ADMIN TITLE LIST
761.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日は久しぶりにいただいた日曜休みです。
でも、どこにも出かけないので家の全部の水槽の水取替え日。
3時間かかりました(汗)今日は暑かったのでほんとに汗かいたあー。

水換えの後のシャワーとクーラーのキイタ部屋きもちいー。

水取替え中画像↑

↓ちょう尾とクロデメとめだか。
763.jpg

↓睡蓮と琉金。
762.jpg

スポンサーサイト





こんばんは。此方では御久し振りです。m(_ _)m

蝶尾の中にメダカ入れてるんですか?今は大丈夫だと思いますが、蝶尾が大きくなるとメダカ食べちゃいますよ。自分も昔やってしまいました。(汗)

睡蓮、自分も最近やっています。鉢植えにしないとダメですよ。睡蓮用の用土と肥料を準備して下さい。大きい金魚ですと、睡蓮の用土を掘り起こしてイタズラしますんで(汗)、睡蓮とメダカの相性が良いです。メダカは掘り起こしませんし、発生したボウフラを喜んで食べてくれます。
【2008/07/07 20:23】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

tosaさん。こっちでは久しぶりです~。

濾過槽の中にボウフラ防止のためにめだか入れてたんです。
でも、糞濾しシステムに変えたので、めだかの行き場がなく。やむえず入れてる感じです。

睡蓮はもらったときに鉢の泥を全部落としてしまいました^^;。
ひとつ眠ってる睡蓮鉢をだして、ちゃんとやってみますかなあ。
そこにメダカも入れて。
ホームセンターの人に聞けば解りますよね。
水物やってると睡蓮も好きな人多いんですかね。
セットっぽい^^。
【2008/07/08 02:32】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.