ADMIN TITLE LIST


3gatu041.jpg
こんばんは。


今日は3月の第一木曜日。
江戸川の初セリだったんでしょうかな??


僕はというとさいたまの鶴ヶ島に親戚の家に行き。
帰り道ということもあり。
ずいぶん前から行きたかった。
川越にある『しんせつ』という観賞魚屋さんに行ってきました。

品種も多く期待できるお店でしたぁ。
5Kと10Kのところにもかなり良いのがいました。
が、購入までは至らず^^。
もう少し入荷が多くなると
『こりゃあもう買い!』ってのを出してくれそうなお店でした。

100Kの更紗琉金もいました。
写真取れなかったです;。
ヒサシブリに諭吉×10人クラスの琉金を見た気がします。
良い物見れましたなぁ。


どこのお店も続々と新入荷が出始めてますね^^。
あ~。ウズウズする^^。

↑はよく出るうちのキャリリン。


↓しんせつ琉金
3gatu042.jpg
スポンサーサイト





初めまして!

100Kですか!Σ(゚Д゚)
Kってゼロいくつだったか、
思わず確認しました(゚Д゚;)

そんな琉金、見てみたいです!
【2010/03/05 19:37】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

>@松山さん。


はじめまして&書き込みありがとうです^^。


3年位前はよく行くお店でも。
諭吉10人クラスはよく見てたんですが。
最近は見なくなりました。

数年前より金魚の値段も少し下がった感もありますしね^^;。


レジヨコだったので迷ってるうちにメチレン入れられて
撮れませんでしたm(._.)m^^。
【2010/03/05 21:23】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

レス、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

金魚の値段、下がってるんですか??

中国産の影響でしょうか…


今日から3日間、東京をウロウロしますので、
諭吉数人クラスでも良いので、
良い琉金を見たいですー。
【2010/03/06 07:25】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

>@松山さん。


きっと不況だから値段も下げざる得ないんではと。
それと。エライ高いのが出回ってないって言ったらいいのでしょうか。
中国の影響もあるんですかね。


@松山さんは。。
うち金SNSの@松山さんですね^^。
へっぽこブログにお越しいただいてありがとうですm(._.)m。


今日から東京ということで。
行く場所はSNSのスペシャリストの方たちに聞いてると思うので^^。
楽しんでくださいです^^。





【2010/03/06 10:45】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは。
10万円の琉金ってすごいですねぇ。
高額金魚というと、らんちゅうとかがすぐに
思い浮かびますが、琉金にもそんな値段がつく
ものがいるのですね。
値段が下がってるのは、やはり、不況の影響もあるのでしょうか。
値段が下がっているのか、それとも、それだけの価値のある金魚が少なくなったのでしょうか。
ぷらすさんはどう思いますか?
【2010/03/06 16:38】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。 こんにちは^^。


一昔前はよく見かけたんですけどね。
仕入れ値を考えたりすると楽しかったり。
加須でもあのクラスはいませんでしたから。
きっと仕入れ値は4万~5万くらいなのかなぁ。っと。

今でもやっぱりランチュウはソレくらい出す人は。
たまにはいると思います。
でも、琉金にそこまで出す人はどうなんでしょうかなぁ。

不況のせいもあるかとおもいます。
あと。偉そうなこと言うと。
それだけの金魚を作れる『人』が少なくなった。
ような。気がします^^。
(偉そう~^^。)

ハンドボールくらい大きかったですよ。
大きくなるとやっぱり型が崩れたり。
ひっくり返ったり。病気になったりするので。
エサ食いに追いついていけない金魚。
いろんなリスクがあるので。
利益を考えると生産者の方もあそこまでなる前に。
手放すのが良いんでしょうかね。

偉そうでm(;∇;)m。
【2010/03/06 18:34】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

はじめまして。
金魚初心者のすぽすたと申します。
いつも楽しみにチェックさせてもらっています。
飼育に関してひとつ教えてください。
水槽に砂利は敷かないほうが良いのですか?
@ぷらすさんや飼育上級者の方は入れていない様な気がしますが・・・。
こんな質問ですみません。
【2010/03/06 22:35】 URL | すぽすた #-[ 編集]

>すぽすたさん。

はじめまして&書き込みありがとうです^^。


へっぽこブログですがチェックありがとうございますm(._.)m。


僕は上級者じゃないですが^^;。

砂利ナシが好きです。
換水が楽な気がするので。

でも砂利が入ってると。
バクテリアが多く水質も安定します。
なので掃除するスパンが長くなります。
砂利アリだと細菌の巣になる時もあり。
(必ずしもそうなりますってコトではないです)。

砂利ナシだとバクテリアも少ないので。
水質が悪化して病気が発生しやすくなります。

どっちもどっちかなと。
どっちが良いかっていうと好みになりますね。
必ずしも上級者が砂利なしってコトも無いと思います。

10人十色というか。
10水槽10色ですので。、
環境と飼育者の換水頻度。
飼育数。容量。イロイロで自分にあったものを選んでいくのがいいかと思います。
コレが一番ってのはないと思ってます。
成功者の例をしても失敗するときもありますが。
失敗してイロイロ勉強していくのも。
良いことかと思ってます。

あんまり答えになってませんが。
参考まででお願いします。

自分に合ったものが見つかれば良いですね^^。
【2010/03/06 23:27】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらすさん。

レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今は砂利を入れていますが砂利ナシの方がすっきりして良さそうに思います。
イロイロ試してみます!
【2010/03/07 00:01】 URL | すぽすた #-[ 編集]

>すぽすたさん。


ご丁寧にm(._.)m 。

環境にも寄りますが。
砂利によって良いろ過が出来てる水槽だったのなら。
砂利を外すと。
砂利を入れてるときよりも水質悪化が早くなるかもしれませんので。
水質を見て換水を早めにしたほうが。
良い時もありますので。

水質を見てみてくださいです^^。
【2010/03/07 15:45】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

