ADMIN TITLE LIST
11gatu2411.jpg
こんばんは。


今日は早番換水ナシ。

先日、加須で買ってきた琉金を室内に入れました。

三段水槽の下段に篠塚さんと木村さん。
中段はクロデメが2匹おりましたが。
一匹は友人に里子に出して。木村サラサと平賀キャリコが合流です。
この2匹、尾の先が少しボヤケテルというか。
尾ぐされの初期とみて多目の塩で様子見です。

上段は自家産琉金です。

三段全部琉金(クロデメ1匹を含む)と琉金AHOです^^

↓篠塚さん。赤いし尾が扇みたい^^。
11gatu2422.jpg

↓木村サン。
11gatu2433.jpg


↓動画PCのみの閲覧ですm(._.)m。
スポンサーサイト





はじめまして。

金魚飼育歴1年半の初心者です。

たまたまこのブログを見つけまして
最近よく見ています。

それにしてもきれいな琉金ですね!
僕もこのブログを見て琉金が欲しくなりました。

奈良県のものですが、このような素晴らしい
琉金はどこに売っているのでしょうか?

金魚ランド幸田、斧田観賞魚、コウヤ養魚場
にはたまに行きます。
(僕の見る目がないかも。。。)

まにあ様なら関西方面もお詳しいでしょうか??
(仲間がたくさんいらっしゃりそうなので)
【2009/11/24 21:30】 URL | バンビ #-[ 編集]

>バンビさん。

はじめまして&コメントありがとうです^^

ブログを見て琉金を好きになってくれたとのコト。
嬉しいです。ありがとうございます。
続けてる甲斐がありますっ。

僕はまにあを謳ってますがそんなに詳しくないんですm(._.)m。

さいたま・東京の琉金がやっぱり質が高いと。
長野の飯田産も良いですょ。
でも、奈良のSHOPまで行くと東京・さいたま・信州の琉金も値段が跳ね上がっちゃうと思います。
東京方面までこれない方はネットで買う手段もありますが、
ネット販売では固体が見れないために。
送られてきて。残念なトコがあったりするかもしれませんね。

詳しいのはココにも来てくださってる『げんちゃんさん』
そのげんちゃんさんが管理している。
『金魚ワールド』『金魚ワールドⅡ』ってブログがありますので。
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
情報量が多く。大和郡山方面のコトも書いてありますので。

お役に立てずでしたが、

よろしくです^^。
【2009/11/24 23:07】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん
こんばんわ。

篠塚琉金とてもすばらしいですね!

カタログに出でくるような琉金です。
いいな~


わたくしも今回加須で木村さんにお世話になりました。
仙台から2時間ちょっとで着くので加須は行きやすいです。

春にまた行きますよ!

それでは。


【2009/11/25 00:16】 URL | tightsoul #-[ 編集]

v-10なんてきれいな琉金なんでしょう!!v-10
e-420尾ひれがまるでバレリーナのチュールみたいですね。v-441e-420
泳いでいる所を見れたら。。。と
あこがれてます。
来年はパソコン買い換えて、ぷらすさんのmovieを
見るぞ~e-271
【2009/11/25 01:03】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

ぷらすさん、コンニチハ!v-34

いやはや、赤の濃い色の際がハッキリした篠塚養魚場の更紗琉金とても素晴らしいです。v-218
加須の養殖魚まつりでの人で混み合った所では、なかなかジックリ観れないのが常ですが、よく良い魚を選ばれた事、感心しました。
私のつたないブログを紹介して頂き有難うございます。v-410
【2009/11/25 11:49】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>tightsoulさん。

こんばんは。

カタログに出てくるとはっ^^。
ありがとうです。

篠塚はさいたまNo3に甘んじてるのかと思いきや。
今年(去年・おととし?)の2.3歳の出来がよかったのかもしれません。
(生意気なことを言ってしまいましたm(._.)m)。

木村は良いですね。
僕も大好きな養魚場です。
カワイイ・キレイな琉金が揃ってます。
上品さもあったり。

仙台から二時間ですと。うちとあまり変らないです。
それだと良いですね。
インターからも近いですし。

仕事の都合がついたら、
僕も春はやっぱり行っちゃいます^^。

春が待ち遠しい^^。
【2009/11/25 14:46】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。

チュール??調べました^^。

ヒラヒラみたいなのですね。
金魚姫さんは洋服用語が多い^^。

うちで一番大きい金魚なので迫力もあり
泳いでるところもアッカンかもしれません。

動画は携帯用も出来たらいいんですけどね;;。
イマイチ難しくて設置できないところですm(._.)m。

パソコンかいましたら見てくださいな^^。
【2009/11/25 14:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>げんちゃんさん。


加須でげんちゃんさんの『コレいいよ!』の
一押しで購入しました。
ふじのんさんの篠塚粒ぞろいだよ!情報もアリ。
良いのが取れた気がします。
上見で人がぎっしりですと。
競争が激しいので大変ですよね^^。

僕のへっぽこブログの内容ですと。
やっぱり少なすぎますし。
ココに来てくださってる方を満足して頂くコトができないので。
やっぱり金魚ワールド(Ⅰ・Ⅱ)ですね。
快く紹介を快諾してくれて感謝してます^^。

ありがとうですっ><。
【2009/11/25 14:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

うーむ。。。素晴らしい。唸ってしまう。

濃い赤、基本を押さえた柄、文句の無い体型...
この篠ちゃんは、琉まに史上最高の一匹かも知れませんね!

【2009/11/26 01:04】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。


お褒めの言葉ありがとうです^^。
ふじのん師匠にそこまで言ってもらえるとはっ。
ふじのんさんに篠塚粒ぞろいだよ。
って言って貰ってみてもらってなければ、
買えなかった一匹ですので。感謝してますっ><。

篠塚で諭吉を出す。。。
競争の中、瞬発的に考えなきゃないので。
とても迷いました。

篠塚も賞も取ってたりなので、やっぱりさいたま御三家の一角ですね^^。

ふじのんさん。こんどは篠塚のロクリンですね^^。
【2009/11/26 08:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こっちではお久しぶりですm(__)m
で、多めの塩で、よくなってきたんでしょうか。

綺麗な篠塚琉金ですね~(o≧▽≦)o
口紅の入り方がらぶりぃ~
なんだかわからないけど貫禄あるし。
十二単着た平安時代の貴族みたいな…
ゴージャス琉金(笑)

木村琉金は、なんだかやけに顔の肉づきがよくないですか!?
オランダちっくな顔しとる…
緋の入った鱗の輪郭がとってもはっきりしてる子ですね。
ステンドグラスみたいで、綺麗~(*^_^*)
【2009/11/26 22:53】 URL | 読書姫 #-[ 編集]

>読書姫さん。

こっちではお久しぶりですm(;∇;)m。

多目の塩(適当に入れてますが;;)で
尾びれも徐々に戻ってきてます^^。

篠塚さん。好評で^^。
十二単とはっ。
この篠塚さんの尾。自分で見ててもすごいなぁ、っと。
りっぱな丹頂がこんな尾をしてるような気がします。

木村はちょっと顔太ってますかな;。
ダイエットをさせなくては。
ステンドグラス。姫さんはいつも良い表現してくれますね。
僕もそんな語学力があればいいなぁ。っと。

また春に買っちゃいますょ^^。←AHOだ。。。
【2009/11/27 02:51】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.