ADMIN TITLE LIST
4ga33333.jpg

↑(この前載せました。篠塚カノコ。)


こんばんは.



実は先日堀口で買ってきたキャリコ・琉金を落としました。
抱卵していたキャリコの体調に気づかなかった自分に落ち度があると。
最初に落として水の悪化が激しく琉金も落とすことになりました。
調子に乗って買いまくっていたので。
反省する部分、勉強する部分が多くありました。
ただこういう言い方をするのもなんですが。
反省することはあっても。落ち込んでるコトもありませんので大丈夫です^^。



話は変わって。
日本観賞魚フェアで目に付いた琉金がいました。
篠塚養魚場の琉金(二歳)です。
4日に加須で買ってきた二歳と似たような鹿の子柄。
あくまでも個人的な感想ですが。
篠塚養魚場、鹿の子も出してるし良いですね。
そういえば。うちの篠塚大琉金も鹿の子だった。


このブログもいろんな人に支えられて作ってます。
コメントくださる方、見てくださる方。
リクエストくれる方、感謝してます^^。


↓観賞魚フェア
4gatu1633.jpg
4gatu1622.jpg
↑観賞魚フェア篠塚産。

↓やっぱり同じ血統を感じます^^。
4gatu4443.jpg
スポンサーサイト





こんばんは。先日の堀口では1番乗りで良い琉金を抜いたのに・・・何だか残念でしたね。やはり野池上がりの金魚はこの時季は卵を持ってるので難しいなと思いました。(汗)

さて、篠塚琉金ですが・・・やはり鹿の子更紗は良いですね。自分、一時期篠塚見下げていた所が有りましたが(汗)、今回の加須では頭を殴られた位の衝撃で、すっかり篠塚琉金気に入ってしまいました。今、関東の琉金で一番好きかもです。後出来る事なら・・・木村琉金を拝みたいものです。チャンスは巡って来るのでしょうか・・・それとも・・・。

篠塚の琉金は確かに鹿の子が多いと感じました。平賀や木村、本家堀口ではあまり見ない気がします。らんちゅうでもナンキンでも土佐錦魚でもそうなんですが、実は鹿の子は貴重なので普通の更紗と分けて販売され価格も少し高くなるのが実情なんですが、篠塚の鹿の子琉金はそう言った価格差も無く凄いなと思いました。

今年は篠塚、注目株です。
【2010/04/16 02:09】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

キャリコと琉金、残念でした(´;ω;`)

金魚を迎え入れるって、すごくウキウキなんですが、
いろんなリスクも見越したり覚悟したりして
買わないといけないんですね…

でも、しっかりと「勉強した」と
言われるのは立派だと思いますっ!

【2010/04/16 07:47】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

>tosaさん。


残念でした;。
でも、調子に乗ってたのに喝を入れられた気分でした。
春は難しいですね。
縁がなかったと同時にひとつの命を落としたのを反省したいです。


頭を殴られた衝撃^^。
tosaさんが言うんですから。
篠塚は良い魚出してますよね。

鹿の子は別販売ですかぁ。
格式が上なんですね。
確かに品格がありますね。鹿の子は。
篠塚が鹿の子を別にし始めたら。
手が付けられなくなっちゃうのかしらっ。
そうなる前に押さえておかなきゃですね^^。

注目株_φ(□□ヘ)フムフム


【2010/04/16 11:33】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>@松山さん。

リッパだなんて^^。
ウキウキしますよね。
これから先も楽しませてくれるという期待も入って。

やっぱり調子に乗ってたのが行けませんでした^^;
管理も甘かったですしね。

神経質になるのもなんですが。
買うってのは慎重に行かなきゃですね^^。

またがんばります^^。
【2010/04/16 11:37】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ちょっと魚の整理を。

ココで始めに声を掛けようと思いましたが。
オークションの方で出品しました。

どーしても欲しいって方いないですよね^^。

ココにコメントくださる方が目が肥えてますからっ。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b110476269
【2010/04/16 12:00】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんは。
前回「堀口 第2弾(の記事) 待ってます」って、コメントしようとしたんですが、本文で全く触れていなかったので控えたトコでしたv-406 昨年秋加須購入の大きな篠塚との共泳が楽しみでした。立派なキャリコだったので、洗面器に入っている場面を写真におさめといて良かったです。(←いやみとお感じにならなければいいのですが)

鹿の子柄 ただの「白勝ち過ぎ」として若くて廉価な個体が流通する状態だといいですね。
【2010/04/16 19:31】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

>川畑みかんさん。

元気になったら載せようと思ってたので。
残念でした。
でも勉強不足だったので仕方ないです^^。
いつもだったら、トリートメントする前に画像にとって。
載せるんですけどね。
なぜかする感じがしませんでして。
本文にも後載せにしようと思ってました。
ほんとは堀口・平賀・木村・篠塚の大琉金ズを。
泳がせて王様気分を味わおうと思ったのですが^^。
調子に乗ってたからですね;。
もちろん。嫌味になんてとりませんです^^。

tosaさんおっしゃるように。
鹿の子はやっぱり良いですね。
鹿の子琉金がそのうち篠塚の専売特許になりそうな予感^^?
どうですかね^^。
【2010/04/16 21:37】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、こんばんは。

そろそろ、新入り2匹君のご紹介がありそうかな、
と期待して覗いてみたら…
何とお伝えしたらいいものか・・・(^^ゞ

生き物を飼うって、こういう試練がありますよね。

ぷらすさんの鹿の子と兄弟の私の鹿の子も試練ですが、
快方に向かっているように見えるので、
気分は晴れつつあります。
画像BBSの方に、載せておきました。
【2010/04/16 21:43】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

>あぶらびれさん。こんばんは^^。


こういうのも載せておいたほうが。
良いと思ったので。
あんまり記事的には・・・ですけどね^^。
書きましたが、それほど落ち込んでもないんです。
調子に乗ってたのに気づかされた一件でした。
また頑張らねばと^^。


BBSみました^^。
BBSにも書きましたが。本家は違いますね。
快方に向かってるとのことでよかったぁ~。
僕みたいに^^;気を抜かないでやってくださいです^^。
【2010/04/16 21:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんばんはぷらすさん。 
あの上物のキャリコ、琉金残念です。。。。(TT)
3歳くらいになると、少しは丈夫になるってものでもないのですね。

うちもついに琉金飼うことになりましたが、すぐに白点出ちゃいました。今はもう治ったみたいで、本水槽に入れるように準備しています。
家に持って帰ってきてからの水あわせと慣らしは大切なのですね。

ささやかながら、ブログはじめました。
慣れてないので、書きなぐりの感が否めませんが、
よろしくお願いします。いつまで続くか微妙です。
水槽も多くないので、すぐにねたがつきそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ilium88

鹿の子ってきれいですよねぇ。日本オランダとかは出やすいのでしょうか。ネットで意外と見ます。
らんちゅう鹿の子は値段見るとやはり希少価値高いみたいです。
【2010/04/16 22:47】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。こんばんは^^。


残念でした。でも仕方ない。というかもったいないですね^^;。

あのキャリコはたぶん4歳以上だったような気もしました。
違う環境に移るときは若魚の方が順応性があるので。水に慣れるのが早いです。

勉強になりました^^;。

ブログ始めたみたいですね。
僕もブログをやり始めていろんな人と知り合えました。
やってて良かったって思えるようになりました。

水槽の数じゃないですよ。
僕みたいに見栄えなくやるより。
少数精鋭の方がいいですし。
自分の特色を出して書けば良いと思います。
(偉そうなこと言っちゃいました^^;。)

オランダとかが出やすいのかは解りません^^;。
詳しくないのばれちゃいましたね^^。
鹿の子はなんきんとかのイメージですが。違うかなぁ。
【2010/04/17 16:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.