ADMIN TITLE LIST


21.jpg
22.jpg
45.jpg

(↑90cmバージョン)。

こんばんわ。@ぷらすデス。

白点組は白点も取れて、今は塩水の30度だけになりました。
明日くらいから1日1度くらいずつ下げていこうかと。
毎日水換えで疲れたデス。。
自分が悪いんですけどね^^;。

今日は外のプランタろ過のすこし改造と、
ブクブクを植木鉢のひっくり返した中に入れるので、
フンが入る為の穴をあけました。
90水槽でも同じ使用なんですが。
ブクブクを植木鉢に入れると、その中に全部ゴミやフンが入るんです。
大きなプラ舟じゃあ。拾いきれないかなあ。
なので、水を換えるときは、植木鉢の(ひっくり返してるので)底の穴に。
シュポシュポを入れるとフンが『ガァー』っと一気に取れるわけで。。
魚にもシュポシュポが当たらないし。
見た目もフンが植木鉢の中に入ってるのでキレイに見えます。
こういうのどうでしょう?
汚いかな。





こんばんは。こっちは久しぶりです。

何はともあれ白点消えて良かったです。後は金魚の自然治癒力に期待ですねー。
実はウチのミューズも一匹、白点で胡麻だんごみたいになっています。現在隔離してふじのん流換水治療法を実施中です。

植木鉢、アイデアですね。フンを上から抜けるというのがグッドです。簡易フィッシュレットというわけですね。


【2008/04/23 02:51】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こっちでは久しぶりです^^。

ありがとうです。
でも。あの悪夢の白点からまだ抜け切ってないので。
温度を下げるのが恐いかんじです;;。

FUJINONさんところも白点組ですかあ;。
FUJINON流換水治療ってどんなのですか?
よければ今度教えてください。

お褒めの言葉ありがとうです。
フィッシュレットを買うのが嫌だったので^^;。
【2008/04/23 21:49】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

