ADMIN TITLE LIST


ninja.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

たまの更新です。

の子もやっぱり堀口養魚場で買ってきた子です。
左を向くとこんな感じですが。右を向くと↓の子みたいな模様で。
左右対称じゃないんです。
やっぱり左右対称じゃなきゃ。対象外とはおもいますが。
赤も赤々しいし。個人で飼う分にはいいかなあ。
っと買ってきたこです。
いま思うとなんで買って来たんだろうなんておもったりして^^;

なんだか、顔の部分が白く。赤のトコが頭巾みたいになってるので、
忍者ハットリ君にしか見えません^^;。
尾の部分が赤を散らした感じで好きなんですけどね。
色の分散するDNAをもってると、左右の色のバランスも難しいんですかね。
そこをバランスが良いと良固体になるのかな。

今日はすこし遠出ですが「PD熱帯魚センター」
http://www.pdnettaigyo.co.jp/という所に行ってきました。
ここは2番目によく行くところで。
ちょっとした水族館みたいです。
全部見て回ると。きっと4~5時間かかりそうなほどの規模で。
金魚もけっこうそろってます。
埼玉品評会?出品魚の金魚が多数いました。
優勝魚はいなかったですが、準優勝の金魚が何匹か。
篠塚産?志村産?とか。
(すみません情報が半端中途で^^;)
やっぱし準優勝の金魚は良い値段がついてました。
僕が買えるほどの値段じゃなかった。。^^。
スポンサーサイト





やっほ♪招待状送っておいたよ~。
金魚ちゃん育てるのってすごく大変そうだね。
うちは、この夏にチビ達が釣ってきたザリガニ君をお庭の水槽に入れておいたら、夏の暑さでお水が熱くなっちゃって・・・死んじゃった(泣)
かわいそうなことをしたなぁってスゴク反省。
@のように大切に可愛がっていれば、金魚ちゃんとってもいい子に育つんだろうな~。
それにしても、『ハットリクン』可愛いね(笑)
【2007/12/13 18:56】 URL | みぃ♪ #/S7/otms[ 編集]

>みぃ♪さん。

御訪問&招待状ありがとうです^^。

熱帯魚のほうがお洒落さん風だけど。
金魚もはまると良いモンです^^。

ザリガニさん☆になって残念(><)。
熱帯魚水槽に入れたりするエビって
高温にむかないって言ってた気がするので。
ザリガニも似てるので。そうなのかもしれない(あいまい。。)
僕もむかし確かイカか何かで近くの川でザリガニ釣ったなあ。
楽しかったドロまみれになってぇ。

サカナにあんまり名前も付けないけれど。
『ハットリクン』に決まりになりました^^。
【2007/12/14 01:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>みなさま。

みぃ♪さんは7年位前にチャットで知り合ったやさしーお姉さんです。
5年くらいぶりのネットでの再会^^。

御紹介まで^^。
【2007/12/14 01:19】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>ぷらすさん。
こんばんは。またトロピのセールがきましたよー。親もの金魚1995円だそーです。
参考迄にー。おせっかい野郎でしたー。

http://www.tropiland.co.jp/sale.html
【2007/12/16 03:27】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。

22日からですね。時間あったら行ってみようかな。
小平店での生態購入はパスしたいっす。
何か良い小物でもあれば。

情報ありがとうございますっ。

FUJINONさんは行くんですか^^?。

すっごい良い琉金いたりして^^。
【2007/12/16 19:21】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

訪問御礼☆ 早速にありがとうね~。


なんか… ちょっと見とれてしまったわ。金魚ちゃんのお写真。
じーっと見てたら可愛らしさに目覚めそうw
頭が頭巾みたい… 眺めているうちにだんだんそんなふーに見えてきました。なるほどねえ。
よい子に育つといいね。お世話、がんばって!

あたしもハムすたーのお世話がんばります…(笑)
【2007/12/18 18:06】 URL | ここ #Wg.lsERY[ 編集]

>ここさん。

ブログ繁栄願っております。

この琉金は堀口養魚場って。金魚ファンにはけっこう有名なところで買ってきたんです。
金魚は左右対称が基本なんだけど。
この子は片方がこんな感じで邪道部門ってところです^^。
でも、個人で飼うにはぜんぜんかまいません。
尾のところのサクラを散らしたように赤が入ってるのが、けっこう気にってます。
↓の画像の子の方が正統派かも^^。
堀口養魚場は江戸川だから、
うちよりここねーさんの方が近いかもね。

ホームセンターに行くと金魚とか売ってるけど。
尾の部分の散らし方とか。赤の入り方とかが
違うと思うので見比べてみてくださいな。
めんどうだったら、見なくても良いです(笑)。
まにあっくな話ですいません(笑)

はむすたーがんばってー。
僕も犬とか飼いたいんだけどなあ^^。
【2007/12/18 22:04】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

