ADMIN TITLE LIST


4gatu4441.jpg
こんばんは。

今日はお休みで加須に行ってきました。

5時半に家を出て7時半にTOSA師匠と加須駅で待ち合わせ。
もうすでに100人くらい並んでます。。速ぃ。
9時前には後ろを見ると1000人は超えてたと。。

今回は木村(秀造)養魚場は出店なしでした。
なんだかみなさんの話を聞いてると。
もう跡取りがいなく引退とのことでしたので。
気に入っていた養魚場だけに残念です。


9時開門。どうするかな。
木村ないので。篠塚→平賀にしよう。
篠塚で1匹よさそうなのがいる。(確保ッ)

平賀に行こう。
今回の値段設定はよさそう。
1諭吉のトコロから1匹get。
バケツに入れておいたら、卵をバラマキハジメタ><。
メス確定ですね;;。
イタチさんと綾さんに絞ってもらって(笑)。
みんな『ここで絞っちゃおう。人工授精して持って帰ろう!』っと。。
面白っ・・・。プロだ。。みんなプロだ。。。
金魚好きでないと笑えないネタだ^^。

平賀を買って、また篠塚ブースへ。
面白ステキ柄が欲しい。

今回の篠塚は面白柄な気がしました。
それに比べたら平賀はスタンダードです^^。
今回は控えめ(笑)の三匹です^^。


今回はあんまり気合が入ってませんでしたが。
やっぱり開門になるとテンション上がりました。

声掛けてくださったみなさん。
話聞かせてもらったみなさん。
ありがとうございましたm(._.)m。


加須の様子は省略ですm(;∇;)m。


↑篠塚さん。

↓平賀さん。
4gatu4442.jpg




↓篠塚さん。
4gatu4443.jpg

スポンサーサイト





こんばんは。今日はお世話になりました!

いやぁ、初篠塚琉金・・・中々良いですね♪自分が選んで来た子もかなり気に入っています。粋な柄が素敵な感じです。

ぷらすさんの選んだ篠塚琉金も鹿の子が良いですね。でもどの子も素晴らしいです。

今回、木村秀造さんの琉金が出なかったのが、本当に残念ですが・・・我が家もぷらすさんの影響で琉金が増え始めました。(笑)

堀口を筆頭に、平賀、今回の篠塚・・・縁が有れば木村の琉金もほしいですね。

また半年後の秋が楽しみです。今回、大阪らんちゅうも数少ない良い子が買えて満足です!^^
【2010/04/04 18:21】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。

こちらこそお世話になりました^^。

キムラは残念です;
でもその分、篠塚さん。良かったですね。

粋な柄ってのは名言ですね^^。
ずーっと琉金を見てると。
より複雑ながらが欲しくなります^^。
大きいのもいいですが。
二歳のフレッシュで生き生きしてる琉金も。
さいきん。いいなぁ。って思うようになりました。

次は半年後、また買っちゃいますね^^。

大阪らんちゅう見るの忘れましたぁ^^。
【2010/04/04 19:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、こんばんは。

早速、ブログupしてくれましたね・・・(^^ゞ
プレッシャーかけちゃったかな?
ごめんなさいね。

でも横見で改めて見せてもらうと、
一番上の篠塚、とっても良いですね。
ぷらすさんが捨てたら拾おうと思ってたけど、
捨てる訳ないですよね・・・(^^ゞ

やっぱり先輩方は見る目が違う!
今日は私の方が先だったのに、
後からこんな素敵な琉金を、
さらっていくのですからね。

自分は最初の参加だった前回は、
あっけにとられて呆然と立ち尽くすだけでしたが、
今回は少しは動けたと思ったけどマダマダ。

私の掬った篠塚の鹿の子は、
きっとぷらすさんの鹿の子と兄弟ですね。
今日の3匹の中で私の一番のお気に入りですので、
お互い、大事に育てましょうね。
【2010/04/04 20:35】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

ぷらすさん

こんばんわ。

こちらにコメントさせていただくのは2回目かしら??

今日は卵凄かったらしいですね!
旦那が超ウキウキして話してくれました(笑)
是非秋には網戸を切って少し持って行って勝手に人工授精させちゃいましょうね(*´艸`)ナンテネ。

今日は寒い中お疲れさまでした!(^^)!

またよろしくですm(__)m
【2010/04/04 22:38】 URL | 碧 #-[ 編集]


こんばんわ(*/ω\*)
木村さん出店なくて疑問でしたがそんな理由が‥‥‥
おしい!もったいないですね!

琉金まにあの選ぶ琉金、すばらしいですねσ( ̄- ̄;)
圧巻‥‥‥‥。

絵で書いたような理想の琉金で、御見逸れしました♪

しかし、木村さんが残念でなりません(´;ω;`)

【2010/04/05 03:24】 URL | うる #mQop/nM.[ 編集]

>あぶらびれさん。


イエイエUP予定でしたから^^。

お褒めの言葉ありがとうです。
篠塚今回良かったですね。

どなたかが戻したヤツなので。
早めに洗面器。やっぱり戻す。
の時間差が良かったんですね^^。
尾にツマミもありますし。
片面購入みたいなトコロも^^。
タイミングもあるですし。
鹿の子模様もあぶらびれさんのマネッコさせていただきました^^。

大事に育てますっ。


また秋ですね^^。
【2010/04/05 04:34】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは。

琉金って言ったらプラスさん、いえプラス師匠ですから昨日はお会いできて光栄でした。

いつもブログ拝見して良い琉金飼ってステキだなって思っていました。

今回の鹿の子もかわいいですね。

またお会いできたらよろしくお願いしますm(._.*)m

それと、木村養魚場を継いでしまうってのはナシですかσ(^_^;)
【2010/04/05 21:14】 URL | TUTO #6nOU9zFI[ 編集]

こんばんは。
すばらしい琉金またまたgetですねぇ。
やはり、埼玉の祭りはすごいですね。
秋にはぜひ行って見たいです。

うちのらんちゅう卵こぼしています。
でも、オスがいないのです。もったいない。

卵腹に持ち続けると、腐って死んでしまうって本当でしょうか。
【2010/04/05 22:47】 URL | zin #-[ 編集]

>碧さん。


昨日は声かけていただいてありがとうございました^^。

二回目だったかな。。。
はじめてのような気もしたり??。

卵こぼしてました(i々i)
スーパープロの旦那さんも見てたんですかぁ^^;。
帰ってきたらその琉金がブルー入ってまして。
表面全体が白っぽくなっちゃって。
卵持ち+環境+ストレスと;;;;。

水産試験場で人工授精してたら。
面白かったですね^^。


またお会いできましたらよろしくお願いしますm(._.)m
【2010/04/05 23:19】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>うるさん。

も来てたみたいですね^^。
僕は早めの退散でしたす。

木村は残念ですね;。
値段も個体もNo1だったんですけどね。


あっ。。圧巻だなんてm(;∇;)m。

コレはまたがんばらなきゃです^^。
【2010/04/05 23:21】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>TUTOさん。


僕はへっぽこですよ。
師匠はたくさんいますけど^^。

コチラこそ声掛けていただいて感謝してます。
ただ少しブログをやってるだけでして。。
ほんとに何も知らないへっぽこなので。
『光栄』ってのは違ってますよ^^。

若い金魚もやっぱり良いですね。
動きも早いし生き生きしてます^^。


またよろしくお願いしますm(._.)m。
【2010/04/05 23:24】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>zinさん。

最強イベント加須へ行くのがいいですね。
秋がやっぱり春よりは盛り上がってます。

さいたま最強です^^。

卵はツマルトNGな気がしましたが。
腐っちゃうのかなぁ。
うーん。わからないですっ(i々i)
どうしても苦しそうなら。
お腹を押して出してあげるのも良かったような。。
【2010/04/05 23:28】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

現地では初めてご挨拶させていただきました。
本当はもう少し話したかったんですけどね(゚Д゚;)

でも、ブログを見るのをすごく楽しみにしてたんですが、
さすがですー!
良い感じのシノラーっすね~!

次お会いする機会があったら、
「何を見てるか」とかご教授いただきたいですー。

四国からですからしょっちゅう加須には
いけませんけど(笑)
【2010/04/06 00:27】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

>松山さん。お疲れ様でした。


良い感じでありがとうです^^。
片面購入っぽいところもあるんですけどね;;。
左右対称でなくても許せる範囲ですと買っちゃいます。

何を見てるって。。。
教えられるほどのことでないんですょ。。。
ほんとに恐縮です^^。


四国からということで。
熱意が伝わってきます^^。

また機会があればこちらこそお願いしますm(._.)m。
【2010/04/06 17:09】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

@ぷらすさんこんにちは。

私も加須に行ってきました。
今回は金魚を連れて帰るつもりじゃなかったので、11頃到着。さっそく金魚買ってしまいました。^^;

じーと眺めてたらとてもかわいいくって、連れてきた金魚が今、家で産卵中です。

うなぎも11時頃には完売でした。
2回連続食べれなかったです。

秋は早朝に行こうと思います。

@ぷらすさんの流金とても綺麗ですね。
さすがです!^-^



【2010/04/08 02:16】 URL | 玉さば #-[ 編集]

>玉さばさん。こんにちは^^。


ゆっくり到着も良いですね。
最強イベント加須で金魚を買わないのは難しいです^^。
11時に行っても欲しいのがいるってのがスゴイです。

みなさん芝生のところでイロイロ食べてますよね^^。
うなぎは三度目の正直になるかもですよ。

僕も秋も早目に行きます。
春より混んでますしね。

良いのが買えたので良かったです^^。
ありがとうです^^。

【2010/04/08 08:16】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

