ADMIN TITLE LIST
こんばんわ。@ぷらすデス。

久しぶりにネタが出来ての更新です^^。

今日は東京小平の土屋観賞魚でクロデメを2匹購入してきました。
去年の11月以来の金魚購入で気合入りました^^。

あーんまり良いのがいなくってぇ。
『傷も多いなあ。うーん。』
その中でもマーマな2匹を。
まいるどさんの教え通り『黒くて胴が詰まった良琉金体系を。。』っと。
キズもうちで治すかーくらいの勢いでぇ。

1匹は短尾っぽくて良いかも(画像の子)

帰りバイクに乗る時に手が滑って。袋ごとドスン・・・。落しちゃいました。
衝撃とかに弱そうなので心配ですが。。(死ななきゃいいんだけど・・・)
帰って来て外水槽の青水に塩を混ぜて出来上がり。

金魚も久しぶりに買ってきたので。エンジンかかりそうだなあ。

1匹¥250×2の¥500(ワンコイン♪)
金魚に対する愛情プライスレス・・・(スベッタァー)
スポンサーサイト





をっ!新顔登場ですね。
体つきからすると、まだ若い出目金みたいな。
お腹のラインが丸くなる様、餌やりに気を付けながら太らすとイイ感じになります。
出目金の理想個体は、あくまでも『良型の琉金に出目』と言う事で。

出目金はカワイイ系のイメージの金魚ですが、デッカく育てると出目と相まって、迫力のある金魚になります。
期待してま~す。
【2008/03/22 11:24】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんばんわ。

まだ2㎝くらいのクロデメです。
ツッチー観賞魚の安いトコから^^。
キズありがほとんどで買ってきた子もキズが少々でした。

エサやりも適度にやりますっ。
でっかくするぞ~。って、3年くらいかかるかな。

SNSけっこう面白いですねぇ。
って。ほとんどロム状態ですが。
縄跳びぢゃあありませんが。なかなか飛び込めずにいます。

でも。なーんでお友達でない方も僕が初日記UPしたのわかるんでしょう。。
どういうシステムになってるかア解らないトコです。(まいっか^^;)。
【2008/03/22 20:11】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.