ADMIN TITLE LIST




こんばんわ。@ぷらすデス。

ソーシャルネットワークナントカ。。サービス?システム?寿司?

FUJINONさんにうち金SNSお誘いいただきまして。
さっそく登録っとー。
みなさん忙しそうです^^。

まいるどさんのトコものぞいて見たけれど。
返信も忙しそうですね。
返信しなくても良いように。あえてココに^^;。

FUJINONさんの琉金もすごいしなあ~。
高そうだなあ~。欲しいな~^^。

メバチンさんも元気そうだし^^。

少しROM派のおとなしめで見てるかな。
スポンサーサイト





>ぷらすさん。
私も最初はバンバン「コミュニティ」やら「マイフレ」のメッセージが来て「ありゃっ~めんどくせ~な~。こんなのが続くの?」と思いました。
でも今では自分のペースがつかめて、無理しないで楽しんでます。私は基本的に深夜しか書き込みませんので、日記の返事は書いて寝るまでと翌日の深夜です。

きっと皆さんもそーゆー野郎だと思ってくれてるんじゃないかなー?「あしあと」を見ると深夜~正午に集中してますから。

ぷらすさんもご自分のペースでまったりと、てきとーでOKだと思います。

※でもまいるどさんはサスガというか、もうすっかり溶け込んで初登場オリコン1位って感じですね(笑)
【2008/03/14 02:12】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんばんわ。

結構返信に迫られちゃってイッパイイッパイになっちゃうと大変ですしね。

FUJINONさんは夜型ってイメージ確かにあります^^。

僕もまったりゆったりのスローペースで行こうかと~。
それに加えてネタもないし(笑)。

まいるどさん。オリコン1位って^^。
魅力的ですからね。

うち金で書くネタがほんとっない(笑)。

【2008/03/14 23:30】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、皆さん、お元気でしょうか?

大変ご無沙汰で御座います。自分も冬眠していました。(笑)

我が家も殆んど魚を弄らずに居ますが、室内飼育なので普段でも動いているので、魚は痩せて来ていますが(汗)最近は、餌やりも始めて冷凍アカムシなんかを与えています。今月下旬か4月に入ったら、イトメをkg単位で購入して与えようと思っています。

琉金ですが、玄関の完全室内飼育にも係わらず、立派な青水になり(家人が規則的に蛍光灯を点けてくれるので)この前までは、濃過ぎる位でしたが最近水換えをして薄めたのですが、あっと言う間に青水に!2階の部屋にある(自室ではないです)土佐錦魚鉢も青水になり(こちらも家人が・・・)この冬場の間にずいぶん色が赤くなりました。餌に「Gex高級金魚の主食」と言う色揚げの餌を使っているのと、青水なのが良いみたいで・・・。

今年も間もなく金魚の季節始まりますね!今年は特定の愛好家の魚の系統のみ、1点に絞って少数のみ導入を考えています。

本年度も宜しくお願い致します。
【2008/03/16 03:15】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。おひさしぶりです^^。

『tosaさんどーしたかなあ。』なんて思ってました^^。
tosaさんが来てた頃に比べると。
最近は琉金ブログのほうはあんまり繁栄してないです^^;。

おかげさまで^^屋外水槽のほうは青水化してます。
一点に絞るってコトは。土佐金専門で購入を勧めていくってコトですかな?
僕はやっぱり琉金とその仲間たちってトコロです。
クロデメとキャリコをまた探したいです。
らんちゅうなんてやってみたい気もしますが。
迷ってます^^;。

うち金のSNSがすこし前に開設され。
すこしメンバーが増えたみたいですね。
FUJINONさんから先日、お誘いいただきまして。
まだコメントも日記もしてませんが。登録しました。

よかったらtosaさんも着てみたらどーですか?

こちらこそよろしくです!




【2008/03/16 20:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

ぷらすさん、こんばんは。

ご心配頂き、ありがとう御座います。どうしても冬場は金魚をあまり弄らなくなるので、自分としても話題が無くなりますね。。。気力も無くなってしまうんですが・・・(汗)

そうですね、自分は今年は土佐錦魚1本で当歳魚を購入出来たらと思っています。土佐錦魚で3年前から自分の好きな愛好家さんがいらっしゃって、一昨年は色々あってこの系統、失敗に終わったんでもう止めて他の系統に移ろうとも思ったのですが、昨年もう1度失敗する覚悟で導入したら、やはりとても良い系統で自分の一番の好みでもあるので、今年はこれで行こうかと。もう舟もいっぱいいっぱいですので、あまり増やせないのもあるんですが、今年も上手く行ってこの系統、成功したら魚を少し整理しようかと考えています。

自分の好きな品種、少しずつ飼育してみて、好みを知るって言うのも良いと思いますよ。なので、クロデメキン、キャリコ、ランチュウ、チャレンジしてみて下さい。デメキン系は眼を傷めやすいので、水槽の中には出来れば、金魚以外何も入れない方が良いと思います。(濾過器など最低限のみで)

そのSNS興味ありますので、覗いてみようと思います。
【2008/03/17 03:16】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こんにちは。

マイペースでやってくのが良いですね^^。

好きな品種一本に絞るってのも良いですし。
僕もすこし魚を整理したいっておもってましたが。
なんだかペットなので最後まで面倒を見るってのも。
そうなのかなあ。とも思ってみたり。
このまえ行きつけの観賞魚屋さんに聞いてみたら。
『もってくれば預かりますよ。そのへんに泳がせて起きます。』
なんて言われましたが。なんか恥ずかしい気もします^^;。
里親。引き取り手って難しいですねぇ。
tosaさんはどう整理するんでしょうか?(差し支えなければ。)

うち金のSNSの招待状。hotmailの方に送っておきましたー。
【2008/03/17 17:38】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

こっちではお久しぶりっス。

なんだかんだでブログ更新、お疲れ様DEATH。

私はもぅ、ライブドアの方は休業状態。
二足のわらじ、無理って事ですね。

ここ最近は『裏うち金』である、SNS…ソーシャルネットワーク…セックス?
あちらベッタリで、もう何が何だかDEATHよ。
まぁ、飽きたらコロッと辞めちゃうでしょうけどね。
何か…参加するサイトやブログ、ああいう場で親密になるのは主婦ばっか、私的には妙齢(若過ぎない)の独身女性と、お近づきになりたいンですけどね。ぶっちゃけ…。


こちらを辞めてまでとは言いませんが、あちら(SNS)でロム専ばかりではなく、何か書き込みを是非!みたいな。

それではっ!
【2008/03/19 22:15】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんにちわ。

気づいたら。木曜日に更新してるので(今月に限り^^;)
今日も更新しようかと思ってましたが。ネタが^^;。

ソーシャルネットワーク○ックス。。^^;。
さいきんシーモネーターが多いですね^^。
楽しんでロムってます^^。
シーモのスレッドに飛び込もうかと思ったりしましたが。
文章力がないために『ただの変態』で終わりそうなので辞めておきました^^。
奥様キラーのまいるどさんじゃあ物足りないんですね?。
僕は若い子が好きですねぇ。。。(あっ。やっぱりただの変態になりそうです^^)

裏うちSNSネタ書いてみまっす。

まいるどさんも。FUJINONさんも。
返信忙しそうなので。コメント控えてまっす^^。
(遠慮しすぎかな~^^)
【2008/03/20 15:58】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.