ADMIN TITLE LIST
5gatuhori2.jpg


こんばんは。速めの更新です。


昨日は5月2・3・4イベントが行われる堀口養魚場へ
初日に行ってきました。

いつもより気合を入れないで11時頃着予定。
行く前に金魚の吉田なんて寄ったりして余裕かましてみたり。。。
11時半頃到着^^。
人もちらほらいます。
あぶらびれさんくるって言ってたなぁ。
探すがいない。。
やっぱり早めに着て帰ったんですね。(来るの遅かった;)
ん?4月より金魚が多いような気がしました。
メインの琉金水槽を見てみる。
4月に買えなかった個体がいる!せっかくだから買おう。
っと6kのトコロからお持帰りっ><。


(((っとココまでは幸せな時間でしたが)))。


今朝。父親に起こされる。
『庭が荒らされてるぞ!”』っと。
@『えぇ・・・???(眠い)』
庭を見に行くと。
金魚が食いちぎられて肉とかウロコガ散乱してる・・・。
らんちゅうと江戸錦全滅・・・。
昨日買ってきた琉金1匹。
tosaさんに頂いた土佐錦1匹。
今までこんなことなかったんですけどね。
100円ショップのキッチン用の鉄網を置いておけばいいと思ってました。
昨日買った琉金に関しては網を置いてすだれ掛けて洗面器置いても。
それでもどかされて盗られました。

管理不足も程があるってコトで反省ですが。
さすがにショックでした。
経験しないとわからない。
セキュリティーを強化できない。自分に腹が立ちました。

網をどけてまで盗ってくなんて。

僕は網をどけるってのは。カラスじゃないかって思ってましたが。
父親が言うにはタヌキじゃないか?って。隣の庭で親子タヌキを見たと。
もう。自分でも取れないくらい針金か何かで固定して網を張っておかないとダメですね。

堀口で買ってきた子。すごい気に入ってたんですけどね。
少しオレンジで面被りで一枚舵だったので11時半まで残ってたのかな。って^^。
模様もかっこよかったので赤くしたいなぁって思ってた矢先なので残念です。
今年堀口で買ってきた琉金縁がないのかなぁ。。っと。

さすがに病気で落とすより。
こんなにショックなことがあるなんて思ってもみませんでした。

さいきん。管理不足とはいえ。
ちょっとお疲れさんで愚痴っぽいブログになっちゃってm(._.)m。

今回かなり凹んで。残念でしたが。
長く金魚を飼ってるとこんなコトもあるんだと。
またきっとコレから先もいろんなことがあるんだと
勉強したってコトで。
次につなげてがんばらなきゃです。




↑の画像
今回販売はされなかった。
将来有望選手?が青水の中で元気に泳いでました。
来年は君たちお持帰りねっ^^。っと。


((↓今回販売された更紗琉金。良いのいましたっっ。))
5gatuhori1.jpg

スポンサーサイト





(ToT)あまりにも悲しい出来事で、私も素通り出来ず…(┰_┰)
何と言ったらいいのか、言葉がみつかりません。
遠い桜はまた咲かない北国の空から@プラスさんが一日も早く、お元気になることを、祈るだけです
【2010/05/04 01:51】 URL | たんちゃん #-[ 編集]

。。。言葉にならないくらいに、残念でしたね。。。

ぷらすさんは、たくさんの琉金等をお持ちだから、被害が大きかったですね。


私も猫に一度やられたことがあります。
残された尾ひれや、散らばった赤い鱗がふびんで、ショックでした。。。

でも 
金魚を飼う喜びは、生きていく喜びになってしまっていて、
こんなことに、負けれませんe-271


お父様など、ご家族の理解と協力があり、ありがたいですね

今後も、ますますの金魚ライフなブログを
楽しみに待ってまぁ~す!
【2010/05/04 01:53】 URL | 金魚姫 #-[ 編集]

こんにちは、2日はお会いできず 残念でした・・・


なんて言ってる場合じゃないですねv-40

病気、オク詐○v-519?、食害 続けて降りかかってきましたね。
お祓い 行った方がいいですよーv-399
【2010/05/04 12:57】 URL | 川畑みかん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/04 13:56】 | #[ 編集]

>たんちゃんさん。コメントありがとうございます^^。

残念です。
でも、そんなに落ち込んでてもしょうがない!と自分に言い聞かせて^^。

心配していただくようなブログ内容だったので、
少し迷ったんですけどね^^。

でも。勉強としてまた金魚ライフやってきますので。
桜の咲くころには元気でてますよー!。

ありがとうですm(._.)m
【2010/05/04 16:14】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>金魚姫さん。


残念ですぅ。ほんと。。
2~3年育ててやっとよくなったらんちゅうと。
4月から欲しかったけど諦めた琉金が手に入って。
tosa師匠から頂いた土佐錦も1匹。
っと愚痴っちゃいました^^。

ほんと勉強ですね。
野獣被害ってのは意識して網を張ってましたが。
あんな張り方じゃあまい!ってのを。
まざまざと見せ付けられましたです。


また休みになったら。
ホームセンター行ってへっぽこDIYで。
網の固定を考えます^^。


こんどは自慢できるようなブログにしなきゃですねー^^。

ありがとうです^^。
【2010/05/04 16:18】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>川畑みかんさん。



2日。あぶらびれ兄さん情報によると。
すれ違いだったみたいですね。
しかも待たせちゃってた?ような。。。onz。

10時過ぎくらいには着くと思ってたんですが。
思いのほか時間が掛かってしまって。
11時半~12時前くらいだったんです。
お会いできず残念でした^^。

さいきん自己管理のあまさもありますけど。
結構金魚の神様に嫌われてるような・・・;;?。

またお会いしたらよろしくです^^。
【2010/05/04 16:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

タヌキやアライグマによる金魚被害って
話には聞きましたが、身近なものなんですね…

金魚たち残念でしたが、事故ですね…
お気を落とされませんよう(゚Д゚;)

【2010/05/04 18:36】 URL | @松山 #sSHoJftA[ 編集]

>@松山さん。


意識が低かったですっ;;。
また対策しなおしで。
金魚ライフ楽しんで行きたいです。

またまたがんばらねば^^。
ありがとうです~^^。
【2010/05/04 21:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ショックですよね。私も昨年、たぶん猫に錦鯉を3、持って行かれたことがあります。地面の鱗が悲しく・・・それ以来、猫嫌いになりました・・・うーーーーお察しします。針金で蓋固定したりしてます。不謹慎にもDIYの方の画像も期待しています・・・すみません・・・
【2010/05/05 22:45】 URL | はなっち #-[ 編集]

>はなっちさん。

ひさしぶりですっ。


まだ堀口で買ってきた個体が忘れられなく。
ショックなのは確かです。
でも、自己管理の甘さも徐々に沸いてきてますので。
反省も含めてがんばりますです^^。

どうやったら、簡単シッカリで固定できるかな。
って。考えてますが。
やっぱりハリガネで止めるのがいいのかな。
って簡単ですが思ってます^^。


堀口行きましたかな^^?。
【2010/05/05 23:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こんにちは。
かける言葉が見つかりません。(TT)
たまに、らんちゅうが被害にあって、何万円相当
ってニュースがありますが。東京でも狸やら
出るのですね。この前の病気といい、言葉に詰まります。

うちも、連休実家の帰省から帰ってきたら、らんちゅう1匹死んでました。いろんな意味でGWって生体飼育難しいですね。

堀口は今回帰省でいけませんでした。
写真きれいですね。下の写真は船で販売ですか?今回は前回より多かったみたいですが、
よさそうなのよくわかります。


【2010/05/07 11:39】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。

自己管理の甘さがでたので仕方ないです^^。
それでもまだまだ惜しいことしたとは思ってます^^。

むつかしいかもですね。
夏は特に。。
エサあげなきゃいいのかなぁ。って。

緑の中に赤い金魚が泳いでるって。
キレイですよね。
写真はFUJINON師匠(この前会ったと思います)をめざしてます。
(足元にも及ばないし。ぜんぜん違いますけどね^^)。

下の写真は販売魚でした。
ワンコインでおつりがでるような値段設定でよかったですよ。
買い!でしたね^^。
【2010/05/07 13:36】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.