ADMIN TITLE LIST


44.jpg
55.jpg
66.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

これとは少し違うろ過を違うサイトで紹介しましたが。
また別バージョンなので自分のブログで紹介します。

これまた盗作娯楽です。

100円ショップのスポンジと水筒?と矢印の先のホースとホースをつなぐヤツです。

キリなんかで全体に穴あけして。キャップも穴あけしてヤツ(名前がわかりません。。)
をホットボンドでカチッっと。
画像はありませんが。中はスポンジとエアストーンをヤツにさして。
これを↓で紹介したプランターに入れて砂利に埋めました。
これ浮いてきちゃうんですね。僕は瓦を上に置いて固定しましたが。
砂利かサンゴ砂でも半分入れると良いかもしれません。

これで簡単お得ろ過の出来上がり?。

スポンジ半分50円(防菌加工でないものです)
水筒     100円
ヤツ     40円
エアストーン350円

でも。金魚に対する愛情プライスレス(またかよぉ。。って言わないでね)。

よかったら。第二水槽でも使おうかなあ。。

二段目の水槽で転覆ってる子がいまして。
水質悪化が激しいです。
即座に全換水。。

外の90も掃除しましたー。
スポンサーサイト





ごぶさたしておりましたー。

金魚ちゃま達への愛情はいや増しているご様子で。
みんなお元気?

手作りのお道具… 凝ってますね。
何でも手作りがいちばんぜいたくです。


当方、おかげさまでどーやら、本格復活。
ちょっぴし自分を追い込んでみましたですw
またあそびにきてやってちょーだいね♪
【2008/04/04 09:02】 URL | ここ #-[ 編集]

>ここさん。

ネット復活おめでとうデス。

『みんな元気です。』とはいかず。
重症患魚?が1匹いたり。
全快に元気なのは少数で。。
飼ってみると、金魚って。病気と健康の間の微妙なトコをうろついてる様な生き物な気がします。。
そこがまた魅力?なのかな。うーん。

『手作りがいちばんぜいたく』って、また名言ですね。さすがここねーさん。
【2008/04/05 00:03】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

