ADMIN TITLE LIST
41001.jpg
こんにちは。

今日は堀口養魚場と日本観賞魚フェアに行って来ました。


堀口養魚場で琉金を買ってきました。
みなさんで話してるうちに琉金師の方に名詞まで頂き。
『今度家にあそびに来なよ~。』なんて気さくに声を掛けてもらいました。
本気で行きたい・・・(笑)そしていっぱい琉金を譲ってもらいたい(笑)。
でも、社交辞令ですかね^^。

今回買った琉金。
ツンっとした顔立ち(表現あってるか。。。)
がとても印象に残る琉金ズ。
琉金の基本かもですね^^。

なんだかいろんな人と知り合いになって嬉しいです。
3年前は1人で養魚場へ行って誰とも話さずに帰ってきたのに^^。

日本観賞魚フェアではげんちゃんさんが●●さん(琉金師)を紹介してくれる。
とのことでしたが。
今日は着てないみたいでお会いで傷に残念でしたが。
また機会があればですね^^。

数々の琉金師の人と出会えるなんてラッキーです^^。





↑僕が買ったのは一番右~です。
 FUJINON師匠が買ったのは一番左~です。


41003.jpg






@ぷらすさん、今日は朝早くからお疲れサンでした。

加須の養殖魚まつり、堀口養魚場 春の即売会、観賞魚フェア とイベントに参加され、楽しい事の時の過ぎ行くのは早いものです。
色々と情報交換できて、金魚仲間の輪が広がったように思えます。
またイベントでお会いできる事を楽しみにしております。v-221
【2010/04/10 18:12】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。

3イベントオツカレサマでした。

金魚ワールドで得たイベントだったり。
げんちゃんさんを通じて紹介していただいて方も数多く。
感謝しております^^。
1人で行っていたらとても話し掛けれなかったと。

次は堀口2・3・4って行ってました。
どうなるかわかりませんが。

またよろしくお願いします^^。
いつもありがとうですm(._.)m
【2010/04/10 18:40】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん こんばんわ

堀口養魚場の即売会を満喫されたようでなによりです。
私は、明日行く予定でしたが、仕事で行けなくなり
非常に残念です。
次は、江戸川金魚まつりに期待してます。
(あと、秋の即売会にも期待です)

【2010/04/10 20:50】 URL | tak #-[ 編集]

イベントがいっぱいあって、
良い琉金がいっぱいいて…(´;ω;`)
観賞魚フェアも堀口養魚場も行ってみたいッス。

しかし、@ぷらすさんぐらいになると、
琉金師と知己を得られたりするんですね~(゚Д゚;)

ぜひお宅に突撃してレポートを(笑)

【2010/04/10 21:34】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

ぷらすさん、早速のレポートありがとうございます。

最近”白”の方にシフトしてますね?

赤勝ち、白勝ちで好みが違えば、
張り合わずに済むのに、
お目が高い達人じゃ勝ち目ありません・・・(^^ゞ

掬う前に写真を撮ってるなんて、
今回は余裕だったのでしょうか?

私の方は、新入り君の薬浴を開始しました・・・(^^ゞ
【2010/04/10 23:26】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

ぷらすさんお疲れ様でした。
初めての即売会楽しかったです。
いろんな人も紹介していただいて
本当はあの後ついていきたかったのですが、
子供をプールに連れて行く日だったので、
残念でした。
琉金ゲットは速攻でしたね。
掬えるタイミングやどういう形で出すのかなど、
いろんなはじめてが体験できました。
今回は行く前から、購買意欲は20-30%
程度だったので、誰も手を出さなくても、きっと
買えなかったと思います。
いろいろとお声掛けくださりありがとうございました。
他の皆様もありがとうございました。
【2010/04/10 23:45】 URL | zin #-[ 編集]

>takさん。 こんばんは^^。


僕は観賞魚フェア行って12時頃また堀口に行きましたが。
まだ良いのいっぱいいましたね。
明日も良いのいると思います。
でも、お仕事とのことでしたので。
また金魚祭りと秋ですね。

でも、そのまえにまた堀口で
5月2・3・4日に即売会やるみたいですよ。
今日言ってました。
でも、ハガキにも書いてないし。
ホームページがあるわけじゃないし。。
どこで宣伝するんだよ。。。って。
養魚場の人がみんなで言ってました;;。

ということでココで宣伝です^^。
【2010/04/11 01:25】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>@松山さん。


堀口はココ最近も少しで物足りなかったんです。
でも、今日は須原さんの琉金が出てきたので。
良かったかもしれません。

観賞魚フェアは二年ぶりですが。
いつもため息でますよ^^。
ああ。こんな良いのが世の中に入るんだなぁ。っと。
目を鍛えるのには良いですが。
ため息交じりです^^。
こんな良い魚は一角に過ぎず。
日の目を見ない魚を山のように出して。
初めて日の目を見れる魚がいるんだな。
っと。少し距離を置いてみてみたりしました。
っと聞かれていないことをズラズラとm(._.)m。

ふじのんさんとげんちゃんさんについて行くと。
いろんな人と知り合えたり。得します。
僕はそばにいるだけでして^^。
琉金師ってのは良いですね。

琉金師の家にほんとに行けたら良いですね^^。
【2010/04/11 01:34】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>あぶらびれさん。


今回またげんちゃんさん。ふじのんさんについていって。
良い人と出会えました。
今回の堀口はアタリでしたね^^。

あぶらびれさんの影響で白勝ちも良いですね。
なんて。おもってマネッコしちゃってます^^。

値段を張り出すまで手が出せなかったので。
写真を撮ったりしてました。
余裕ないですよ^^。


薬浴で元気になると良いですね。


【2010/04/11 01:39】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>zinさん。 今日はお疲れ様でした。


お子様の用事がある前に来る意気込みは良いですね^^。
それだけスキってコトですよ。

僕もあの争奪戦は得意じゃないですよ。
網があったので確保してましたが。
ほんとは値段を張り出される前に。
洗面器と網を持ってきて掬っちゃってもよかったかもです。
値段が合わなかったら戻す感じでも^^;。
ほんとはダメなんですけどね。
ホントに欲しいのがあればそこまでやらないとgetはできないかもですね。
琉金はほとんど一点モノが多いです。

今度は5月って言ってましたね。
また機会がありますので^^。

コチラこそ声を掛けてくださって。
今日はありがとうございましたm(._.)m。
【2010/04/11 01:47】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

> >あぶらびれさん。
>
>
> 今回またげんちゃんさん。ふじのんさんについていって。
> 良い人と出会えました。。
>
> あぶらびれさんの影響で白勝ちも良いですね。
> なんて。おもってマネッコしちゃってます^^。
>
> 値段を張り出すまで手が出せなかったので。
> 写真を撮ったりしてました。
> 余裕ないですよ^^。
>
>
> 薬浴で元気になると良いですね。
【2010/04/11 13:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは、昨日はありがとうございました。
2つのイベントを楽しめたのはぷらすさんのお蔭です。 
堀口さんが出し渋る当歳魚に目をつけるなんて流石ですね。

金魚 生業にしちゃってください>< 
【2010/04/11 20:01】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

昨日はおつかれさまでした。

楽しめたようで。僕は特に何もしてないですよ^^。
堀口さんの琉金良かったんですけどね。

秋に出してくれるってことだったので。
秋に期待ですね。

金魚は難しいですよ^^。

昨日はありがとうございました^^。
【2010/04/11 20:33】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

 ぷらすさん! お久しぶりですe-463

加須も、堀口も 楽しそうですねe-280

あまりにもいろいろな琉金があって、
もうどれがどれだか、わたしの記憶では、
整理がつきません・・・

ところで、最近OSを買い替えました v-216
今度は、ちゃんと動画も見れるようになりましたe-266e-266e-266

このブログの前の動画も、ゆっくりと拝見してます
どれも素晴らしい琉金たちですね!!
これからも、楽しいお話を期待してますe-460
【2010/04/12 17:22】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

アリガトウゴザイマス

ぷらすさん情報有難うございます。
今度こそは絶対行かねば!
あー5月が待ちどうしい


【2010/04/12 19:59】 URL | tak #-[ 編集]

>金魚姫さん。

おひさしぶりですっ^^。

春のイベントは二つ終わりました^^。
楽しかったですぅ。

いろんな琉金がいて僕も記憶がついていけません^^。
やはり今年も少し魚の整理を考えております。
なぜか金魚をいっぱい持ってると罪悪感が・・・^^。

パソコン買ったんですね。
動画も時間あるとき見てみてくださいっ。
へっぽこ動画ですけどね^^。

よろしくですm(._.)m
【2010/04/12 23:41】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>takさん。

5月の堀口も良いのが出ると思います。

僕はどうしましょうかなぁ。っと。

5月はあと3週間っ^^。
【2010/04/12 23:44】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.