ADMIN TITLE LIST
3gatu14333.jpg
こんにちは。


早めの更新です。
もうすっかり金魚シーズン。


今日もそこそこ暖かかったので。先週床直しをした屋外水槽。
今度は90%の水換えで青水は終りにしました。
理由はありませんがなんとなく新水の割合を多くしたかったです。


買ってきた琉金、朝見てみたらジーッとしてる。
温度差が8度くらい。。下がってる。
屋外なので仕方ないかぁ・・・onz。。。

とりあえずブログ用の写真だけ撮らせてねっ。っと。。


水槽の掃除と換水をしながら金魚ズを見てみる。
(なんだか。エライ数だなぁ・・・)
(こりゃあ金魚屋だなぁ・・・・・)
(3週間後加須なんだけどなぁ・・・)
(まあ。いいや。。。)←狂ってる^^。



今回買った琉金はシンメトリーではないですけど。
両柄とも良い感じだなぁ。っと思いました。
ラッキーワンって穴場だなぁっと思う。。。。

3gatu1411.jpg
3gatu14222.jpg

↓動画PCのみかとm(._.)m





こんにちは。
とくに横見1枚めが好みです。図鑑や飼育書に載ってそうですね。
ラッキーワン 夏の金魚まつりの時にカンを頼りに行きましたが、私も迷いました^^; 
江戸川産ってなんなんでしょうかね。

盛り上がってきましたねv-229
【2010/03/14 17:02】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

ぷらすさん、こんにちは。

良い、良い、すごく良い!
さすがぷらすさんの選ぶ琉金ですね。
素敵な琉金が手に入りましたね。
値段もお得だったみたいで、
この琉金がこの値段なら、
当然”買い”ですよね。

連日の日記なので、きっと、
ぷらすさんも相当気に入っているのでしょうね。

私は右側の白勝ち気味の柄が大好きです・・・(^^ゞ

昨日今日と、我が家の屋外水槽も14℃ほどありましたが、
もう少し、餌やりは辛抱することにしました。
屋内水槽用のエーハイム外部フィルターは、
15年選手をお役御免にしてあげて、
新人君がやってきて春のシーズンインです。
【2010/03/14 17:13】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

>川畑みかんさん。


図鑑や飼育書だなんて^^。

漁船公園の裏ってだけでも。
行けないモンですね^^;。

木村に見えるんですけどね^^。
堀口じゃあないですしねぇ。
やっぱり利き琉金はできませんね^^。


スタートですね^^。
【2010/03/14 18:13】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>あぶらびれさん。


ありがとうです^^。
たまたま良いのがいたのでよかったです。
江戸川の市場で初競りモノだとおもいます。
ラッキーワンの社長の目利きがいいんですね。
ペットの専門店ですが。
金魚だけって訳じゃないので。
足元見るような値段設定はしてない感じで。
良いお店です。


午前中にも琉金1匹売れたって言ってました。
それが気になりますが。
まあコレでよし^^っと。


あぶらびれさんは白勝ちですね^^。
僕も右側好きです^^。
スタンダードは左側ですよね。


15年も使ってるってスゴイですね(°口°;)
屋外水槽もう少しですかあ^^。
始めは優しいエサが良いですね。
出来ればイトメとか。
僕は琉金だけど赤虫あげちゃいましたっ。
確か消化よかったような^^;?。


【2010/03/14 18:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらす さん、今晩は!v-410

桜の開花も もうすぐで つぼみが赤く色付き始めています、春はもう間近かです。

ラッキ-ワンで購入された更紗琉金 中々良い魚ですよ、私も体型と模様 色はグ~だと思ってます、お買い得で行った甲斐が有って良かったですね。v-221
@ぷらす さんが購入に踏み切った魚ですから、余程気に入ったのでしょう。v-218
ラッキーワンは元々 中島養魚場であり、セリで仕入れる金魚は比較的 良品質の魚が多いです。
私も、ラッキーワンは今年になって行ってませんが近場なので金魚と犬関連でよく行ってました。
行く毎に、良い魚が入荷している場合が多いです。

またお会い出来るのを楽しみにしています。v-411
【2010/03/15 19:45】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。


げんちゃんさんの金魚ワールドで教えていただいた。
中島養魚場(ラッキーワン)での購入なので感謝しております^^。
気に入りました^^。
値段も金魚専門店より親切な感じがします。
70%でもきっと元値は割ってないと思うので。
どこの金魚なのかがすごく気になりました^^。
江戸川は2時間掛かりますが。
初競り後のラッキーワンを狙ってたので。
行った甲斐がありました^^。


金魚ワールドげんちゃんさん情報活用してます^^。


都合がつけば4月4日ですね^^。
【2010/03/15 20:32】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは。
この前教えてもらったラッキーワンですね。
体高や入り組んだ紅白模様が素敵です。
さすがです。水槽にいっぱいいたら、自分では
きっと目移りして選べないだろうなぁ。

14日には初めて、堀口と佐々木に行きました。
水槽追加しないと飼えないので、購入は無かったですが、初めて養魚場や金魚専門店に行って、楽しかったです。でも、子供が飽きちゃって、あまりじっくりは見られませんでした。
意外に佐々木養魚場は住宅地内で、バス停からかなり遠回りしちゃいました。

埼玉行きたいのですが、多分スケジュール的に無理ですねぇ。楽しいんだろうなきっと。
【2010/03/15 23:25】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。 こんにちは。


13日に都内に出たので。
ついでに行ってきました^^。
お褒めの言葉ありがとうございます^^。
金魚ワールドのげんちゃんさんのお話ですと。
良い琉金たまに入荷してるらしいので。
zinさん近くて良いですね。

堀口は休日はやってるみたいですね。
良いのいましたかな。
養魚場はテンション上がりますね^^。
頒布会もたのしいもんで。
3年前は1人でしたが。
今は行くと知り合いがいっぱい来てて。
魚を見るよりも話を聞くのが楽しいです。

行ける時に行くのがいいですね^^。
【2010/03/16 09:39】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
私もたまにラッキーワンへいきます。
器具も安いし、たまに「えっこんなにいい金魚」って思うものを見かけることがあります。
今は、30%OFFやってるみたいですね。近いうちに行ってみよっと。
【2010/03/19 13:29】 URL | 池袋金魚 #1Nt04ABk[ 編集]

>池袋金魚さん。

はじめまして&書き込みありがとうですm(._.)m。


やっぱりラッキーワンは穴場なんですかね^^。
うちからは遠いのでなかなか良く機会がありませんが。
好きなお店の一つですね。
3月いっぱい生態30%やってるそうです。

この金魚を買うときに。
『ブログで宣伝しますから、、もう一声!』っと
安くしてもらって。ご迷惑おかけしました^^。
【2010/03/19 23:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/11 20:39】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.