ADMIN TITLE LIST


791.jpg

こんばんわ。@ぷらすデス。

今日もおやすみです。

tosaさんにご教授いただいたように。
ホームセンターに行って睡蓮の土と肥料を買ってきていれました。
睡蓮鉢は家の裏にあったのを引っ張り出してきました。
渋い睡蓮鉢。。^^;。
めだかを二匹入れ込んで^^。

今日。そとの90センチ水槽を覗いたら、
底のほうに前から小さい気泡みたいなのができていて(中古で買ったので)
下の断熱材(白い)と底のガラスの間に空気が入ってるような水が入ってるような。
だったんですが。今日は気泡じゃなくって面積が大きくなって1/4くらい空気が入っちゃってました。
もう買い替え時ですかね。急には水漏れなんてしないでしょうが。
90の水槽かおうかな。。ネットで送料込みで6000円くらいだったし。
そうすると今使ってるやつも。下のほうにおいて使えるなあ。(また増える。。^^)
今度は二個置ける台もほしくなってきた。。

うーん。どこまで増えちゃうんだろう。。。^^;。
スポンサーサイト





こんばんは。大変良い感じですね~!

家も昨日、睡蓮の手入れしましたよ。一緒にホテイ草が入っていたのですが、睡蓮の肥料を吸い取り(横取り)、日光も思いっ切り当たるのでグングン大きくなり、遂には睡蓮に陽が当たらなくなったので(汗)睡蓮鉢からホテイ草を撤去しました。可哀想に睡蓮、ヒョロヒョロに。。。(涙)葉っぱも小さくなりました。。。(-_-;)

今年は睡蓮の花、見られないかもです・・・。

家はメダカも居ますが、変わりメダカでちょっと高価なので室内水槽に居まして、睡蓮鉢にはトサキンのハネが入っています、フナ尾の・・・。
【2008/07/10 21:25】 URL | Tosa #R8uJA7Zg[ 編集]

>tosaさん。こんばんわ。

土屋肥料などはホームセンターの人に聞いて買って来ました。

今年初めてなんですが、花が咲けばいいんですけどね。

睡蓮と金魚とめだかもセットなんですね^^。
tosaさんの飼ってる変わりめだかもまた、高級そうですね~。
「ふな尾の土佐金が入ってる」って^^。
うちはさっきメダカ買ってきて入れました。
90の水槽と台を見にPD熱帯魚センターに行って来たついでに。
またまたついでに、値段と個体と好みがまあまあよさげな
東錦も買ってしまいました。
東錦はもう買わないつもりでしたが、
これなら欲しいっていう感じのがいたので^^。
増えすぎです^^;。

明日は土屋観賞魚の入荷日ですが。
行かないで金魚祭りまでグッと我慢です(笑)。
金魚祭りのためにフル充電^^。
【2008/07/10 23:42】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

