ADMIN TITLE LIST
0619.jpg


こんばんわ。@ぷらすデス。

また白点治療に時間を使ってます。
もう『白点』って書くのも見るのも飽きちゃったと思いますが^^;。

今日。外の90水槽の水替えのため、東錦、琉金と臨時非難水槽に、
数時間入れておいたら、元気なくなってました。
酸素が足りなかったのかな。。
東錦にいたっては死んじゃうんじゃないかってくらいに・・・
老体の黒いからだも、数時間で真っ白に・・・;;。
すぐに戻してさっき見てみると。また戻って黒くなってました。。。
そーんなに急に環境で色がコロコロ変わるのね。。。

職場のおばちゃんから睡蓮をもらいましたぁー。
ブクブクも2倍です^^。
06192.jpg
1_20071113195415.jpg
スポンサーサイト





どうもこんばんみ。ふじのんです。

AZ-Max危なかったですね。真っ白危険信号じゃないですか。
でかい金魚は酸素消費もでかいので、これからの季節、小さな容器に長時間はきついですね。
かくいう私も真夏(気温35℃)に「15cm琉金inバケツ」で業務上過失致死で捕まっています。(*o*)

睡蓮は毎年花を咲かせるので良いですよ。ただ放っとくと徐々に花が小さくなります。(肥料をやると良いらしいですね。←よく知らないな(^^;))

※治療が終わったら、里親の件考えて頂けますか?
【2008/06/20 12:03】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんばんみ。

東MAXやっぱり酸欠だったんですね。。
悪いことしました・;;。
業務上過失致死って・・・(笑っていいのかな^^?笑えませんね^^;)。
この季節の水換えの時は酸欠注意ですね。。
いまさらですが^^;;;。

金魚のとこに入れてるので肥料は入れられないかもです。

治療はほとんど終わりました。
あと少しだけ様子見です。
里親、ほしいのもいますよ。
たぶんほしくないのもいるので、選んじゃいますけど。それだとやじゃないですか?
1匹か2匹くらいかな。
全部引き取るのは無理そうですよ!><。
それでもよければってことでお願いします!。
【2008/06/20 20:54】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

★ぷらすさん。またまたこんばんみ。

勿論リストを作ってぷらすさんに1匹でも2匹でも選んでもらうつもりでしたが、仰る通り好みもあるし、ぷらすさんにも気を使わせてしまいますよね。

分かりました。今回は私の認識不足ということで止めましょう。飼育者の責任もありますしね。(^^;)

実家の休止中の池を復活させることも考えてみます。
【2008/06/21 23:58】 URL | FUJINON #psq.nIB.[ 編集]

>FUJINONさん。こんにちみ^^。

市谷君なんてほしーですけどね。
でも、良いのだけもってって、あとは要らないじゃあ。
なんだか悪い気がしますんです。
あげたい人は全部あげたいし。
もらいたい人は良いのだけもらいたいし。
難しいですね。里親問題^^;。

池!あるんですか!
けっこう。二軍を放置プレイで池に放してたら、
二年後くらいに超メジャー級になってたりしそうですね^^。
【2008/06/22 15:56】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.