ADMIN TITLE LIST


8194.jpg

こんにちは。@ぷらすです。

今日は雨降り。

休みですが換水なしです。
先週と温度が10℃前後違うのが少し心配ですが。。
まいっかー。(いいのかょ。。)
少し涼しくなってきたので金魚も。
ついでに人間も食欲の秋になってプリップリにしたいですね。

ランキング押してくださってる方。ありがとうございます><。

さいきん金魚を飼っている上で気づいたんですが。
なんと言うか。。サラサ模様を買って来ても。
病気したり傷ついて鱗がはげちゃったりして、
治ったりすると。そこの部分赤くなっちゃう気がします。
いい具合の白が入ってるのも素赤になっちゃったりして。
こんなもんですかね。うふーん。

先日撮った琉金画像:2007・11月購入魚
(一番最後に選んだコ。頭の窓模様のケガは消えました。)
8195.jpg8231.jpg







あんなに暑かったのが、最近はチョッチ肌寒いくらいですね。
水温の急変から金魚への負担で、病気の心配なんてのもチラホラと…、外飼いは特に影響受けやすいですし。

あれだけ難儀した白点病が復活、なんて事も可能性としてはあるワケですね。

屋外飼育者同士、気を付けて行きましょ~。
【2008/08/25 19:06】 URL | まいるど青文 #-[ 編集]

>まいるどさん。こんばんは。

寒くなったりで人間のほうは風邪引いちゃいました。。

病気心配ですね。。。
ちょっと転覆っぽいのがすこし転覆になってきました;;。
室内に入れるか迷ってるんですが。
まだ下のほうでがんばってみたりしてるので。
いちおう運動量の多いプラのほうでがんばってもらってます。

白点も春は執り付かれた様に。。
管理も甘かったです。
そーでなくても出ますかね。。また。。

ここのところ。ランキングに登録してるので。
訪問者様が多く着てくれます。
以前のように隠れ家とは行かなくなりましたが。
また、そのうち隠れ家に戻ると確信しておりますので。
その際は、またよろしくです^^。
【2008/08/25 19:26】 URL | @ぷらす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 琉金まにあ+, All rights reserved.

