ADMIN TITLE LIST


akiti.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

プラ舟&デッキ風を作ろうかと思ってるところの植木を抜いて。すこし整地に。
ここは三角っぽくなってる部分なのであんまり使ってなかったところです。
ここに置こうかと。昨日今日とホームセンター巡りです。
昨日行ったところにプラ舟がなかったので、
以前目をつけておいたとこ。『じゃあ。あそこに買いにいこうかな。\10000斬ってたし。』
っと、売り切れ~。『えー?この前来たとき10個くらいあったのに。』
店員さんに聞いたところプラ舟400メーカーも欠品中で確実ではないけど。
2月末に入るとのコト。。
任天堂DSじゃないんだからっ。。

ろ過も迷ってるし。
まいるどさん。御指摘のように大げさだったかもなので。
プランターだけとかにしようかなあ。。
プランターも普通に金魚が飼える大きなものもあったし。。

うーん。迷いますっ。
スポンサーサイト





お早うございます。@まいるどDEATH(死)。

とりあえず私の方は、現在のキングタライの丸型を角型にしようかと。

悩みドコとしては、丸型ゆえのデッドスペースが無くなるものの、105Lから110Lになるだけで、容量的には大差ないこと。
それと、ハムスターの回し車からヒントを得て、運動させる為に(大型の)丸い容器を探し、使ってた事が無駄になるかな?…ってトコでしょうか。

そうそう…400Lくらいの飼育容器なら、いっそ濾過器なしにして、定期的なフン濾しと水換えで対応するのもありかも。
要するに、タタキ池での飼育法と同じですね。

観賞目的だし、ある程度の匹数を飼育する事を考えたら、エアーレーションは必須ですけどね。
【2008/02/17 10:17】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

まいるどさん。こんばんわデスデス。

まいるどさんって言ったら。タライ飼育のイメージ。
角型にするんですかアー。2つくらい買うんですかね?。

ホームセンター巡りしていろいろみましたが。
いろんなのあるんですね。
そこはやっぱり白が良いのかな。とか要領に対してのろ過の大きさなんかの基本がイマイチ解らないので。迷い中です^^;。

400っていったらとてつもなく大きいし。
品評会に出すわけでもないし。僕はどこに向かってるんでしょう。って^^;;。

ろ過はお金をかけずにゴミ取りが楽なのが。。。
ネットで毎日何時間も調べてますが。
フィルターの種類も良し悪しも多すですね。。
【2008/02/17 23:08】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

