ADMIN TITLE LIST
2gatu10011.jpg
こんばんは@ぷらすです。


今日はお休み換水日。

昨日暖かかった分。屋外水槽と全部の水槽の換水をしました。
屋外水槽はまた底のゴミを中心に半分くらい。

先日、ネット通販を中心にしているお店で半額セールをやってました。
ので、良い琉金がいたので買おうかなぁ。と思い。
質問のメールをしましたところ。
フォームの切り替えが出来てなく。売り切れました。っと。
なんでやねーん!><。。
まあ。しょうがないかな。。

いろいろお店周り(うちの近くですが)もしてますが、
やっぱり季節的にちっとも入荷はないですね。

来月になったら本格的にエンジンすたーと~ですね^^。

ネタも無いのでこんなもんです^^。

↑去年PDで買ってきたキームラさん・シーノヅカさん。
青水での越冬のおかげ?
オレンジから少し色がついてきました。
でもまだまだオレンジですね^^。


↓過去記事から~。
8gatu225.jpg
10gatu15222.jpg
スポンサーサイト





ぷらすさん、お久しぶりです。

オフの期間が永くて、
みなさんウズウズしてきてるみたいですね。
今日から花粉も飛散開始したみたいで、
私には辛い季節のスタートです・・・(^^ゞ

良い琉金を逃したみたいで、残念でした。
あのサイトに出ていた5匹のどれかかな?
ぷらすさんの好みを考えると、4番目と見た。
合ってる?

【2010/02/10 18:43】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

>あぶらびれさん。

おひさしぶりです^^。


そうですね。
もうそろそろ我慢の限界でフライングもありえます^^。

あ。ドコのお店か解りました^^?
入荷したやつの前も逃したのですが。
新しく入ったのも、
なんだか表示される前に売り手が決まったらしく。
値段のところにすら出ませんでした。
確かに四番目です^^。
好みがばれてる・・・(笑)。
でも、高いので手は出しません^^。
あの手なら加須に行けばワンサカいますしね。
(ツヨガリ^^)。

僕もハウスダストと花粉だと思うんですが。
自分では認めないで。
ちょーっとくしゃみですなぁくらいでがんばってます。
花粉には良くない季節ですね。

おだいじに!です^^。
【2010/02/10 21:10】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

私も見ましたよ♪
埼玉産のきれいな琉金でしたね。

私はあの時に、桜東錦を訊いたのですが、、
すでに売約されてました!!
皆さんすごーく早いですね。。。。。。


PDで買われたたという上記の琉金!!
e-420とてもきれいで、健康に輝いていて、充分に赤いですよe-266
鱗がキズがなく、整然とそろった美しさと
紅白のバランスがとても良く、
ぷらすさんのセンスはさすがですねe-460


【2010/02/11 05:20】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。

みんな見てるんですね^^。
僕はほんとたまたま見たんですが。
普段はやっぱり手が出せないですね^^。

桜東錦ってキレイですよね。
でも、なんで桜オランダじゃないのかな。って思ってます^^。
作出した人がつけるのでしょうから。
そうなんでしょうけれど^^。
東錦も。キャリコオランダじゃないように。
桜東錦なんですかね。。


お褒めの言葉ありがとうです^^。
ネタも無いので。
色の少しの変化を載せてみました^^。
手前のヤツは買ってきた当初より。
尾びれの幅がグッと太くなりました。
そんなこともあるんですね。
画像には映ってないので。
今度こっそり載せてみます^^。
【2010/02/11 17:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん
はじめまして_(._.)_

いつも拝見させていただいております
今日は教えてほしいことがあります。
我が家の金魚さんがマツカサのようなのです。
10㍑水槽に隔離しました。
ココア小さじ1をいれ、パラザンがなかったのでグリーンFゴールドを規定量投入しました。
ココア小さじ1入れたら、凄い量なんですが大丈夫でしょうか?
パラザン買いに行く暇がなくて…(ToT)
グリーンFゴールドとグリーンFゴールドリキッドがあるのですが駄目ですか?
何日で水かえしたらよいのでしょう
マツカサの金魚さんはTちゃんのコンテストに出ていた東錦です。
まだ小さいんです
治したいんです
よろしくご指導お願い致します

最近金魚さんが病気続きで落ち込んでいるたんちゃんです
【2010/02/12 18:24】 URL | たんちゃん #-[ 編集]

さて…今年の日本観賞魚フェアの日程、発表されましたので御報告~。
既に知っているなら、ただのお節介野郎ですが~。

今年は4月8日(木)から4月11日(日)にかけて、一般公開は9日(金)の午後2時からだそうで。
例によって今年も行かれるンでしょうし、お休み申請とか日程調整はお早めに~。

まぁ、今年もスルーの私の分まで楽しんで来てちょ。
じゃっ、そーゆー事で!
【2010/02/12 18:43】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>たんちゃんさん。

はじめまして^^。


マツカサはうちも治療中です。
ちょっと放置期間が長かったので手こずってます^^。

でも早期発見なら1日~3日ほどで治る病気です。
他にも感染しませんしね。

10Lに対してスプーン一杯。
観パラDは規定量。
これでOKです。

グリーンfゴールドリキッドも同じ成分なので。
大丈夫かと思いますが。

僕が教えてもらったのは。
観パラDです。
オキソリンが効くみたいですね。

がんばってやってみてくださいm(._.)m。
【2010/02/12 20:57】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>まいるどさん。


あ。まいるどさんのビフォーアフターをマネッコして。
るんだなぁ。と思いながらの更新でして^^。

出品要請のハガキ来たんですかな^^?
あと一ヶ月ちょっとですね。
今年もスルーですか^^。

去年は風邪を引いて行けなかったので。
今年は行きたいなぁ。っと。
10日に堀口でその後。
休み希望はいちおう出してみます^^。

もう3年くらい前?でしたっけ。。。
初観賞魚フェアは。。。
早いものですね。(しみじみ浸ってる。。)

【2010/02/12 21:02】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらすさん
おはようございます_(_^_)
女の子なので、卵持っているかとも思ったのですが、今朝は鱗が目立たなくなり、スマートになっていて、やはりマツカサのようでした。
随分回復しました。
やはり早期発見早期治療ですね。
ありがとうございましたm(._.)m
【2010/02/13 09:01】 URL | たんちゃん #-[ 編集]

>たんちゃんさん。

早期発見で適切な治療が良かったんですね。

うちのは少し甘かったようで。
反省してます。

きっちり治したほうがいいですね^^。
【2010/02/13 20:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.