ADMIN TITLE LIST
こんばんわ。@ぷらすデス。
なんだか。今日は4件も?訪問者が!
なので更新・・・。

なんだかディープにしようとがんばってはいるんですけど。
もーっと深いサイトはいっぱいありますね。
なにかを売りにしなければ。和み?癒し?ほんわか?

今日は休みだったので水替えです。
最低一週間に一回、全水槽の水換えをします(水槽3つ)。
水槽が三つなので水替えもスピーディーに行っても一時間超です^^;
60㎝の水槽が2つに90cmがひとつと水替えも一仕事です。
60㎝には↓の画像の金魚ともうひとつの60㎝はグッピーがいます。
90cmのは琉金2匹。それともうひとつ60㎝ありました^^;
これは黒班病らしき東錦が1匹、薬浴中です。
もう一週間くらい経つのですがなかなか治りません。。
いったい何匹の金魚と何個の水槽で飼育してるんだ!

冬になったら水換えどーしよ。

便利情報
水替えはタイヘンで腰に負担がかかります。
なので、お風呂の水を洗濯機に汲み上げるヤツ。
名前は解りませんが、くみあげ機を使うととっても便利ですw。
(使えない情報ですって?(笑))
スポンサーサイト





週1で水換えてるのね… すごいわー。
うちのハムスターの床材なんて1ヶ月に1回換えるか換えないかなのに(笑) 
えらすぎる。おつかれさまでした。

ところで、このまったりしたフンイキはじゅーぶん売りになると思うのですが、どうでしょうww
【2007/08/21 09:29】 URL | ここ #SNlAm.qg[ 編集]

ハロー。
スターハムは一ヶ月に一回かあ。
うらやましい。です。

こちらに書かせていただきます。
メダカの水づくりも同じです。
メダカの場合は④の白点はめったに出ないと。
なので薬は不要です。
①~③だけ守っていただければ、よほどのことがない限り大丈夫です。
職場のおばちゃんもメダカについて質問されました。
植物の間に小さい水槽を置くそうです。
まあ。気が向いたら、試してくださいな。

すこし金魚ブログっぽい(うるうる)

更新したら、メールしますといいましたけれど。
たいした内容じゃなかったもので^^;;
【2007/08/21 22:22】 URL | @ぷらす #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.