ADMIN TITLE LIST



5gatu1811111.jpg

↑(換水中~)


こんばんは。@ぷらすです。


今日はお休み換水日。


先日仕掛けておいた琉金ズ産卵失敗です^^。
やっぱし卵持ってませんでした。

イトメをあげると卵持ちやすくなるって教えてもらいました。
オスも元気になるそうで。
精力剤ってトコですね。
でも、イトメなくったって卵まいてるメスもいたりしますけどね^^。

次は27日だったような。
その前にイトメ少しあげつつまた仕掛けの準備します。

水槽台の10センチ+の足がようやく届いて。
やっとセットできました。
上段は75センチを置いてみましたが。。
まあ。こんな感じでやってこうかなっと^^。

5gatu1822222.jpg



あと前々回に書かせていただいた。
食害の件について。
犯人の足跡が残ってました^^;。
コレを先輩方に見てもらったら。
アライグマではないかという結論になりました。
狸はイヌ科で肉球と爪が4。
アライグマは爪が5個と。大きく違うそうです。
お父さんが狸と間違えたのはアライグマだった可能性が高いです。
近所のおじさんも近くで散歩をしていたらタヌキいたって言ってました。
アライグマですね;;。きっとー。
手も器用。力もある。魚大好き。柵も上ってくるってことなので。
やっぱり水槽全部に鍵を閉めておかないとダメですね。

みなさん優しくコメントいただきました。
それでも。屋外飼育者としては
盗られるのは飼い主の責任との見解になると思うので。
これからは気をつけてやっていかなければならないです^^。


教訓として、またがんばりますっ^^/。

↓犯人の足跡大公開^^;。
ashiatototo.jpg
スポンサーサイト





おお、アライグマですか。
皇居にも現れ殺処分となったようです。
都内にも相当野生化したアライグマがいるようです。
それにしても、大きい水槽の深さ、実際に見ると、すごいですね。何リットル入るんだろう。。
【2010/05/19 23:44】 URL | zin #-[ 編集]

>zinさん。こんにちは。


いろいろな情報を足していくと。
きっとアライグマだろうと見解になりました^^;。
皇居でも現れたんですかぁ。
皇居だと魚いっぱいいますもんね。

下は90×45×45なので243Lくらい??
上は75×45×45なので。200Lくらいあります。
けっこうありますね^^;。

金魚は減っちゃっいましたが。
水槽は増えたので。
また金魚買っちゃいそうですね^^。
【2010/05/20 14:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

