ADMIN TITLE LIST


tosaさんの琉金ですtosasan.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

やっとこさ、の更新です。
今回はよく来てくださる。tosaさんの琉金画像です。
画像をメールでいただき。それをUPさせて頂きました。

こーしてみると。僕の琉金よりはるかによさげ^^。
うーん。隣の芝生は青く見えます。いや。確かに青い^^。

左のほうに写ってる子。白勝ちですが。良い子だあ。。
目に飛び込んでくるっ。

ブログでも着てくださる人のを紹介するっていうのも。
アリ」かなあ。なんて思いました^^。
僕のネタもないし(汗)
「俺のも乗っけてエー」
「私のものっけてぇ~」
「オラのものっけでぇ~」(おっす!オラ悟空!(謎))
なんて思った方メールいただければ^^。
ag_ring@hotmail.com までお願いします。

琉金の細かい説明はtosaさんがしてくれると思います(たぶん。)
↑こんなんで良いんでしょうか・・?ブログオーナなのに。

tosaさん。今回は画像協力ありがとうございました^^。
スポンサーサイト





私も白勝ちの子に一票。肩も張ってるし、赤のバランスもいいですよねー。
>Tosaさん。頒布会+◯館の子ですか?
【2007/12/04 00:58】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんばんわ^^。

↓にも書きましたが。
FUJINONの子も2人ともいいですねぇ。
tosaさんの白勝ちの子と合わせて、
うちの水槽に入れちゃいたいくらいです^^。
うーん。うらやましい^^。

今日は遅くまで起きてました。
金魚見ながらハミガキして寝ますっ。

おやすみですー。
【2007/12/04 01:44】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、皆さん、こんにちは。

>FUJINONさん
白勝ちの子、柄は良いんですが、どうも尾が開き過ぎで気持ち尾付けが高い感じがします。でも、目赤で綺麗だなと思って、購入しました。画像に写ってる奥の顔のみ白い子は、堀口の頒布会で購入した500円の子です。後の子は夢館で購入した1000円の子です。

>ぷらすさん
掲載ありがとう御座います。m(_ _)m 白勝ちの子麗なんですけどねー。欲を言えば口紅が欲しかったです。家の琉金もこの前、若干白点が出ましたが(汗)塩を入れたら消えました。良かったと安心です。そろそろ水換えですね、この水槽の。今日は舟を設置してとうとう10舟になりました。もうこれ以上は増やせません。(汗)
【2007/12/04 11:17】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

金魚もさることながら、キレイなベアタンクですね!水がキラキラしてます。
僕はベアタンクが苦手なので、砂利を薄く敷いてます。

>FUJINONさん
画像の琉金は2匹とも♂ですか?僕は気に入って買ってくる子は、なぜか♂が多いですよ~。
左の子の丸みをおびた鰭が、優しい感じがしていいですね。

質問の答えが遅くなってすみません。
例のオークションの琉金の、各鰭にある『黒』ですが、あの程度のものはじきに消えてなくなるように思いますが…。
僕も買う時に、あのような黒が鰭に入ったものを、何匹か購入しましたが、店の人が言ったように皆、消えてなくなりました。
キャリコや朱文金は黒(墨)が増える傾向があるようですが、普通?の琉金は消えてしまうように思います。
金魚歴一年の、ド素人が言うことですから、あてにはなりませんが…。
【2007/12/04 15:01】 URL | メバチン #-[ 編集]

>例の琉金

¥19800だったのが、¥13800~
で出てますね。迷うな~~~。
【2007/12/04 22:19】 URL | メバチン #-[ 編集]

>tosaさん。

ルージュがある子はやっぱりいいですよね。
↑を見たらキリないけど。
あの白い子が1000円かあ。
でも三郷遠いんですよねぇ。^^。
僕もやっぱり目利きになって。
安くて良い子。欲しいですっ。
白点完治。ご苦労様です。
さきほど僕の水槽も見ましたが。
一匹だけ尾に白点かわかりませんが。
ひとつ白い点がありました。
明日水替えで様子見したいとおもいます。
船10個って^^。
金魚屋さんになったほうが良さそう!^^。
【2007/12/04 22:54】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>メバチンさん。

琉金の黒は消えるんですね。
うちの1匹の子の尾も観察してみます。
背びれがきたときよりはすこしピンとし始めましたが。
頭のほうだけ少しねてるんですよね。
そのうち立つのかな。と思いながら。
それとも曲がっちゃってるのか。。
尾はよくつまみだったり。ありますけど。
背びれもあるんですかね。(うーん)

素人なんてとんでもないです!
とても参考になりますし。
やっぱり年数より密度っす!^^。

例の琉金、今、出品者のとこも見てみましたが。
いないですね。
メバチンさん。買ったかなー?
【2007/12/04 23:00】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>メバチンさん。

うち金では、また励ましていただきありがとうです。

やっぱしKY(空気読めない)だなあ^^;
【2007/12/04 23:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>Tosaさん。
さすがにTosaさんの見る目はきびしいですねー。私なんかほとんど柄で選んでますよー。だから失敗が多いです。(笑)
夏の暑い日に「夢舘」に行きました。一匹連れてかえりました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=ee9b.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
店長さんは冬でも作務衣姿なんでしょうか。

>メバチンさん。
仰る通り画像の二匹は両方とも♂です。そうなんですウチも♂ばっかりなんです。二歳以上でいうと7/9が♂です。好みが♂の特徴と合うのでしょうか?
例の琉金。か.う.つ.も.り.で.す.ねー\(^^\)(かっちゃえ~)(/^^)/。
質問はたぶん「ぷらすさん」です。黒いのは”かさぶた”みたいな物だと思います。

【2007/12/05 04:31】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

ぷらすさん、皆さん、お早う御座います~!
今朝は冷えますねぇ!(>_<) ベランダで金魚の掃除道具の消毒をしてるんですが、固形塩素溶けたかな?心配。。。(汗)

>FUJINONさん
イヤ、自分もやっぱりまず色柄に眼が行きますね。本当は体型が先で、色柄は次なんですけどね。だから、自分も失敗します。^^; あー!夢館の入り口だぁ~。良い子、連れて帰って来ました?^^ 店長さんはオールシーズン作務衣みたいですが、この前はその上に水戸黄門みたいなちゃんちゃんこ?着てました。(笑)

>ぷらすさん
三郷遠いって仰ってましたよねぇ・・・1000円でまだ良い子居るんですよね、梶鰭に拘らなければ。自分は何かで読んだんですが、琉金は梶が2枚の方が良質ならしいので(特に親魚にするには)、なるべく2枚梶を選んでます。観賞用には1枚でも差し支え無いそうですので、1枚でも良ければ型の良い琉金居ましたよ。 軽い極初期の白点なら、水換えして塩を入れれば簡単に治るもんですね。家もそうでした。金魚屋かぁ~・・・大変ですよ。(笑)

金魚の鰭に所々出る「黒班」ですが、昔から「水の影響」とか「風邪の初期みたいなもの」とか「かさぶたの様な物」と言われていますが、あまり気にする必要は無いと思います。冬場に出る事が多いみたいで、暖かくなると自然と消えます。
【2007/12/05 08:19】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>FUJINONさん。

FUJINONさんも夢館行ってるんですね。
みなさん。いろいろ行ってるなあ。
みなさんに触発され。
なんだか、またまた金魚欲しい病が激しく。
再発しております。がまんがまん^^。
【2007/12/05 19:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。

三郷遠いんですよね。
バイクできっと3時間。
あったかい日で2時間がリミッターっぽいです^^。

夢館かあ。行ってはみたいですけどね。
ちかくの土屋観賞魚でがまんがまん^^。
このまえチラッと土屋行きましたが。
すこし目が肥えてきたせいか。
「うーん。良い子いないなあ。またにしよう!」なんて^^。

キャリコは転覆しっぱなしですねぇ(涙)
家に入れるスペースもないですし。
うーん。春までがんばってぇ。と。。。

尾の黒いのもなんか良い感じのアクセントだなあ。
ふむふむ。って思ってました^^。
【2007/12/05 19:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>Tosaさん。
夢舘は夏休みに出かけました。琉金が少なくちょっと残念でしたが、せっかくだから一匹選んできました。イマイチですけど。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=2875.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
その日は35℃の猛暑日で店内は蒸し風呂状態、汗をふきふき見ていると、笑顔の店長が冷たい飲み物を渡してくれました。なんかうれしかったですね。
>ぷらすさん。
バイクには厳しーい季節ですよね。信号待ちでエンジンに手をかざしたりして...(笑)。どんなバイクなんですか?
【2007/12/06 02:19】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。おはようございます。

画像の子、ぜんぜん今一じゃないですよぉ。
いい子そろってますね!。

寒いのでバイク乗るとき専用に防寒つなぎ
(バイカーチックなやつではなく。建築屋さん風の)を
買いました。
バイクは好きで小さいスクーターと中くらいのスクーターと大きいスクーターを^^。
今はほとんど中くらいのスクーターが大活躍です^^。
他はバッテリがあがってます^^;。
そのうちコメント欄にでも画像載せてみようかなああ。^^。
今から出勤です!(速)
【2007/12/06 05:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、皆さん、こんにちは。

>FUJINONさん
綺麗な琉金じゃないですか。イマイチ・・・えー・・・どこがですか?かなり良いと思うんですけど・・・?尾も四ッ尾ですし・・・。この子はオスですかね?何か追星らしきものが胸鰭に・・・。

あの倉庫を使った店内では、夏場確かにかなり暑いかも。(汗)逆にこの冬場は寒いですよ。大きなストーブが置いてあるので、ストーブのそばは温かぬくぬくですが。

>ぷらすさん
冬場は三郷まで厳しそうですね。(汗) 暖かくなる春までお預けでしょうか?自分は今月もう1回行こうと企んでますが。(笑)

眼が肥えて来たとは良いですね。^^ 来春の観賞魚フェアや秋の頒布会では、今年以上に良い金魚を引き抜き出来る事だと思います。

今月、もう1回金魚の水換えかな・・・?(-_-;) 寒いから嫌だなぁ~・・・舟10個だから嫌だなぁ~・・・(>_<)
【2007/12/07 14:05】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。

夏でもけっこう遠そうです^^。
行ってはみたいものですが。
でも。なんでそんなに安いんですかね。
けっこう金魚好きの方には有名なお店っぽいですし。

観賞魚フェアの時はまだ寒いですかねー?

ほんとに水換えが寒い季節になりました^^;;。
キャリコと六燐琉金てんぷく続行中です^^;
小さい衣装ケースにいれて。
その上から発泡スチロールを加工してネットを水中まで下げて。
いちおうカラダが水面から出ないよう。
応急処置的なことはしましたが。
☆になってしまうこともあると。
調べてたらあったので。
もうヒーター買ってきて入れなきゃダメそうですね。
いまは2人?とも元気ないですが。
この2人、以前に同じ水槽に入ってて、
キャリコが六燐を突っついて遊んで。
六燐がブルー入って浮き袋の調子が悪くなったという。
因果な2人(笑)なんですよね。
また元気になったら、ケンカしそうです、
でも、入れ物二つも無理ですし。
うーん。マイッタッ^^;;。

長文失礼しましたぁ、
【2007/12/07 22:41】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

