ADMIN TITLE LIST


私が金魚を飼ってるとたいてい皆さん。
「子供が金魚すくいで取ってきた金魚がすごく長生きして大きくなったのよ。」
なんて報告や、「飼ってきた金魚や熱帯魚がすぐ死んじゃったの。。」
っとみなさんいろいろ教えてくれます。前者の場合はハッピーメインなので良いのですが。後者になると問題になってきます。
ほとんどの人に言うのですが、一週間が勝負です!っと。
飼ってきてまずやることといったら、
簡単最低限のことだけ並べるとしても、
①水槽の水は最低でも一週間くらい前にセットしておいた水。
②サカナを持ち帰って水槽に入れる前に最低30分は水温をあわせるために袋のまま水槽につけておく。
③最低3日はエサをあげないでください。
④一日経って、サカナの体を見て白いテンテンなど出てないかみてください。
(出てしまった場合は薬浴。)

私がサカナを買ってきたときに最低限やることです。
やっぱりせっかく買ってきたサカナ達が死んじゃうのは寂しいことなので、、、
このほかに何かやってることでもあれば、補てんお願いします。
(ほとんど訪問者いないからないか^^;)
あとは何でもお店の人に聞くのがいいですね。






へー。。買ってきてすぐにエサあげたらダメなんだ。。(めも)
これってメダカにも応用きくのかしら…? 前に飼おうと思ったことがあったんだけど、連れて帰ってきたやつら全滅させちゃった(汗) 今度そんな気になったらこの方法試してみまーす。
【2007/08/21 09:22】 URL | ここ #SNlAm.qg[ 編集]

初心者のくせに語るな
観ててはずかしい
【2008/08/17 11:02】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

