ADMIN TITLE LIST


33444.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

おかげさまでやっとこさで白点が完治しました。

今日は家の金魚の健康診断です。

治療用のケースに入れて。見たところ大体大丈夫かと、

気になるのは尾ぐされ病?ですか、尾びれと背びれがすこし避けてるのがいます。

画像の大きいのはたまに載せる5年ものと小さいほうは去年堀口で買ってきた2年物です^^。

5年物もうちに来た時はこのくらい小さかったんですね。

大きくするのってたいへんですね^^。





はじめまして。この5年ものの琉金はかなり大きそうですね。ただ、比較するものがないので、分かりにくいのですが、大体ソフトボールくらいの大きさでしょうか?
【2008/05/23 18:36】 URL | found #AZNKvAhg[ 編集]

治療完治、お疲れ~~っス!

大きく育てるコツ?
飼育匹数を少なくして、ガンガン餌やるだけ~。
ランチュウを品評会に出す用に育てる場合、こんな感じですかね~。
春に生まれて、その年の暮れには9cmくらいにしちゃいますから。

…にしても、鰭が避けてるって何?
裂けてるの間違いだったり…。


なんかコチラのブログ、何気に閑古鳥が…。
皆さん、アッチのSNSで夢中なンですかねぇ。
【2008/05/23 21:33】 URL | @まいなす #-[ 編集]

>foundさん。

はじめまして^^。
たぶんソフトボールくらいはあると思います。
計ったことないですが^^;。
こんど計ってみますね。

よろしくです~。
【2008/05/24 00:20】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

>@まいなすさん。
まい『なす』ではなく『るど』にしてください^^;。

そうですか。
黒タライに去年買ってきた琉金組みをクロデメと一緒に入れたんです。
なので9匹ですね。多いかな。
400lの方は東錦と画像の子ともう1匹琉金が入ってます、3匹。
その3匹を移して、今年買ってきたのをいれようかと。
大きくなるかなあ。じゃあ。そうしよう^^。

また誤字ありましたね。
誤植研究家まいるどさん^^;。

このブログは去年から閑古鳥ですよ。。
隠れ家と言った時期アタリから^^;。
SNSも僕のブログはそんなに人来ません><。

そんなもんですねぇ。。
【2008/05/24 00:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

餌は何を与えてますか?
大きく育てるのにいい餌は何でしょうかね?
【2008/05/25 10:33】 URL | found #AZNKvAhg[ 編集]

>foundさん。こんにちは^^。

僕の場合はらんちゅうベビーゴールドをあげてます。
うちの近くで安く売ってるので。
『王様が食べるエサなんだから良いに決まってる』
という観念からですが^^;。
たんぱく質がいくつとか脂質がいくつとか書いてありますがあんまり気にしませんで。。

普通にすーごく大きくしたいのなら、
イトメや赤虫などが消化も栄養も抜群だと思います。
↑にまいなすさんが書いてあるように。
過密飼育にならないで、エサをバンバンあげるというのが。
大きくする秘訣ですね^^。
【2008/05/25 15:48】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

白点治療お疲れさまです。

でか琉金くんもひさしぶりですが、いつ見ても体高
があってゴッツいですね。(^^;)
それにオシャレなウッドデッキが借景とは贅沢な治療水槽ですねぇ。

あれっ?ぷらすさんって5年も前から琉金やってるんですね?
【2008/05/25 22:11】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。

4年前に初めて買ってきた子で。
たぶん当歳か明2歳くらいだと思うので5年ものということで^^。
ふつーの250円の子です^^;。
形は結構良い感じですね。
成長は遅かったですが。病気も転覆もしたことがなかったです。ラッキーですね。
でも、そのおかげで、病気には無知です^^;。
4年前に堀口買って来てここまで出来たらよかったなあ。。^^。

ウッドデッキ風写ってますね^^。
作ったはいいけど。あんまり活躍してません><。

あっちでもこっちでも似たような内容で^^;。
せっかく立ち上げたし。
たまに来てくださる方もいますし。
みなさんと仲良くさせてもらうきっかけになったブログなので。
こっちもダラーっとやってこうかと~。
【2008/05/25 22:35】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

