ADMIN TITLE LIST
3232.jpg


こんばんわ@ぷらすデス。

産卵準備を迎えてた水槽に白点発生デス。。

この前、完治したばっかりなのに。
自分の飼育レベルの↓に嫌になっちゃいます。

産卵どころではないですね。

メスは卵も産んでないのに。
追い回され。黒斑になっちゃうし。

うーん。産卵して欲しいんですが。
半分あきらめムードの半分6月の初旬まで期待です。

もうひとつ白点治療水槽がありまして(笑)。

それはもう少しで治りそうです。

元気なのはらんちゅうとプラ400に入ってる古株たちだけです。

うーん。マイッタ。





おっ?
久々に来てみたら、メチ・ブル浸け金魚の画像ですな。
水量が少ないのには、何かワケがあるとか?

白点病は今の季節の風物詩とはいえ、出ちゃうと気分のイイものではありませんからねぇ。

ちなみに我が家はと言うと、全体清掃を先延ばしにしたままですが、とりあえずは何のトラブルも無い状態。
飼育数を整理して、減らしたお陰かも知れません。

とは言っても金魚以外の同居魚を考えたら、ジューブン過密飼育なンですけどね。
金魚6匹にドジョウ2匹、それにエンツュイとヘラブナが1匹ずつ。
今度の連休こそ、全体清掃&全換水しないとヤバいかも~。

…と、@まいなす(偽HN)でしたっ!
じゃ~~ね~~。
【2008/05/15 21:57】 URL | @まいなす #-[ 編集]

まいなすさん。こんばんわ。って(汗)

白点にとりつかれてます。。
写ってるのは60cm水槽なんです。
なので、薬がもったいないので水量を減らしてます^^;。

やっぱりなんだか、ハイレベルな人は。
感覚というかセンスというか、
培った何かで、あんまり病気が出ない方向に、
気づかずにでも、そういった飼育してるんでしょうかねぇ。
僕なんて。。

けっこう放置プレイの熱帯魚のほうが順調に行ってたり。
半月に一回くらい見る。4年物の金魚なんか。
ちゃんとしっかり元気だったり。。
むつかしいですねぇ。なんだかなあ^^;。
【2008/05/15 23:12】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.