ADMIN TITLE LIST


1212.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

またまたやっとこさの更新です。

琉金オンリーってわけぢゃあありませんが。
こだわってオンリーにしてるとネタないです~。

今日はまたまた水換えでした。

一番大きな琉金。あきらかに色あせで。
オレンジにぃ。。外出せば赤くなるかな。
春になったらってコトで。

画像は違う子です^^;。






スポンサーサイト





またまた一番乗り~。
更新されると、とりあえず書き込みしてみたり。

別に琉金オンリーでなくてEんぢゃないかと。
他の金魚も見てみたいっス、もしかして出し惜しみしているとか?

あぁ、そうそう。
例のヤツ、エントリー完了しました。
ずばり今年の(今年も)テーマは『イロモノ』、マイナーで変なのばっかで3匹出します。

しかしまぁ、水槽1コ借りるのに(参加するのに)3500円って…。
去年は3000円だったンですけどねぇ、イタタ…。
【2008/02/29 21:55】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんばんわ~。

一番のりありがとーっす。っていうかまいるどさんしかコメントくれてないっぽい(笑)。

他の金魚もそうですね。
今度から乗せてみまっす。
でも。だいたい紹介したので。角度が違うものくらいしか^^;。

エントリーおつかれさまです。
僕も出してみたいもんですね。
あと5年くらい勉強しなきゃですかね^^;。
イロモノって。。なんでしょうね。
オランダか琉金か東は転覆ですものね。

水槽って借りるシステムなんですね。
出品料ってやつですね。
はじめ聞いたので3500円って高いのか安いのか解りませんが。
去年よりは500円たかいってコトですものね。。

まいるどさんブログに書かれてましたが。
仕事ですものね。そりゃ。ずっといるわけにも行かないですよね。
僕は12日に休みが取れたら(まだ解りませんが)。
12日の9時前後に堀口ってから、フェアに行ってみようかと。
また。1人だとつまらないので、品川にすんでる姉でも呼び出すツモリです。

「まいるどさんの金魚だよ~っ」て目印ってありますか?本名で「○○氏作」とか書いてあるのかな?。
うーん。行ったことないので何一つわからないっす^^;。
【2008/02/29 22:37】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

お久しぶりです。ふじのんです。

どーしても水槽飼いですと色褪せしますね。飯田産琉金のような生来鮮やかな赤のものでも同じだと思います。
色揚げ飼料も効果的とは言いますけど、やはり陽光にはかなわないでしょう。
超消化も悪いですしね。

ここでは言いませんでしたけど私は琉金の他にミューズも飼っています。
本来黄色の透明鱗なんですが、水槽飼いでは色褪せて、白っぽくなってしまいます。
よかったら「室内の更水、普通に餌やり」&「屋外冬眠、青水飼育」の画像をみてやってください。※色補正していません。指の色が若干違うのは水の冷たさです。(笑)


http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=4186.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sfgbm891/vwp?.dir=/f135&.dnm=228e.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

まいるどさんエントリーしたみたいですね。すごいなー。いろものってことは水泡&頂点もありかな?
【2008/03/01 01:08】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。おひさしぶりです~。

解りやすいくらい色が違いますね。^^;。

以前、屋内水槽で飼ってたのが大きくなったので。
外の90水槽に移したところ。オレンジだった流金。3ヶ月くらいで真っ赤になりました~。
なので、『赤くしたければ、外に出せば良いや~』くらいの軽く考えちゃってます^^;。

ここはやっぱり琉金以外はすこし。いいずらいですかね?
狭めちゃってますね^^;。
僕もあとパンダと東錦いますし^^。

屋外飼育でランチュウ行ってみようかと思ってるんですが。
なんだか、らんちゅうってみんなが『良い』っていいますし。
みんなが良いって言うのをやるのもなあ~。なんて考えてます^^;。
【2008/03/01 20:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

