ADMIN TITLE LIST


11gatu18112.jpg
こんにちは。

今日はお休み換水日。

最近は雨も降って水温も下がってきているので。
屋外組はエサを切ってました。
もう少し食べさせてから越冬準備をしたいところなんですけどね^^。

青水が出来ていれば、もうエサを切ってもいいのですが。
毎年毎年、青水の準備が遅れて。
まだ出来てません;;。

1週間ほど前にベランダに古水とハイポネックスを入れましたが、
気温が低いので出来ないんですねぇ。。。。
ということで、今日から毎朝。
ハイポネックスと古水に熱湯の足し水(お湯?)を。
去年もソレでやりましたし。
温度が上がって出来やすかったような気がします。

外の琉金ズのトコにも少しその水を入れたんですが、なかなか。
フラワーを引っ込めて。
自作の植木鉢フィッシュレットで冬モードです。
以前から見てくださってる方はご存知かと思いますが。
植木鉢フィッシュレット。弱いエアーを掛けると。
植木鉢の中にゴミやフンが入って金魚はソレを食べないで済みます。
そして。植木鉢の穴から、シュポシュポを入れると、
ゴミだけ吸い取るシステムになっております(笑)。

作る人いないと思いますが^^。
作り方は2008/11/13の日記に書いてあります。。
自己責任でお願いしますm(._.)m
11101112.jpg
スポンサーサイト





植木鉢のアイデァいいですね!
なるほどなるほどって思いながら見ていました。
似たようなフン集めみたいなのを作りましたが、なかなかあつめられないので参考になります。

青水・・・明日から作ろう(><)
【2009/11/18 22:55】 URL | タマサバ #-[ 編集]

>タマサバさん。

ありがとうですm(._.)m。

いろいろ作ってみるのも楽しいものですね^^。

青水を維持したい時。
どうしてもフィルターをとおすとダメなので、
これにしてます。

でも、その青水がまだ出来てません^^;。
【2009/11/19 00:30】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

