ADMIN TITLE LIST
purasu.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

いくら隠れ家とはいえ。あっ。隠れ家風とはいえ^^。
そろそろ更新しないと。(汗)

堀口の子がすこし大きくなりました。
日が経つにつれ。やっぱり印象がすこし違ってきました。

↑の子は最後に選んできた子です。
最初は5匹だけ選ぼうかと思ってましたが。
ケガをしていたので、こいつもうちで面倒見るかー!
っと5匹+1匹の子の画像です。
尾の開きも一番よくて。体系もよさげでしたが、
どこかに頭をぶつけたらしく。
みなさんがスルーした子だと思います。
堀口で親切にしていただいたおじさんが。
これくらいなら、また赤くなるさ。と言ってたので。
ほんとにすこし赤く戻ってきたように思います。
最後の1匹でしたが、今じゃあ。けっこうお気に入り^^。
ちゃんと治ってね。(願)
スポンサーサイト





飼い主さんの気持ちを考えたら、こんなコメントするのはアレですが、頭に白抜けのある『窓模様』のある個体、結構好きだったりします。
私的にはどちらもOKだったり、てゆ~か赤の発色の良いコですね。

そうそう、我が家ではボチボチ絶食に突入、今週はほとんど餌やってません。
丸手の金魚は転覆がコワいので、中途半端に餌やるよりは…ですね。
ま、腹減りゃ苔食ってたりしますケドねっ!

それぢゃっ!!
【2007/12/08 23:58】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。お疲れですっ。

久しぶりのコメントありがとです。
というか。来てくれる方にしてみたら。
久しぶりの更新なんですね。(汗)

「窓模様」っていうのあるんですね。
まいるどさん好みかあ。
じゃあ。治らなくてもいいんですね^^。
お褒めのコトバありがとうございます!

絶食も大事なんですね。。
前にUPしたキャリコと六燐っぽい琉金。
外の水槽でみごと?に転覆してしまいました。
エサも少しあげてたんです。
半端中途な飼い主で経験浅いと。
病気や転覆。なるべくしてなっちゃうんですね。
反省してやれることだけやって様子見です!
【2007/12/09 00:25】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>@ぷらすさん。
文句無しにイイ子です!。ケガですかー?このくらいなら治るんじゃないかなー。
転覆はこわいですよね。うちもちょっとフンが浮いてきたら即絶食です。餌にも気を使いますよ。どうしても「咲ひかり」などの色揚げ系は消化が悪いので、少しずつしかやれませんね。その点「冷凍赤虫」は消化不良のトラブルが少ないです。
あとこれは少数派かも知れませんが、食後にエアを食う奴がいるので頭が痛いです。まだ餌が足りないのか理由はわかりませんがパクパク鼻上げするんですよ。一説には水面にニオイが残ってるからだというんですが、これが仮性転覆になるんですよね。餌やりは本当に難しいです。

>Tosaさん。
夢舘の琉金は仰る通り♂です。また行かれるんですか?いいですねー。
いい子がいたら見せて下さい。
【2007/12/09 01:00】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

ぷらすさん、皆さん、こんばんは。我が家も本日、年内最後の大掃除を済ませました。1ヶ月以内に2度も大掃除をしたので、もう暫く金魚いじりたくないです・・・。寒かったんで鼻水垂らしてベランダでせっせと濾過器を洗いました。。。疲れたぁ~!

>FUJINONさん
来週辺り、夢館に行くつもりです。本日のそのつもりで大掃除しました。琉金は、もういっぱいなので、見学で終わるかもです。でも、見に行くのは楽しいものです。

>ぷらすさん
こんな綺麗な琉金、まだ居たんですか?!バランス良いじゃないですか!尾鰭のまくれも見当たりませんし。頭に傷があったとの事ですが、治って来てますね。傷が塞がれば色も戻って来ると思います。イヤイヤ、飼育する人次第で金魚は変わるものです。これが良い手本ですね!愛情掛けて飼育して行って下さいね。^^
【2007/12/09 22:53】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>FUJINONさん。

お褒めのコトバありがとうございます^^。
FUJINONさんほどうまく取れませんが。
フラッシュをたかずに何枚もとってみて。
けっこう良い画像を使ったのでよさげに見えるかもです^^。
うちは咲ひかりあげてます。
冷凍赤虫のほうがいいんですか。
冷凍赤虫は消化に悪いと思ってました^^;。
転覆はほんと恐いですね^^;。
やればやるほど深いです^^。
【2007/12/09 23:15】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>tosaさん。

お疲れ様です。
今日すこし掃除をしようとおもいましたが。
なんだか風邪を引いたらしく。
掃除は明日か明後日にしようと思ってます。
この子は頭のケガ以外は、たぶん大丈夫な子でした。
最後に選びましたが、この子が一番良い選手(笑)に育ってくれるかもですね^^。

相談していた転覆組にキャリコさっき見ましたが。
なんか反応がなかったです。
もしかして☆になってしまったかも。
かなりへこんでます。。
衰弱してたんですかねぇ。。
来週にでも治療をしようと思ってましたが。
早めの治療が大切ってのを身をもって体験しました。
ダメな飼い主で金魚もかわいそうです。
お気に入りの子で春まで外でがんばって欲しかったのですが、
なんだか外飼いの自信がなくなってきました。
が、反省してまた新たに金魚飼いがんばろうと思ってます。
【2007/12/09 23:22】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

おはようございます。

いい子ですね!激しく好みです!
写真も綺麗に撮れてますね!

ストロボ無しだと、発色の良い写真が撮れるんですが、
シャッタースピードが遅くなるので、相手が動いたり自分の手ブレで、なかなか上手く撮れないんですよね~。

でも、@ぷらすさんもがんばっておられるし、僕もFUJINONさんみたいな写真が撮れるように、頑張らなきゃ~、です。

でもその前に、良い被写体が…。
【2007/12/10 11:01】 URL | メバチン #-[ 編集]

>メバチンさん。

ありがとうございます^^。

うまく取れたので。
たぶん。実際より少し赤く写ってるかもしれません^^;。
シャッタースピードって解らなかったです^^;。
みなさん。なんでそんなにうまく取れるのかなあ。
っと思ってました。
撮るときも「動くな~じっとしてなさい!こっち向かない!」
って無理なんですけどね^^。
この写真撮るのに15枚くらい取ってやっと。。^^。

FUJINONさんの取る写真はプロっぽいし^^。

被写体は琉金だけじゃなくても見てみたいです。
みなさん。気を使ってくれて、琉金が多いですが。
他のも好きですよ!。
まいるどさんの東錦もすごいっすし。
「良い子いたら紹介してください!」
(↑なんか彼女募集中っぽくなってる。。)
【2007/12/10 16:31】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お言葉に甘えて、琉金『以外』の金魚画像を送ってみたり…。
http://image.blog.livedoor.jp/mild_seibun/imgs/c/0/c02c3fdd.JPG">
ツッチー池袋店で買って、育てたオランダシシガシラ。
ま、今となっては遺影ですけど…。
琉金に限らず、丸型の金魚が好きですねぇ。

でわ、お疲れ~~っス!
【2007/12/11 23:25】 URL | #-[ 編集]

なんか上手くいかないみたいですね。

http://image.blog.livedoor.jp/mild_seibun/imgs/c/0/c02c3fdd.JPG

これでなんとか…。
【2007/12/11 23:37】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんばんわ。

画像提供ありがとうです!
肉溜がハンパないっスね。。
これが品評会とかにでるクラスのものなのでしょうか。
買ったら高いんだろうなあ。

やっぱり金魚やってると。
肉溜がある金魚はそこをメガケテ育てぇー。
なんて思ってしまいますが。
いまでこそ「こりゃあ。見事だなあ」と思えるものも。
始めた当初は肉溜がブキミな感じがしました。
「見事!」っておもうのと同時に。「リーゼントみたい。。」
って思うときもあります。^^;
頂点目だったり。水泡目もまだ見慣れない感じで。
金魚の真髄に触れてないような気がします^^;。
だから琉金なのかなあ。

まいるどさん。けっこうツッチー率(池袋店)高いですね。
選別の目を持ってれば。いいんですけどね。。
僕もあさって行ってこようかな。(小平店)
まだ時期が悪いかしらッ。
【2007/12/12 22:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.