ADMIN TITLE LIST
こんにちは。@ぷらすです。
はじめはメダカからはじまって。
熱帯魚のいろんな魚を経験して、
行き着いたところが金魚でした。
さかなの中で唯一、
自然界に存在しないってところがいいんです!(キッパリ)
いろんな資料・サイトでも書いてあるとおり。
中国のフナと同じDNAを持つと言われていますが、
人間の手で作られた唯一のサカナなんですねぇ。(ムツゴロウ風)
自然界では生きていけないという未熟加減。
なんとも魅力的な生き物です。
金魚の王様”らんちゅう”から~いろんな種類がいますけど。
なんだか琉金に魅せられてしまいました。
お金を出せばいい金魚が手に入るんでしょうが、、
そーんなお金はもちろんないわけで・・・
ハネモノではない少し安めの金魚を立派に育てるのが
僕のテーマです(ただの貧乏人!と呼ばないでね♪)
ほーんとは金魚ファンなら誰でも憧れる(憧れてない人もいます?)
江戸川の堀口琉金なんて買ってみたいものですが、、、
まだ行ったこともないし。良いお値段という噂もちらほら。。

ところでなんで、金魚やってます。って言うと。
たいていは「あーあー(変な汗交じりで)」 引かれます。。

でも熱帯魚は「へーぇ(お洒落さん扱いで)」惹かれます。。
どっちもひかれちゃってるんですけど。
いつか来い!金魚ぶーむ。僕が先駆者!パイオニア!
なーんて時代来ないかな。うーん来なそ(笑)。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.