なかった分?篠塚良かった気がします。
篠塚の奥さんに『なんで春は出さなかったんですか?』と聞いたところ。
春は主人が養殖魚祭りの申し込みをするのを忘れたと・・・^^;。言ってました。。
笑っちゃったけど。。

土佐錦魚もですかあ。
僕もココに来てくださってるtosaさんに。
もらいましたのでラインナップが同じですね。

異常になったほうが後悔しませんょ^^。
【2009/11/03 17:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

篠塚の奥さんとのその会話聞こえていました( ̄▽ ̄)。

篠塚三歳と篠塚キャリコのパッキング待ち中でした。
今年は木村さんからカレンダーをもらっていたので、それを見越した篠塚さんの奥さんは、ボールペンをくださりました。その直後にその会話を聞きましたよ。
ビックリです。
【2009/11/03 18:43】 URL | 福島のゆう #-[ 編集]

>福島のゆうさん。

あら。じゃあ。半径1メートル以内でしたね^^。

笑ってましたよね。篠塚の二人とも^^。
Y!でもお世話になったので、挨拶したかったです。(ざんねん^^)。

申し込みとかあるんだなぁ。。って思っちゃいましたよね^^。

じゃあ。きっと。木村でも同じだったかもですね。
僕は(あ。良いのもってかれた。)
って思った瞬間がありましたし。
隣の人、洗面器から戻さないかなあ。
なんて思ってましたし。諦めて木村ブースを後にしたりもしてましたから^^。

巡りあいですね。金魚って^^。
【2009/11/03 19:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

加須から帰宅しました。
初めて行った金魚祭り、かなり楽しく興奮しました。
道間違えて関越道走っていて・・・10時着。
もうぎゅうぎゅうでしたね。
@ぷらすさんも探してみたり、アバターの情報しかしらないけど^^;

え・・・私の異常行動は鯉の稚魚買いました。
え・・・それから金魚上からしか見て選ばなく、家帰ったら目が片方なかったです。オロロ
ま、これも巡り合いですよね!

いやいや本当に楽しかったです!
最高な1日でしたぁ(><)
【2009/11/03 19:30】 URL | タマサバ #-[ 編集]

金魚買い付け IN 加須、おっつ~~!

てっきり琉金だけかと思いきや、キャリリン(キャリコ琉金の略)もゲットでしたか~。
なかなかイイ感じの体型、仕上げ甲斐がありそうですね。
現時点で黒も少なめで、次第に増えて親魚になった際、ちょうど良い具合になると思いますよ。
他の色も発色が良く、特に背のブルーがキレイに見えます。
赤はもうちょい入っていてもと感じますが、これも成長に伴い、面積が変化する事があります。
ベッタリ入るより、今のスッキリした状態のほうが、他の色の邪魔をしなくて良いかもです。
まぁ、それも好みっちゃあ好みですけどね。

ああ…そうそう、最近クロデメが登場していませんが、あれからどうなったか気になりますよん。
【2009/11/03 20:59】 URL | まいるど青文(44歳児) #-[ 編集]

>タマサバさん。

おつかれさまです。

間違えて関越道。。。^^。
僕も関越から行きました。
圏央道の川島で降りて。東松山でも大丈夫そうです。

僕は10時コロは。まだいましたぁ。
挨拶したかったですね^^。

みなさん。異常行動報告。。
鯉もやってるんですね。スゴイ。。
目がないのは奥に引っ込んでる場合もあるって聞いたことがあります。
そうだとも限らないと思いますが^^。

巡りあいです^^。

今日はあほ。。になったモン勝ちですね^^。

次は4月ですね。
【2009/11/03 21:01】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>まいるどさん(44歳児)^^


今日は東錦かキャリコも欲しかったんです。
東錦も少し見ましたが、好みのがいなかったので、
諦めてたトコロ。平賀で良さそうなのがいたので。
(散々選ばれた後にいたのであっさり柄はみなさん好きじゃないんですかね)
実はコレもまいるどさんの若い方の東錦と似たような配色だと思って買いました。
まいるどさんのキャリコ柄選別虎の巻も覚えていて。
片目黒NG・墨少な目・頭血の様な赤・肉流の有無(コレは東ですね)。
マネッコ~と言われるなぁ。とおもって^^。

クロデメは元気です。
一時期、退色のためのエネルギー過大消費?
のためか沈んでた時期がありましたが。
色も戻りつつ。
一匹は少し尾も細く目もブヨブヨなバランスが少し悪くなってますが。
そのうちネタがなくなったら載せさせていただきますッ。
【2009/11/03 21:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ハイ、異常行動報告です。(爆)本日の最大の異常行動は、ワタクシの場合すっかり諦めモードだった(購入先の女将から、期待しないで下さいとバッサリ斬られていた為)「大阪らんちゅう」を一目見た途端、次の瞬間にはシッカリ両手に網と桶を持って、5尾も一気に引き抜いた事でしょう。(爆)

あの愛嬌タップリの容姿に、華麗な色柄。更紗模様が鮮やかなのは琉金に通ずるものが有ると思います。^^

差し上げた分譲魚も喜んで頂き、大阪らんちゅうを入手出来た事位嬉しい出来事です。^^

お互い良い金魚が入手出来て、素晴らしい1日になりましたね。^^今後とも宜しくお願い致します。^^
【2009/11/03 22:12】 URL | Tosa@子供店長 #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。

異常報告^^。。

大阪らんちゅう初めて見ました。
かわいいですね。
袋の中には口紅アリも2匹ほどいたような気がしましたょ。

昨日はみんな幸せな1日になったかもしれませんね。

ちょっと後悔もあります。
やっぱり展示してる魚も見ておけばよかったと。
袋両手で重いし。どうすることも。
すこし後悔するのも金魚まつりのつき物かもしれませんね^^。

昨日はほんとにありがとうでした^^。
【2009/11/04 10:02】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

横レス、許してくださいね。

ぷらす、さん上手いこと言うなぁ・・・

>昨日はみんな幸せな1日になったかもしれませんね。
>すこし後悔するのも金魚まつりのつき物かもしれませんね^^。

これ、そのまんま、私の昨日の印象です・・・(^^ゞ

小学生の遠足みたいに前日夜は寝付けず、
現場ではテンション最高潮、
帰ってきても余韻に浸り。

一方で、
あそこで強引に桶に何匹か入れておけばよかった、
とか、
あの場所に陣取って、戻しの琉金を狙えばよかった、
とか…

今朝、昨日連れて帰った2匹が元気に泳いでいるの見て、
安心して会社に向かいました・・・(^^ゞ

昨日は本当にお世話になりました。
また今度どこかでお会いしましょう。
【2009/11/04 13:08】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

ぷらすさん へ

入場待ちの並んでる写真にも、私が撮影されておりました。

写真の真ん中付近で…本当にお近くに居られたのですね(笑)

今日は、職場がノー残業ディでして、昨日購入した金魚を観察していましたが、篠塚産が強烈に赤いです!
良い買物でした。
【2009/11/04 19:57】 URL | 福島のゆう #-[ 編集]

>あぶらびれさん。


僕も前夜ドキドキしてましたが。
行って帰ってくる体力をと思い。
ムリヤリに寝床に着きました^^。

馬鹿になったモン勝ちですね。
次回は4月ですょ。
早く来ないかなぁ^^。

今回は10を2匹と予定してましたが。
4kもなかなか良いので。買いあさりました。
そしてキャリコも値段も個体も好みだったので^^。

水あわせのときは17度くらいありましたが、
朝見てみると10度。
うーんキビシイ、ですが、なんとかうちも元気?らしいです。
購入魚は一週間が勝負ですね^^。

こちらこそお世話になりました。
またですね^^。
【2009/11/04 20:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>福島のゆうさん。


あ。載ってました^^?

じゃあ。僕より前にいたんですね^^。

今回の篠塚はドレも買い得でしたね。
うちのも赤いですよ^^。
そのうちUPしますのでよろしくです^^。
【2009/11/04 20:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

v-410v-411v-407
(^O^)読んでるだけで、皆さんの熱気と興奮が
伝わってきて、うらやましぃ~~~~!!
皆さんの笑顔が浮かんできます
(会ったこともないのに)

買われたキャリリンも超カワイィーで、
マルマルのピーちゃんですね。

今回も素晴らしい金魚ワールドでしたね。

【2009/11/04 22:51】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。


ここら辺では僕の中では最強イベントということで。
やっぱり興奮します^^。
僕は三回目ですが、まだまだ慣れないほどの。
人の多さと活気、さいたまの各養魚場の結束力、エネルギーをビシビシと感じます^^。

キャリリン^^。
マルマルのピーちゃんです。
マルマルはなんとなく解りますがピーちゃんがわからない^^。

ちょこっと聞きたいことがあります。
メール頂けると嬉しいんですが。
メルアドはHNのところにありますのでぇー。
よかったらで良いですょ。
【2009/11/05 05:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 11:29】 | #[ 編集]

お疲れ様でした。

はじめて行きました。
すごかったです。

金魚も、人も・・・

篠塚さんで流金3匹と吉岡さんで和蘭を2匹持って帰りました。飼育に慣れてきた?ので高いの欲しかったのですが、結局1匹1000円の買い物でしたが、でもやっぱあんなにいいのがたくさんいると欲しくなりますね。大きい水槽増やしたいなぁぁ。
おうわさどおり埼玉熱かったですね。

春が楽しみです。
【2009/11/05 21:00】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん
こんばんは。加須参加して来たんですね!

ぷらすさんに聞いたら、はなっちさん、自分と同じ位の歳と言う事なので、お会いしたかったです~

お会い出来ず、残念。。。(>_<)
【2009/11/05 22:27】 URL | Tosa@子供店長 #R8uJA7Zg[ 編集]

>はなっちさん。

行かれたみたいですね。

僕は一回バイクで行った事があるので。
車で行くのは楽なほうかと^^。
高速乗ってあそこまで買いに行く価値はありますね。
はなっちさんもずいぶんと金魚が増えたんではないでしょうか。

せっかくだったので、
挨拶したかったですね。
でも、あそこまで人が多いと何がなにやらかもです。

4月は第一日曜日だったかな^^。

【2009/11/06 17:25】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。

せっかくなので挨拶しておきたかったですね^^。
【2009/11/06 17:27】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>Tosaさん。

そうなんです、
ここ数年前になんとなく懐かしくなって和金を購入し全滅。小学生に飼っていた時はなんも世話してなかったのに何年も生きていたのに不思議で、半分ムキになりWEBをあさり・・・。慣れてきてしばらくして「琉金まにあ+」を発見し。ぷらすさんて、工作してるでしょ?そこがなんか好きなんですよね。世代なのか?趣味が似てるのか?
ありがとうございます、どこかでお会いできればうれしいです。

>ぷらすさん。

また今度ご挨拶させていただきます。
P.Dあたりで会いそうですけどね・・・

地図上だとすごく遠くに感じたのですが、全然楽でした。楽しみにしていたせいかも知れませんが・・・
朝早かったのもありますが船堀行くより楽でした。
都心通過より信号が少ないからかな?
この前の加須金魚を見てからというもの大量の金魚が見たくて仕方ありません。。。^^;。
質より量ってわけでもないのですが・・・
あんだけいれば幸せですよね。
そういえば、ここ最近は私の家に何匹いるのか数えた事がありません・・・

明日は、加須購入魚のお世話をしなくてはなので、大量目視は我慢しますが、こんど野本養魚場を見にいきたいと思っています。行ったことありますか?

【2009/11/06 21:53】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。


ラクでしたでしょ。
そう言われてみると信号が少ないからかもですね。
僕は川島で降りて、ひたすら田んぼ道をノンビリ走りましたし。
風景も空気も良いし、ガラガラだったので、
良いドライブになりました。

僕の家も数えたことがないですが。
らんちゅう4.
江戸錦  1
琉金・・・たぶん18;;。
キャリコ 3
東錦   1
出目金  2
土佐錦魚5
地金   5
稚魚  ???
稚魚はナシで40くらいかな。。。
数えてみると増えてる・・・^^。

ついでに水槽も数えてみよう・・・。
60水槽×5
90   ×2
45   ×1
400プラ×1
タライ  ×1
プランター×1
睡蓮蜂 ×1
小さい水槽×1 
他・・・・・?
水量1㌧位かな。。

ッと頼まれもしないのに書いてみました^^

野本養魚場は横浜にあるみたいですね。
行った事がないですが、琉金も多いらしいですよ。
行ったら報告お願いします^^。
【2009/11/07 00:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

e-451すご~い!!
頼まれもしないのに計算してみました。
金魚だけでも39+40で、約80尾ですね!!
水量1トンですか。。。

毎日の手間は、想像できません(^_^;)
好きだからこそ出来るものですね。

やっぱ まにあですものね。e-460
【2009/11/07 02:36】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

e-351やっちまった!!   
「稚魚はナシで」と書いてあるのに、
稚魚は40と読んでしまった。。。
あわてものでやんすねぇ~  恥

【2009/11/07 02:53】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。


稚魚はたぶん。40くらいなんです。
なので合ってたり^^。

イマはちょっとした金魚屋さんみたいになってます。
値札でも貼っておこうかな^^。

たまに全部をしっかり掃除すると4・5時間掛かります^^;。
それはオックウなので半分つつくらいやります。
もう水が冷たい季節なのでまたまたオックウですね。

まにあ改あほっかもですょ^^。
【2009/11/07 08:48】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

