ADMIN TITLE LIST
1gatu2111.jpg
あけましておめでとうございます。


今日はエサキリしてから一ヶ月ということで、
屋外水槽の底の掃除と足し水をしました。
クロタライに入っている金魚ズをみてみると。
『ん?』・・・
『白点やん・・・><』
外水槽はほぼ7度以下。低水温でも白点出るんですね・・・。
どうしましょ。
うーん。いちおう冬眠モードだし。
いじるのイヤだし。。。
塩入れてお終い。。
また様子見ですね。
初換水から病気見つけちゃってぇ。
ま。めげずにがんばりますっ~。




昨年最後にご質問頂いた色揚げについて。
やはり青水飼育によるもの・
青水でなくても多少は冷たい水で飼育すると良いと。
それでもやっぱり青水飼育による越冬が色揚を高めると。
鯉なんかもそうみたいですね。
屋外だと自ずと青水になりますし。

それと前回の記述でまいるどさんが答えてくれましたので。
なんだかカロチンなんとかの緑素が赤に良いとのことでした。
詳しくはコメント欄でお願いします。っと手抜き的な;;。

こんな感じで今年も昨年同様みなさんに
助けられながらのブログで行きたいと思いますが^^


今年もよろしくお願いしますm(._.)m。


↑はキム&シノ。
スポンサーサイト





あけましておめでとうございますv-82

最近行った屋外型のショップも1コーナー殆ど白点出てました><

今年もガンガン買いまくっちゃってください(←無責任)

ネットでもリアルでもよろしくお願いしますv-284
【2010/01/03 07:55】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

あけましておめでとうございます。

調べてみたら3~26度で白点でると。
低水温で出るのは初めてなのでまいりました^^。
なるべくいじらないで治したいです。

今年もガンガン買いますよ~(他人事^^)。

こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m、
【2010/01/03 08:53】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

新年あけましておめでとうございます。

早速の「買いまくり宣言」お見事でございます。(笑)

私もぷらすさんには遠く及びませんが、いくつかの
イベントには顔を出してしまうと思います。
その節はまた宜しくお願い致します。
【2010/01/04 10:59】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。

あけましておめでとうございますっ。

我慢しないで行ってみると。
とんでもないことになりそうですね^^;。


今年は堀口どうですかなぁ。
行きたいんですけどね。
お祭りですものね。


加須は100%だと思います^^。

よろしくおねがいしますm(._.)m。
【2010/01/04 15:50】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろ質問の回答下さりありがとうございました。

今年は自力で・・・

無理なので、今年もよろしくお願いいたします。

今年も+HP楽しみにしています。
【2010/01/04 22:47】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

あけましておめでとうございます。


コチラこそお世話になりました。
それほどお役にも立ててないと。思ってます^^。

まあ。そんなに内容が多い感じでもないですけれど^^;;。

よろしくお願いしますm(._.)m 
【2010/01/05 00:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.