ADMIN TITLE LIST
5gatu71111.jpg
こんばんは。


昨日はオークションで購入した水槽を設置しようと。
頼んでおいたラックの足の長さがちがう。。。
取り付けできず。。。(なんでやねーんっ^^)

とりあえず下だけ水槽置いて届くのを待ちます^^。


先日日記に書いて皆様の暖かいコメントありがとうございました。
ぐちっぽく書いてしまったにもかかわらず。みなさん暖かかったです。
なんというか。
時間が経つにつれ自己管理の甘さを再認識しました。
猫(タヌキ)のせいでもなく。盗られないようにするってのが。
外飼いの想定内で飼育者の責任。盗られるのが悪い。
って意見も会ったと思いますが。
そこはみなさん黙認してくださって。
それも優しさだと思いました^^。


そこで網を強化しました^^。
獣には難しく人間には簡単に外せるものってなんでしょ。
っと考えまくった結果。。

行き着けのダ○ソーで工作用の洗濯バサミ?みたいな。
ばねがスゴク強いボンドとかネジを打つ作業のときに固定しておくための。
ヤツにしてみようかと。
全部コレでもいいのですが。
少し安く上げようと。

片方は穴を開けてソッケツバンドで固定して開くようにして。
表向きだけ強力はさみ?で固定です。

バネが半端じゃないのでコレで大丈夫かな。

これDIYじゃなかったですね^^。

5gatu73333.jpg
5gatu72222.jpg
スポンサーサイト





こんばんわ

外飼いの自己防衛はかなり重要の様ですね。
うちはいまのところ外はメダカだけなので何もしてないですが。
お使いのクランプかなり強力なので良いのではないかとおもいます。
タイラップの方は、噛み切られる恐れがあるので、
ワイヤーケーブルにした方が良いかもしれません。
キャンプなどでも、プラ製容器などは、噛まれて
中の食材を食べられたりしますので・・・
これからも、ガンガン飼育して行って下さい。応援してます。
【2010/05/07 21:20】 URL | tak #-[ 編集]

こんばんはv-222

カレンダー見て、
今日あたり新しい記事がupされているかも…
と期待して覗いてみたら、
やっぱり期待に応えてくれましたね。
また、プレッシャーかけてしまって、
申し訳ありません・・・(^^ゞ

悲しい思いはもうしたくない、との
ぷらすさんの思いが伝わってきます。
頑張ってくださいねv-221

画像見せてもらって、
この個体はあの時の…
あちらの個体はあの時の…
と、色々と思い出します。

それにしても、さすがぷらすさんの選ばれた琉金達ですね。
もしもですが、仮にここから掬うことを許されるならば、
私は右側からあの素敵な琉金をさらっていきます・・・(^^ゞ
【2010/05/07 21:44】 URL | あぶらびれ #N.vW.TCs[ 編集]

>takさん。こんばんは^^。


今までなかったので。
鉄の網を置いておくだけで大丈夫だと。
勝手に思ってました。
プラッチックも噛み切っちゃうんですかぁ。。。
やっぱりもう少し頑丈にしたほうが良いかもですね。
クラップ2つにしました。
どこかに落ち度があると。やっぱりやられそうなので^^。


もっとがんばりますっ。ので。
応援お願いします^^。
【2010/05/07 23:06】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>あぶらびれさん。 こんばんは^^。


カレンダーみて。。読まれてましたね^^。

簡単便利ってのも考えて^^。


琉金は結構柄が複雑なのを選んで。
ココで思いっきり紹介してますしね^^。

まだ本格設置でないので準備ですが。
右は♂左は♀で分けました。

あびらびれさんの好みのヤツですね^^。
加須の篠塚のですね^^。
赤が濃いで。いいかもですね。
尾が少しツマミってます。
左の♂の白勝ちも良いですよ。
これも尾が少し弱い気がします。
やっぱり金魚は『尾』なんですかね^^
っと話を尾の方向へっと^^。
【2010/05/07 23:13】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.