ADMIN TITLE LIST
8111.jpg

こんばんわ@ぷらすデス。

金魚のブログランキングに参加してみました。
良かったら(金魚)のバナークリックしてくださいランクが上になります。(僕の)
面倒だったらクリックなしでも良いです^^。

それとブログですが『琉金まにあ』のバナーも作ってみました。
サラッと作ったのでまあまあです。よろしくです。

今日は金魚道のバックナンバーを何冊か注文しました。

本を見てるとヤッパリ、良いのばっかり載ってるので、
(こんなのほしいなあ~)なんて。。
なかなか市場に出ないしなあ。っと。
贅沢になってきます。
なので11月。江戸川に行こうと決意。
ライバルはFUJINON将軍&げんちゃん闘将。かな。
ま。僕なんてへっぽこ侍ってトコかな~。
FUJINONさん。げんちゃんさんの持ってる琉金みると。
うーん。うちのコ。。って思っちゃうんですよね。
お二人さんみたいなのが欲しい。。
『良かったら、くださ~い!』(ぉぃぉぃぉぃ。。^^;)

前から気になってたんですけど。平賀養魚場の琉金もいいな。
よく行く土屋観賞魚(小平店)に入荷してましたが。
気に入った個体はいなかったデス。
もう残り物なのでしょうね。
平賀産のは直接買えるんですかね・・・。
それともやっぱり土屋観賞魚が入手しやすいかな。

また金魚エンジンかかってきちゃいました~^^。
(いつもかかってるやん~)
スポンサーサイト





ぷらすさん
こんばんは、『金魚ワールド』のげんちゃんです。
何時も ぷらすさんのブログを楽しみに拝見させて頂いております。
ぷらすさんの言われる様になかなか気に入った琉金を見つけるのは難しいのが現状です。
私も現在ABCのランク(私が勝手にランク付け)で言うとBクラスの魚しか持っておりません。(さし上げられる程の魚では有りませんので悪しからず)
昨年、Aクラスの魚を大枚を出して入手したのですが、何と1ヶ月で落としてしまいました、トホホv-409
良い魚は弱いのです。
飼育される方のタイプとして、好みの親魚から産卵させて好い魚を育て上げる人、当歳魚を飼って来て好い魚に育て上げる人、2,3歳の親魚を買って来てより好い魚に育て上げる人 等色々です。
私は水槽飼育なので長く飼育すると尾ひれがグッピーの様になって華麗ですが、尾ひれが垂れ下がってしまう傾向にあります。
一昨年、金魚日本一で優勝した琉金はどうもショートテールの琉金の様です、ショートテールの琉金は比較的尾が太くしっかりしているので尾が伸びても垂れなく張りがある様に思います。
もし興味がお有りでしたら、新小岩にある”金魚の吉田”さんに行かれると、それなりの値段はしますが、なかなか良い魚が揃っている様に思います。
また、ラブフィッシュフェアーでも昨年 比較的安価で良い魚が有り、私も購入しましたので是非行かれてみてはどうでしょうか。
あまり参考にならない事を色々書いてしまいましたがお許し下さい。
今後も宜しくお願い致します。v-221
【2008/08/12 22:00】 URL | げんちゃん #-[ 編集]

>げんちゃんさん。こんばんわ。

oh~。またご訪問ありがとうございます^^。

僕はセレブじゃあ無いので。安い当歳を買ってきて。立派に育てるのが目的でした。
でも、さいきん。思うんですね。
エサ・水道・手間を考えるとどうなんでしょう。。っと。
と思ったところで、高い個体は今のトコロは買えません^^;。
なので¥3000くらいかなあ。出せても^^;。
それで良いのが欲しいって言ってるんだから。わがままですね。

新小岩。行ってみたいんですけどね。金魚の吉田。めちゃめちゃ遠いんです><。
江戸川にたまに行くと瀕死状態です^^
(バイクで往復2時間。。。^^;)

げんちゃんさんのサイトで見ました。
ラブフィッシュで買われた弥冨の琉金でしたっけ?。
あと。ここのサイトに来てくださってる「まいるどさん」
(観賞魚フェアで優勝魚を出されてる方)もラブフィッシュフェアーで出品されるらしいので。
金魚購入とまいるどフィッシュを見に行きたかったんですけど。
二日とも仕事が入ってて><。

すーごい参考になりました。し。
金魚のモンスターサイトの管理人さんからのコメントなんて恐縮です。
こちらこそよろしくお願いします^^。
【2008/08/12 23:29】 URL | @ぷらす #-[ 編集]

どうもご無沙汰~、@悠々デス(←真似)

金魚ブログランキング、ポチッとな。
12位でしたよ~、すご~い(*^▽^*)/

なんだか燃え盛ってますね。
情熱が(笑)

ビビッと来る琉金さんとの出会い、あるといいですね♪
【2008/08/16 01:37】 URL | @悠々 #-[ 編集]

>悠々さん。ひさしぶりです~。

日記はこっそり見てますよ^^。

ポチッとな。してくれたんですね。
感謝です~。
めんどうおかけしてすみません^^;。

さっき見たら7位でした~。

銅メダルくらい取ってみたいです。。

やっぱりトップ10に入るとアクセスも伸びちゃったりしますね。
隠れ家じゃあなくなっちゃうけど。です。

琉金熱は一向に冷める気配なしです^^。

ありがとうです~。
【2008/08/17 00:05】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.