ADMIN TITLE LIST


11gatu84444.jpg
こんばんは。

加須の興奮冷めやらぬです。
今日はめずらしく日曜休み。換水^^。

今日は31日に買ってきた堀口さんを合流でした。
その前に記念撮影。

堀口琉金って感じしませんね。
六鱗琉金っぽく、飯田産を連想させるかと。

なぜこの琉金を買ってきたかというと。
金魚道2号で先代堀口篤次郎氏が。
こんなキレイながらの尾をした琉金は見たことがない。
と絶賛していた琉金と重なったきがしたので。
尾びれの先端が白の琉金は多いですが。
中が白く先が赤いってのはあんまりいないような気がしまして。
でも、家に帰ってきて金魚道をもう一度読み返してみると。
そんなに似てなかったです^^。
退色したり、色が薄くなって転んだとしても、
目先もあるしコブも出そうってコトで保険要素たっぷり琉金だったので、
買って来ました^^。

↓上見。
11gatu83333.jpg
↓金魚道に載ってたヤツ。(無断掲載禁止かもなのでしばらくしたら消しますm(._.)m)。
よく見ると土佐錦魚に似てるかもです。
11gatu85555.jpg
↓キムーラ。
11gatu82222.jpg
↓シノヅーカ。
11gatu81111.jpg

篠塚は今回よかったデス。
シビレルほどの赤でした。

動画↓PCのみかとm(._.)m。
スポンサーサイト





ぷらすさん、
堀口から紹介するところが渋い!

先週の金魚週間の成果が、
どのように紹介されるかと楽しみにしてました・・・(^^ゞ

堀口を皮切りに、加須の4匹を加え、
一挙に5匹の紹介とは豪勢だ~

大きい2匹は貫録十分。
特に篠塚の朱は、改めて観ると凄いですね。

【2009/11/08 20:36】 URL | あぶらびれ #-[ 編集]

>あぶらびれさん。


渋いデスカ?^^


ネタ温存のために今日はとりあえず。
堀口購入魚だけの紹介にしようかと思ってたんですが。
書いてるうちに加須購入魚まで行っちゃいました。
ネタがなくなるぅ^^。

みなさん。『楽しみ』って言って下さった堀口さん。
載せるの怖かったです。
堀口琉金!って感じじゃないですものね^^。

やっぱり篠塚は粒揃いだったかもですね。
木村も十分赤いんですが。
篠塚は血のような赤さですね^^。
【2009/11/08 21:17】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん 今晩は!

加須の成果の魚とても良いですよ。
更紗琉金の的を押えたスタンダードでいずれも良い金魚をゲットされてますね。v-221
今回、篠塚養魚場の琉金はとてもレベルが高く魚の量も多くベストだったと思います。v-150
特に更紗琉金は、オレンジではなく濃い赤と抜けるような白が魚を引き立てます。
私は、木村養魚場の更紗琉金3匹を即購入した後、写真撮りと色々な方と話していたので、じっくりと篠塚の魚の好さをもっと観ておくべきでした。
また近況をブログにUPしてみて下さい、楽しみにしています。v-218
【2009/11/08 23:47】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

v-10素晴らしいですね!
篠塚琉金 e-284で、げんちゃんさんの
お褒めの言葉もありますが、
見てて、ため息がでましたe-266e-266e-266
白と緋の美しさがたまりません。
初めて篠塚琉金の美しい魚を見ることが出来ました。

堀口のは、大きくなったら存在感が出るかも
ですね。 尾が面白い柄行だから、
尾で魅せる仔になるかもです。
真っ白な身体もきれいでよ。

【2009/11/09 00:28】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>げんちゃんさん。

げんちゃんさんにそう言ってもらえて、。
琉金を追いかけてきた甲斐があります^^。

やっぱりげんちゃんさんとこに書いてあったように。
春に出さなかった分、気合が入ってたのかも知れませんね。
抜けるような白かあ。良いですね。
木村と平賀の後を追いかけるよなイメージもまだありますが、
今回で篠塚もやっぱり御三家なんだなあ。っと。
実感しました。
(偉そうなこと言っちゃいましたm(._.)m)

また報告しますのでよかったらお願いします^^。
【2009/11/09 15:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。

篠塚も御三家なんですね。再確認ですね^^。
篠塚の中でも良魚だと思ってます。
もっと上物は市場に出ないですかね^^。
あそこまで大きい固体で赤いのは見慣れないせいか。
買うときは違和感がありました。
妙な赤さだ・・・っと^^。
尾も扇みたいですょ。あそこまで大きいと^^。

堀口はせっかく行ったので記念もこめまして^^。
画像掲示板に投稿してくれたFUJINONさんが。
六鱗琉金のパイオニアでして。
琉金好きの中でもロクリン琉金が流行ってたりします^^。
『究極の白勝ち』ということで^^。
なのでよく金魚屋さんに行くと探してます^^。
【2009/11/09 15:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん 御用達のPDに、
先日の埼玉養魚場祭りのコンテスト魚の
e-402賞ものがたくさん入ってるみたいですね。

ネットでは値段表しか見れず、実物の美しさは
まったくわかりませんが、
時間があったら見に行ってみませんか?
ぷらすレポートを聞いてみたいです。e-289


FUJINONさんのもぷらすさんのも
キムラーは素晴らしいですね。
見れば見るほど、琉金の美しさが表現されている魚だと思います。




【2009/11/10 05:50】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

あら。情報ありがとうです。
以前も加須が終わると。
ココは加須なんじゃないか?と錯覚するほど。
PDに入賞魚が陳列されてました。
今回も終わったら、並ぶのかな。と思ってましたが。
早いですね。
けっこう良い魚が並ぶので。買えませんが。
加須での品評会を見逃した僕にはセカンドチャンスかもしれません^^。

あそこは写真たぶん。撮れないんですよね。
なので、文字だけのレポートにもなりかねません^^。
でも見に行きたいです。

FUJINONさんは嫁セレクトみたいですね。
でも、FUJINONさんの琉金はいつ見ても欲しくなります^^。
もし。琉金まにあを通して、琉金がキレイ。
なんて思っていただけるととっても嬉しい限りです^^。
やっててよかったぁ^^。っと。
【2009/11/10 17:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。


いまPDのHPを見てみました。
なんだか吉岡養魚場ってのが出来がよかったように思います。

琉金の入賞魚もいっぱいいるらしいので。
これは見に行きたいですね。

時間あったら見に行ってきますっ^^。
【2009/11/10 19:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは。
こう見ると豪勢なラインナップですね。
埼玉御三家制覇ですか。素晴らしい。

特に篠塚氏の大琉が良いですねー。
朱が濃いですしバランスが良いです。
比べるのは可哀想ですが堀口の白勝ちも個性的ですよ。ぷらすさんの手で魔法をかければムキムキの六鱗柄になるんじゃないですか?
好きで集めてる六鱗柄ですが、最近、ショップによっては六鱗琉金なんて名前つけて、割高で売ってる所もあるんですよ。

金魚姫さん初めまして。
うちのキムラーも今日水槽に仲間入りさせました。
少し早いですが、特に悪い所も無かったのでいいかな...と。  トリメンを終えて水槽に放つ時が一番ドキドキしつつも楽しい時であります。                  
【2009/11/11 02:02】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。

二年前の満足度とは行かなくなりました^^;。

3日間ほどで堀口・平賀・木村・篠塚と。
異常行動を発揮してしまって。。

今日も見てみると。格段篠塚は好い気がします。
やっぱりFUJINONさんが加須で教えてくれたのが。
大きいですm(;∇;)m 。
次回の作戦も立ちました。
平賀→篠塚→木村でも十分いい気がします。

選んだ堀口も。FUJINONさん仕込みになってますね。
tosaさんから聞いたんですが。
水温20以下で。調色した場合
黒カビが生えて残っちゃうらしいです。
なので来春か室内に入れてにするか迷い中です。

ロクリン琉金高く売ってるんですかぁ。。
メジャーになってきましたね。
メジャーになってきたら、FUJINONさんコレクションやめるのかな^^?。
【2009/11/11 16:08】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

