ADMIN TITLE LIST
3gatu844.jpg
こんにちは。


ドコのお店も続々と入荷がしてますね。
今日は三鷹のカイロプラクティックの帰り道。
東京・小平の土屋観賞魚に行ってきました。


帰り道。
(どうしようかなぁ~。行っても欲しいのないだろうし。。)
(でも。そろそろ入荷も出始めてるしぃ。)
(うーん。ま。行ってみるかなぁ。)

とりあえず店内にある高級魚を見る。
(欲しいのやっぱしない^^)
お手ごろ金魚がいっぱいいる屋外のプラ舟群を見る。
高級魚ではないし。宝探しじゃ~。
(お宝を見つけたことはない。。)


琉金ではなくキャリコと東錦を見る。
東錦で上見でよさそうなのがいて。
すくってチェック。
お店に入るまでは買うつもりなかったのに
けっきょくお持帰り~><。


背びれの親骨が切れてまして。
治るか聞いたところ。このまま短いのがチョンって出るかも。
こういったのは多いんですよ。って言われました。
まあ。いっか~。


柄も好みがありますね。
僕はこんな頭が赤く尾が白黒で体は白ってのが好きですね^^。
それと東錦は鈴木系と呼ばれている。
ほとんど(赤なんていらねぇ~よ位の勢いの)白黒の長手がとても人気がありますね。
僕は少数派の丸手好き^^。

好みはイロイロありますね^^。





3gatu833.jpg
3gatu822.jpg

東錦の選別方法を教えてもらったのは『まいるど先生』
お手本は画像掲示板にあります^^。
スポンサーサイト





こんばんは。
東錦いいですよねぇ。
最近、鈴木東がほしくて2。
どこで手に入るのでしょうね。
ネットオークションくらいしか思いつきません。

東錦、子供のころ丸手を飼っていましたが、
これといって、なんとも思っていませんでしたが、
今その魅力にノックダウンされてます。
お手本の画像掲示板ってどこにありますか?
【2010/03/08 23:04】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。 こんばんは^^。


僕が買ってきたのは丸手ですが。
いま主流で人気があるのは鈴木系と呼ばれてるものですね。

そんなに詳しくはありませんが。
鈴木系は長手の東錦ですね。
さいたまだったかな。
でも、長手の浅葱メインが鈴木系と呼ばれるようになってるみたいです。


ココにたまに来てくださる『まいるどさん』という。
僕の金魚師匠の東錦ですが。
左上の画像BBS??ってトコロから行けます。
それは丸手です^^。

携帯からの閲覧でしたら。
リンクがないので。
http://mb1.net4u.org/bbs/agring/threads
からお願いしますっ。

今日行きました土屋観賞魚も。
鈴木系と丸手ときっちり分かれてました。
専門店に行くと結構鈴木系として東錦は売ってます。
zinさんのお住まいの地域が解らないので。
あんまり答えになってないかもしれませんm(._.)m。
【2010/03/09 00:02】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

やさしい色の東Xを選ばれましたねe-266

上見からので、頭と尾付けの赤のバランスが
華やかに感じられます。

尾にジャノメのラインが出ているのがいいですね。

ぷらすさんは腹部に柄がなく、
ボディが白が好きなんですね。e-461





【2010/03/09 01:01】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

>金魚姫さん。 こんばんは^^。


優しい色とは女性らしい表現ですね。


画像掲示板のまいるど先生の東Xもコンナんだったような気がしたんですよ。
小さいときは^^。

一般的に見ると赤が少し少なめですね。
それでも良いかなって^^。

最終確認はやっぱり『尾』ですかね^^。
背びれは治らないって言われましたが。
キセキの治っちゃうパターンに期待してます^^。

コレは秋までにある程度まで仕上げてみたいです^^。
【2010/03/09 02:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

レスありがとうございます。
水槽飼育なので、もともと丸手が好きだったのですが、最近鈴木系というものを知って、興味深深でした。
お手本の東錦見ました。尾の墨流しのような色の出具合と、体表の赤と黒の出具合が好きです。

自分は浦安に住んでいます。
実は堀口金魚から近いみたいです。
堀口さんのことも、ぷらすさんのブログで知ったのですけどね。
【2010/03/12 00:37】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。

浦安ですとイイトコいっぱいありそうですね。

まだ解りませんが、
堀口の頒布会とは別に江戸川に行こうかと思ってます。
江戸川のラッキーワンというお店。
ココは多分鈴木東はなかったような。
あと気になってるのは。
浦安観賞魚。
行ったことがないので東錦いるかはわかりませんm(._.)m。


江戸川の金魚の吉田はたぶん。
鈴木東扱ってると思いますよ。
あと東葛ペットかな。

『たぶん。』なのでデンワしてみるのがいいかもですね^^。
【2010/03/12 09:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん情報ありがとうございます。
堀口の配布会っていつごろでしょうか。

ラッキーワンとか吉田とかいっぱいあるんですね。江戸川。

浦安観賞魚はそれらと比べると、きっと小さいです。この前行ったときはブリストルシュブン金の
いいのがいました。琉金はあまり気に入ったのはいませんでした。浦観はもともと、浦安中心部に養魚池を持っていたようで、江戸川金魚の一派だったのでしょう。
【2010/03/12 23:26】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。

堀口の頒布会は4月10日・11日です。

良い魚を狙うならたぶん6時前です(笑)。
でももっといいのを狙うのなら。
さいたまの4月4日に加須の水産試験場で行われる
イベントも良いですよ。
僕の中では最強イベントです。
9時からです。

今日は佐々木養魚場と金魚の吉田とラッキーワンに行ってきました。
ラッキーワンで琉金を買ってきました。

でもラッキーワンでは鈴木東いませんでしたね。
金魚の吉田には関東東錦いましたので。
鈴木系と言われてるものですね。
鈴木東ではないかもですが^^。
【2010/03/13 22:40】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.