ADMIN TITLE LIST
20080214000525.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

意外と速い更新です。

いろいろと、ろ過を考え中ですが。
職場でもらってきた石油タンク(醤油を入れてたタンク)を1杯もらってきたので。
外部式(風)フィルターってのもいいかなあ。と思ってみたり。
でも、外部式は使ったことがないのでイマイチ構造がわかりません。
調べてみたところ。こんな感じで良いのかなと。
ゴミ受けは黄緑のところで。ここだけ掃除すれば楽チンかと^^。
(理想とは行かないかもしれませんが。)
プランターは上部式風で。プランターの部分は要らないかなとも思ってますが。
400Lの容器だとこれくらいかなあ。っと。困惑中です。
ほんとはもっとシンプルでも良いかもしれませんね。。

これはオーバーフロー外部式上部風外掛チックフィルターになるんですかね^^;。
まだ構想段階ですー。

デッキ風も構想中ですし。3月末日まで終われば良いんですが^^
スポンサーサイト





なんかスゴく大掛かりですね~。
こうなると、観賞魚用のエアーポンプではパワー不足、浄化槽なんかのブロアーを使ったりするんでしょうね。
【2008/02/14 15:11】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんにちは。

今日は休みでホームセンター巡りでした。
タンクローリーも見てきました。結構良い値段でした。
やっぱし今のトコはプラ舟400が第一候補です。
でも。けっこうかっこいい感じですね。
僕が見てきたところのは『タマローリー』ってネーミング。まいるどさんが好きそうなネーミングだなあ。
っと。見てました(違)

水中ポンプのトコろは水をくみ上げるだけのものにしようかと。くみ上げポンプ?。
やっぱり大掛かりですかね^^;。
プランターの部分か石油タンクのところだけで良いのかしら。。

すこし改良が必要ですね^^;。
【2008/02/14 16:18】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.