ADMIN TITLE LIST


メリークリスマス~。@ぷらすデス。

やっとこさの更新です^^;。

今まで二段のを使ってたのですが。
外にもうひとつ水槽があまってたので、
ホームセンターで棚を買ってきて増大しました^^。
これが重さ50キロまでなので、けっこうオーバー気味かな^^;。
水の量をすこし減らせば何とか。。。

これで少し窮屈さがなくなりました。
まいるど先生のブログを読み漁っていたら(笑)。
60cmは4匹程度と書いてあったのを参考にもしたかったですし。
それに兼ねてからやりたかったお店風にもすこし近づいた感じです。
家族には『金魚屋さんになっちゃったね。』なんて^^。
すこしづつ規模を拡大作戦遂行中。。
春にはタライかプラ舟を買って庭にも^^。

では。メリークリスマス~♪。sandan.jpg

スポンサーサイト





すごいね!本当にお店風だわ♪

そうそう、私のよく行くホームセンターのお魚コーナーで、琉金ちゃんらしき金魚さんが(種類がいまいち分かってない私・・・。)力なく泳いでいるんだけど、どうしても横向いて浮いていっちゃって、その金魚ちゃんを他の金魚が2匹でツンツンとつついておいかけてたの。私的には「おい!大丈夫か~?」って感じに見えたんだけど、旦那曰く「弱った金魚を食べようとしてるんじゃない?」と・・・。
なんとむごいことを平気で言いやがった・・・!
でも、本当はどっちなんでしょう?
@くんなら分かるのかな?
【2007/12/26 12:01】 URL | みぃ♪ #5Bglkylo[ 編集]

>みぃさん。

横になってる金魚はいろんな理由で転覆してたりしますよ。
ストレスだったり、食べすぎだったりして消化器系の循環?なんかがバランス崩してたりして、
そこで元気な金魚は弱った金魚とかの尾を突っついたりしていじめたりするんです。。
元気な金魚はいじめないんです。。
食べるって言うより、いじめる感じかな。
っと、えらそうに書きましたが、たぶん合ってます^^
なので旦那さんニアピン賞です(笑)。

飼ってるとはっきりと性格も解ってきます(笑)。
『この子穏やかだなあ。』とか『この子はおてんばさん』とか、なんだか危ないおじさんの会話になりそうなので。この辺で(笑)。
【2007/12/26 21:08】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログ上で大変お世話になりました。今年はぷらすさんのきれいな水槽を見習って、公私ともに頑張る所存です。
どうぞ宜しくお願い致します。  ふじのん
【2008/01/01 00:41】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

久しぶりの書き込みです。
明けましておめでとうございます。

今年こそ繁殖したいですねぇ……俺が!
なので、なんとか交配相手を……俺の!

あとは、打倒堀口で!

でわっ!
【2008/01/01 01:05】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>FUJINONさん。

あけましておめでとうございます^^。

キレイな水槽とお褒めのコトバありがとうございます^^。

僕も金魚によりよい環境で育ててあげたいです。

こちらこそよろしくお願いします^^。
【2008/01/02 20:10】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>まいるどさん。

あけましておめでとうございます^^。

読み始めは『金魚の繁殖するのかア。』って思ってましたが。。^^;。
交配相手って・・・^^。シーモネーターだ!(笑)。
(ま。あんまり深くは掘り下げずに。。)

妥当堀口期待してます。
堀口養魚場から年賀状来ましたね。
休みが取れたら行きたいと思ってます。
(寒いかなあ。バイクで。。)

妥当ということは観賞魚フェア出られるんですね。
堀口行ったときに見に行かさせていただきます~。

今年もよろしくです~。
【2008/01/02 20:20】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

